2008年12月24日

【続報】『ハチスズメ Complete Box』

「???」になっていた曲の歌い手が公開されました!
赤字にしておいたのでチェックしてね!

いさじは「卑怯戦隊うろたんだー」をMiliaさんとデュエットだよ!Miliaさんはお姉さんっぽい声だからミクよりもメイコ姉さんな感じだよね。楽しみですね。ギリギリ。(もちろんデュエットにはヤキモチを焼くのがお約束です。当然のことです。)

『ハチスズメ Complete Box』
■CD2枚組(トールケース)
■全25曲
■イベント頒布価格:未定
■シンPの発表済オリジナル曲&アレンジ曲に加え、「歌ってみた」で活動中のあの方々をゲストにお迎え!更にSecret Trackとは卑怯な!!

■イベント頒布予定
【委託】 12/29(月)コミックマーケット75
西2ホール あ72b 「Y_Project」様
西2ホール お16b 「ミロ」様
西2ホール か37b 「Ciel Blue」様
■通信販売
未定

■ゲスト
いさじ
黒パンダ
Milia
名称未定
リト
弱音P(楽曲提供)

■収録曲
DISC:01
01 輝く希望の謳【Vocal:鏡音リン】
02 Mirror Christmas【Vocal:初音ミク】
03 Fortune Diver【Vocal:MEIKO×初音ミク×鏡音レン】
04 φは∞(ファイはインフィニティ)【Vocal:KAITO】
05 Abyss -深淵-【Vocal:初音ミク×MEIKO×KAITO】
06 Oniyagura the Metal -鬼櫓-【Vocal:神威がくぽ】
07 Ark -方舟-【Vocal:初音ミク×MEIKO×KAITO】
08 A Lonely Heart【Vocal:MEIKO】
09 マジカル☆クリプト☆リン【Vocal:鏡音リン】
10 卑怯戦隊うろたんだー【Vocal:ALL VOCALOIDS】
11 それが僕らのJustice!【Vocal:MEIKO】
12 真実の剣【Vocal:KAITO】
13 虚空戦士マジスパイダー【Vocal:KAITO】
DISC:02
01 チーターマン2〈S.S.H.風アレンジ〉
02 龍ノ啼ク箱庭拠リ【作詞・作曲:弱音P Vocal:KAITO】
03 Snow-white Medium【作詞・作曲:弱音P Vocal:MEIKO】
04 真実の剣【Vocal:名称未定】
05 Black★Limit【作曲:黒パンダ 作詞・Vocal:黒パンダ×名称未定×リト】
06 虚空戦士マジスパイダー【Vocal:黒パンダ×名称未定×リト】
07 チーターマン2〈オケ風アレンジ〉
08 Fortune Diver【Vocal:Milia】
09 卑怯戦隊うろたんだー【Vocal:いさじ×Milia】
10 それが僕らのJustice!【Vocal:Milia】

11 卑怯戦隊うろたんだー〈ピアノVer〉
12 Secret Track

ハチスズメ Complete Box公式サイト
posted by ほゆる at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年12月10日

同人音楽サークル活動開始

ひらめき12/9 いさじ・かにぱん。(いさぱん。)が運営する同人音楽サークル「Jumping Spider」の公式ブログが公開されました!

名前が決まったのでとりあえずブログだけ始動しただけで、とくに予定も何も決まってないらしいというウワサですけれどもw
これまでと同じような活動状況と変わりは無くて、今後の「いさぱん。」としての活動の報告などがこのブログに記録されていくだけらしいです。

いさじ単独うpがなくなる〜とか心配されてる人もいらっしゃいますけど、それは・・・ねぇよwみんな落ち着いてくださいw

いろいろ書かれてるけど、まだ「こういうのやりたいんだよ〜。やれたりいな〜。」という話です。そうだ!夢はでっかく!(・∀・)
作曲者とか募集しているのでオリジナル曲とか出したりするんでしょうか?個人的には「いさぱん。」は曲を選ばないと声的に合わないコンビだと思っているので、作曲者に期待したいです。・・・いさじの声といつでもどんな歌でもピッタリあっちゃう人はいないと言い切っても問題ないくらいだと思うので仕方なの無い事ですよね(´・ω・`)<わかります。
いさぱん。音源では「マスターアップ!グレイトアキバトラー」が好きです。しかしこれを聴くと大好きな兄貴ではなく、かにさんの声が頭をぐるぐるぐるぐるぐるぐるしてしまうという罠w
CDレベルの高音質音源にも期待したいです!二人とも頑張ってね!

・・・ほゆは蜘蛛とか嫌いなので残念ながら絵とかでも協力不能です。ピョンピョン来たら全力で逃げる!逃げるに!!一緒に飛び跳ねてあげたりとかしないもん!
ガクガクブルブルヒィィィイコワイヨゥ((( ;゚Д゚)))アニキタスケテーガクガクブルブル
posted by ほゆる at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年12月08日

『ハチスズメ Complete Box』

「卑怯戦隊うろたんだー」などでお馴染みのシンPこと匠シンさんによる同人CDが冬コミにて頒布されます!
兄貴がゲストで参加するよー。いさじ組情報網てゆーか、ほゆが12/2にキャッチした噂によれば兄貴が歌ったのは・・・うわっなにをす(ry ・・・あっは〜んv

12/7に『ハチスズメ Complete Box』公式サイトがオープンしました!
『ハチスズメ Complete Box』
■CD2枚組(トールケース)
■全25曲
■イベント頒布価格:未定
■シンPの発表済オリジナル曲&アレンジ曲に加え、「歌ってみた」で活動中のあの方々をゲストにお迎え!更にSecret Trackとは卑怯な!!

