2011年07月27日

スウィーツほゆ

sweetshoyu.jpg

あなたの名前をボカロの曲に混ぜてみた。『HOYURUロール』GUMI http://shindanmaker.com/141492

こうですか?
posted by ほゆる at 23:30| Comment(2) | イラスト

2011年07月06日

くつをはいてみた。

kutudekai.jpg


ほゆるうさぎさんがくつをはいてみたけど大きかったみたいです。靴職人の小人さんとかいらっしゃいましたらお友達からよろしくお願いしたいです。

私は足が小さくて履ける靴がなかなか見つからないんですけど、逆にむくみがでて膨らむこともあって余計に難しい・・・。
「そうだ!クロックスならゆったりしてるしピッタリするかも!」
そう思って先日ショップに寄ってみました(´∀`*)<クロックスは足の実寸を基準にするので、いつもの靴のサイズで買うと失敗することがあるから注意だよ!

21センチ
あ〜やっぱりぶかぶかですネー

19センチ
・・・え?えっ?ぶかぶk・・・

18.5センチ
・・・・・・え?小さ・・・ちょっとどういうことかわからない


表記サイズ的には0.5センチのハズなのに、ちょっとどういうことかわからない。呆然と立ち尽くすほゆるさんに店員さんがすっと近づいてきてこう言ったのです。

店員さん「18.5センチと19センチでキッズとジュニアで規格が変わってるんですよ」

18.5センチ<<<|なにかよくわからない壁|<<<<19センチ

結局、ほゆるさんの足にピッタリする靴は見つかりませんでした。
靴より職人探す方がいいんじゃないだろかとも考えてしまう今日この頃。お客様のなかに靴職人の小人はいらっしゃいませんかぁ?(´;ω;`)
posted by ほゆる at 20:41| Comment(0) | イラスト

2011年06月05日

スマートフォン始めました

sumaho.jpg
(800*800)


電話番号とアドレスを変更する気がまったくなかったので 問題なく使えるようになるのをじーっと待ってましたw

そして、使っていた携帯の電池パックが膨らんできて厳しい状態になったのもあって、これはもう今だ!機種変更するしかない!と。

ということでauアンドロイドのIS05をお迎えしました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is05/
sumahoIS05.jpg

・iPhoneより一回り小さいサイズで、今まで使っていた携帯とだいたい同じくらいの大きさ
小さくて可愛いけど、とりあえずまだ入力慣れてないから操作しにくい。小さいのは失敗か?と思ってしまう。
・赤外線通信(送受信)
アドレス帳やお気に入りを全送信とか便利な時代になったものだなぁ
・フォントが7種類
可愛い字にしてほゆ満足
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/11/news003_2.html
・全体的に女の子向けっぽい
可愛いからおk

今まで使っていた携帯がヌルヌルに定評のあるかなり酷いやつだったので、快適です!!
サクサクです!!(前携帯比)

でも、他のと比較するとこれは少しヌルヌル感があります。カメラ起動とかファイル表示がちょっと遅いかな。基本的には同シーズンのモデルは性能的にあまり大差無いので店頭で実際に触ってみて決めるのが良いと思います!(ゝω・)b

ニコニコ動画も見れたし、moi!も見れたし、ほゆ満足。専用サイトとかアプリの方が見やすいけど、直接突撃してもだいたい大丈夫でした。やったね!これで外出中にいさじが生放送始めても観れるよ!・・・仕事中じゃなかったら・・・だけどね・・・(´・ω・)

セキュリティ面はiPhoneと比べるとアンドロイドの方が弱いので、ウィルスソフトのインストールはお忘れなく!!ご注意ください!!

さっそくひよこをそうびした。
ひよこのiPhone用壁紙が配布されていることを知っていたので意気揚々とゲットしに行ったけどサイズが違っててピッタリしないからしょんぼりした。

ショボン玉( ´・ω・)y━。o○(´・ω・`)。O(´・ω・`)

sumaho2.jpg
posted by ほゆる at 17:36| Comment(0) | 雑記

組曲『ニコニコ動画』改を漢らしく歌ってみた [いさじ]



旬なのを準備しているとおっしゃっていたのでまだかなーと思ってましたけどきましたね〜(´∀`*)ウフフ

私が「歌ってみた」してみたいなーと最初に思ったのは組曲を聴いた時でした。それはいさじ歌唱ではなかったんですけどw(最初に聴いたいさじは多分「まっがーれ↓スペクタクル」)ニコニコ動画はアカウント制になった時に一旦離れてたので、組曲は転載されたものを見ていたなー。だからニコニコにいたわけじゃないけど、それでもやっぱり懐かしいですね。私も古参に入れてもらえるかなドキドキ。

