2013年12月16日

ほゆもち

hoyumochi.jpg
(800*800)


やけたー!!やけたよー!!

妄想絵の落書きで最初に鏡餅ほゆを描いて・・・、次の瞬間には焼かれて膨らんでました(・∀・)
posted by ほゆる at 20:55| Comment(0) | イラスト

2013年12月09日

ペンタブレットの不具合が解消された話

新しいPCになって、新しいペンタブを購入したのが2年前になるわけなんだけど・・・
ずっとペンタブが使いにくくておかしいなと思ってたんだよね。
インストールしてあるお絵かきソフト的な問題もあって、絵を描くのは前のPCでやってたからとりあえず放置して・・・。

そしてようやく、ようやく今日になって、不調の原因がひらめいたw

20131209.jpg

縦横比を保持!!になってなかった!!!!

20131209+.jpg

PCの表示エリアとタブレットの操作エリアの比率が違っていたことが描きにくさの原因だったんだよ。
簡単に言うと、「正方形を描いたのにPC上では長方形になってしまう」というよな状態だったわけなのよ!思うように描けないと感じるに決まってるよw

そんなに差が無さそうでも少し違うだけでだいぶ描きにくいので、なんとなく描きにくい人は確認してみてね。そんなアホはほゆるだけだって?

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
posted by ほゆる at 00:42| Comment(0) | 雑記

ほゆるうさぎ冬装備

20131129.jpg
(800*800)


冬なのでもこもこしたマフラーをまいてあったかいらしいです。
posted by ほゆる at 00:14| Comment(0) | イラスト

2013年08月30日

なす

201300829.jpg

棒のついたナスに対するほゆるうさぎの期待通りの反応が妄想絵らくがきにあったよ(・∀・)<うさぎの考えていたこととは違ったけどラーメンをおごってもらったらしいです
posted by ほゆる at 00:38| Comment(0) | イラスト

太った

20130826.jpg
(800*800)


鏡にうつる自分の顔に違和感を感じて、加齢か?加齢なのか?と思っていたんだけど、うん、太ったからだね。
最高記録を更新したかもしれない。0.5キロくらい。

4キロ落としたら自分の中でのベスト体重なのでまだ大丈夫だ。たぶん。

お肌つるつる大作戦と豆乳作戦とスマイルトレーニングと減量を頑張ります。
顔のリンパマッサージの効果がかなりあって良い感じですのでお勧めです。クリーム塗ったら仕上げにやさしくなでるだけなのにシュッとしますぞ (ノ)・ω・(ヾ)

20130829+.jpg簡単な紹介をしておきますね(・∀・)

順番はもう適当にやってるけど、顔の横(コメカミあたりを狙ってもよし)に溜めた何かを耳の後ろに流して、耳の後ろから鎖骨へ流す感じです。
クリームを塗った後に力を入れずに撫でるくらいでいいよ。
顎のとこだけは反対の手でやるのがやりやすいです。

体重が増えているのに顔がシュっとしたと言われたので効果があるはず!!

スマイルストレッチは最高の笑顔を作って5分ニタニタするだけ。
ものすごくキツイwww
時間がなければ30秒でおk

口角の筋肉が目じりに繋がっているから目元がスッキリするって歯医者さんがゆってました。
posted by ほゆる at 00:34| Comment(0) | 雑記

2013年06月08日

ほゆるうさぎとひよこでおやこ!おやこ!(・∀・)

20130608.jpg
(800*800)

ほゆるうさぎとひよこでおやこ!
トサカが大きいのは察してあげてください。
posted by ほゆる at 22:43| Comment(0) | イラスト

2013年06月02日

ほゆるさんちのいちご畑

(5/5に書いた日記を転載)

1629127_1931974183_123large.jpg


久しぶりにいちごの畑に入ってきました(・∀・)
今年はいつもより青々と茂っているそうです。

いちごはあんまり見えないけど葉の下にいっぱいあるよ!

今はもう気温が上がってるから、出荷するいちごは成熟前のものを摘んでいます。
ピンクのいちごを摘んでも一晩経ったら良い感じに赤くなってしまうのだ(*´・ω・`)b

当然、完熟まで畑に置いたいちごの方が美味しいから、お店で売っているものを食べるのと畑で完熟を自分で摘んで食べるのとはかなり違うってことだね。
だからいちご狩りはだいたい美味しい!ハズ!(∩´∀`)∩

※いちごの味は変動するので当たり外れあり
※今年は今まで食べたことないくらい不味いいちごも食べたのぜ(ヽ'ω`)

1629127_1931974181_159large.jpg


現在のほゆる家のいちごはめちゃウマ!!(ノ´∀`*)<やったわ!
完熟したのは、なんていうか甘いアメリカンチェリーみたいな味がするよ!!
品種は『紅ほっぺ』です。

1629127_1931966782_195large.jpg

いちごの成長過程がよく分かる一枚。
小さくてもいちごしてる。

***************


最後の写真の公開が目的ですw
すごく良い感じだと思うんですけどどうですか?(ノ´∀`*)
posted by ほゆる at 10:54| Comment(0) | 雑記

2013年06月01日

巨大たまねぎ!!