歌っていると声が太くなってくるらしい。いさじは声変わりが止まらなくて昔出てた高音が出なくなっているから低くなってるだけともいえるけど、やっぱりいさじの声も太くなってる感じがするねぇ。
そして、音源フォルダを眺めていたら自分が2007年9月に歌った組曲があったので聴いてみたわけで・・・私もやっぱり声が昔と違う・・・よ・・・。太くなってる気がs・・・。えー私は高音域広がったから出なくなってない!出なくなってないよ!!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

いさじガラスの喉大事にしてね。いっぱい歌ってね。

るんるん音源入手

組曲『ニコニコ動画』改を漢らしく歌ってみた [いさじ] - にこさうんど#
http://nicosound.anyap.info/sound/sm14630625
動画から直接抽出!動画の質が上がっているので高音質。256 kbps。
動画タイトルで検索するとだいたいあるよ(ゝω・)b⌒☆

Yahoo!ブリーフケース
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/isazi_max/
いさじ本人が管理する音源置き場。どっちの方が音が良いかは今回ちょっとわからぬ。
昔の音源もあるので欲しい人は行ってみてくださいね(´∀`*)
posted by ほゆる at 03:58| Comment(0) | いさじ

雪花ほゆ

sekkahoyu+.jpg
雪花ほゆ

sekkaというフリーソフトを使ってらくがき!!楽しす!適当に線を引いてもきれいな絵が描きあがるのでみんなも描いて見るといいよ。楽しす!私がコレ描いた時に使ったのは初期のVerなので、新しいのだともうちょっと色々できる・・・と思う。
「sekka」配布元■空中浮遊 http://kchfy.web.fc2.com/

flake.png
ほゆるうさぎがこんなに沢山いたらうざいでぇ・・・
posted by ほゆる at 03:06| Comment(0) | イラスト

HANAJI歌ってみた2

るんるんHANAJI

カラオケSHURE BETA58A,SONRA LE,UA-25

合いの手とコーラスもやってよ!!と友人に言われたから録ってみたよ!(・∀・)あっは〜ん黒ハート
朝からずっと鼻水が垂れてて、ようやく止まって歌ったからちょっと声が鼻声で苦しそうな気がするけど・・・いつものことだよねわかります(´Д`)

これ、ほぼ地声っていうか・・・素声ですかね・・・。これが普通の声です。普段は気をつけて少し低めにしゃべってるんですけど、テンションが上がって油断してくると声がアレになってくるみたいで「そんなロリ声でしゃべらなくてもいいですよwww」とか言われるんですけど地声でしたごめんなさい( ノД`)シクシク…

最近は低い声に憧れて低音強化中なんですけど、低音を伸ばすのは無理ゲーなとこがあって大変です。でもイケメンボイスを目指して頑張るのです!!!このように頑張っていますよ。
るんるんLabyrinth(-3キー)
カラオケSENNHEISER e945,Audacity(あわせただけ),UA-4FX

・・・ちょっとマイク近かったかなーと思う。
マイクと口は拳2個分くらい離したほうがいいって偉いひとがゆってた!!近いとこもるよ!(多分)
posted by ほゆる at 02:49| Comment(0) | 歌ってみた

2011年05月14日

まりんすたいる

hoyuhiyosummer.jpg
(800*800)

夏にむけてマリンな気分らしい。昔こんな格好でおでかけしたら駅員さんに「今日は学校?( ^ω^)」って聞かれた。・・・成人してたよごめんなさい(´・ω・)
posted by ほゆる at 02:13| Comment(2) | イラスト

2011年05月08日

HOYURU☆うさぎ

maho-hoyuusa.jpg
(800*800)

魔法少女のつもりらしいです。ニンジンに魔法をかけてぬんちゃくのようにふりまわして闘います。魔法のニンジンを食べると元気がUPしてウザさが増します。
posted by ほゆる at 15:31| Comment(3) | イラスト

だまされやすいほゆるうさぎ

damasareta.jpg
(800*800)

素直に信じるのですぐ騙されます。「信じるとは思いませんでしたw」とか言われます。もう騙されないぞ!(`・ω・´)<だまされぬぞ!
posted by ほゆる at 03:37| Comment(2) | イラスト

2011年05月02日

HANAJI歌ってみた



やめて!やめて!あっは〜ん黒ハートしてみた(ノ´∀`*)
これはTVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」です!

聴いたのはカラオケ紅白で2回、ちょっと歌ってみたら歌いやそうだったので、サクっと録音。一時間。リバーブかかった状態でボーカルを録音してオケとあわせただけの簡単練習音源ですが、よかったらあっは〜んしていってください。
posted by ほゆる at 01:22| Comment(0) | 歌ってみた