20130521.jpg

ちょっと見てくれ、こいつをどう思う?

すごく・・・大きいです。ほゆる家の畑でとれた巨大玉ねぎです。

20130504.jpg
これはちょっと小さい。

調べてみたところ、普通の玉ねぎ(中)が230グラムくらいらしい。最初の写真の玉ねぎは2.3キロだから、玉ねぎ10個分の量があるってことに・・・:(;゙゚'ω゚'):

こんなに大きくなっちゃった!
ほゆる家はいちご農家で畑を持っているので空きスペースで家で食べる野菜を育てたりしている。サラダ用のベビーリーフミックスとか春菊とか。
で、毎年玉ねぎも作る。新たまとして生食する種類の玉ねぎを50本くらい植える。

この玉ねぎが数年前から毎年巨大化して大変なことにァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
他のお家の玉ねぎは普通サイズなので放射能とかじゃないですよ。

【大きくなる要因と考えられていること】
・ビニールハウスの中でぬくぬくと育てられている
・あまったいちご用の肥料が与えられている
・十分な水を与えられている
・砂地

こんな感じかな?
でっかいだけで味は普通に美味しいよ。

あの手この手で消費!
若い頃、まだ小さいうちに収穫された新たまはスライスして生のまま美味しくいただきました。カツオのお刺身と一緒に食べると美味しいのでオススメです。
でっかくなってからは様々なレシビを試して、味噌汁にいれたり、炒め物に入れたり、親子丼に入れたり、牛丼の具に入れたり、みじん切りにしてツナやカレー粉とあえて包んで揚げたりした。
妹が持っていったり、「玉ねぎ食べる?」と友人知人に声をかけ押し付けたりした。

そろそろなんとか終わりそうですw

リクエストがあったので今日はオニオンリングにしてみました。
2013060102.jpg

こうだよ!
2013060101.jpg

カリカリサクサク!おいしー! (ノ)・ω・(ヾ)
20130603.jpg
フィッシュアンドチップス&オニオンリング
posted by ほゆる at 22:46| Comment(0) | 雑記

2013年05月26日

【作り方】ポルヴォーラぽんぐるみ。

26.jpg


王ドロボウJINGに登場する可愛くも危険な爆弾生物『ポルヴォーラ』のぽんぐるみ
(ノ´∀`*)<かわいいでしょ?もちろん火気厳禁だよ!!
※この画像は過去にサイトのTOP絵として使用したものです。
※ポルヴォーラは火に触れると爆発します。


コミケにサークル参加して販売したりしていたけど、まだ持っている人とかいるのかなぁ・・・。全部で50体くらい作ったと思うよ。
透明な袋にいっぱい詰めて背中に背負ったりすると、なんだかほんとにテンション上がったwたくさん捕まえたぞって気分でww
とっても好評ですぐにお持ち帰りされていったよ////

最近はイベント参加をしていないし、販売予定はありません。

ということで、今回は、作り方を大公開してしまおうと思います!!
(∩´∀`)∩やっほー

やる気はある方は是非挑戦してください!続きを読む
posted by ほゆる at 00:39| Comment(0) | 雑記

2013年01月06日

あけてましておめでとうございます。

2013.jpg
(800*800)

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

新年から飛ばし気味のほゆるうさぎ。
年賀絵どうしようかなーって最初に書いたラフがこれだったんだけど、これを描いた後にはもう何を描いても気に入らなかったから仕方ないニョロ

2012年にpixivにUPしたイラスト12枚だったから月に1枚しか描いてないことに・・・。
今年は・・・もう少し描きたいですね(;´∀`)

正月はすっかりひきこもり。
起きて食べてどうぶつの森やって食べてテレビ観て食べてネット観て寝る生活。
外出とか、おばあちゃんのお見舞いに病院に行ったくらい。

遠出したいものの雪が怖い。雪は好きだけどダメなんだ。
雪の心配が無くなってきたら東に西に北に南にお出かけしたいです。
ラーメンを食べに行ったり、ラーメンを食べに行ったり、みんなでカラオケしたり!

今年は地元の衆とも、何か楽しいことを一緒にやりたいなー(ノ´∀`*)
posted by ほゆる at 22:28| Comment(0) | イラスト