■イベント頒布予定
【委託】 12/29(月)コミックマーケット75
西2ホール あ72b 「Y_Project」様
西2ホール お16b 「ミロ」様
西2ホール か37b 「Ciel Blue」様
■通信販売
未定

■ゲスト
いさじ
黒パンダ
Milia
名称未定
リト
弱音P(楽曲提供)

■収録曲
DISC:01
01 輝く希望の謳【Vocal:鏡音リン】
02 Mirror Christmas【Vocal:初音ミク】
03 Fortune Diver【Vocal:MEIKO×初音ミク×鏡音レン】
04 φは∞(ファイはインフィニティ)【Vocal:KAITO】
05 Abyss -深淵-【Vocal:初音ミク×MEIKO×KAITO】
06 Oniyagura the Metal -鬼櫓-【Vocal:神威がくぽ】
07 Ark -方舟-【Vocal:初音ミク×MEIKO×KAITO】
08 A Lonely Heart【Vocal:MEIKO】
09 マジカル☆クリプト☆リン【Vocal:鏡音リン】
10 卑怯戦隊うろたんだー【Vocal:ALL VOCALOIDS】
11 それが僕らのJustice!【Vocal:MEIKO】
12 真実の剣【Vocal:KAITO】
13 虚空戦士マジスパイダー【Vocal:KAITO】
DISC:02
01 チーターマン2〈S.S.H.風アレンジ〉
02 龍ノ啼ク箱庭拠リ【作詞・作曲:弱音P Vocal:KAITO】
03 Snow-white Medium【作詞・作曲:弱音P Vocal:MEIKO】
04 真実の剣【Vocal:???】
05 Black★Limit【作曲:黒パンダ 作詞・Vocal:黒パンダ×名称未定×リト】
06 虚空戦士マジスパイダー【Vocal:???】
07 チーターマン2〈オケ風アレンジ〉
08 Fortune Diver【Vocal:???】
09 卑怯戦隊うろたんだー【Vocal:???】
10 それが僕らのJustice!【Vocal:???】
11 卑怯戦隊うろたんだー〈ピアノVer〉
12 Secret Track

ハチスズメ Complete Box公式サイト

とっても楽しみですね!!
【Vocal:???】になってる曲のどれかが兄貴ですよね!楽しみです。シンPも歌うのかな!楽しみですね!・・・二人とも白ぱん派で意気投合ってことですよね!わかります!!(*゚∀゚*)

私は冬コミには遊びにいくつもりなんですが、体力的にも条件的にも朝から並ぶとか無理な人なので入場制限が解除されるお昼すぎくらいに入る予定です。病弱でサーセン!!
今回はデPさんのとことかちょむ工房さんとかも回りたいと思っているんですけど・・・お昼からじゃ厳しいかな。
コミケにはたまに顔を出しますが、いつも友達に挨拶しに行くのが目的だし、友人はほとんど創作系と少年漫画系なので、同人音楽系はどんな感じかわかんないです(´・ω・`)ショボーン
ちょっと調べておこう。せっかくメイド服も買ったし。(関係ない)

※コミケ参加予定のいさじファンな皆様、カラオケ板紅白歌合戦の放送日30日に決定しましたのでご注意ください。いさじが参加するかは放送日にならないと分かりませんけれどね。

「卑怯戦隊うろたんだー」は私も歌ってうpしてありますが、録音したのは12/6なんですよ。一年経ってるw動画公開が11/28なので公開1週間くらいで録音したんですね。
確かいさじがミクとデュエットしててヤキモチを焼いて録音したと思うんですけれど、いさじがブリケに入れたのは12/11ですか。おかしいな日にちが合わないな・・・。

自分のうpしたのはあまりに卑怯で申し訳ないので、兄貴の録り下ろしにあわせて私も新録しようかなと思っています。今ならもっといい感じに歌えるにゃん!ホユル君とほゆちゃんで!(・∀・)<お父さんとも今度はまぜまぜしちゃうにゃん

そういえば、「ほゆる」という名前は本当は「ホユル」で、中学3年生のときに短編小説に登場する男の子の名前として用意したんです。自分の中ではカタカナだと男の子で、ひらがなだと女の子です。
当時は違うペンネームを使っていました。

あと、ほゆは「うろたんだー」と聞くと「うろたん」さんを思い出してしまいます。
・・・違います!違います!ほゆはみだりがわしさには定評があるけれども、別にえっちな漫画を読んだりしているわけではないです!!
うろたんさんは、昔、入り浸っていた某猫耳メイドサイトで一緒に常連で、オフ会でお会いしたこともあったりもしたのでちょっと身近に感じてしまうのです。
posted by ほゆる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年11月24日

いさじお父さんの秘密。

俺の嫁黒ハート
・久住小春
・長門有希
・初音ミク
・朧月
・東

俺の娘兼俺の雌豚
・ほゆ

( *゚∀゚*)o彡°親子!親子!
親子!
(妄想絵は、ほとんどが鉛筆での一発描きです。)

カラオケ板紅白歌合戦をきっかけに知り合った友人
・かにぱん。=<<1=1代目運営=3代目MC
・朧月=初代MC

紅白に参加する時は運営に音源をメールするからね!
運営の人柄やポリシーにもよるけどお返事とかで少し交流したりするよ。・・・紅白参加者が新しく運営になったりすると一方的だけど「知ってる」から、なんとなく親しみをこめてメールしてしまいますwサーセンw

注意※一部 大 き く 妄 想 でお届けしております。
posted by ほゆる at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年11月06日

YAHOO!ブリーフケース

「Yahoo!プレミアム会員/Yahoo! BB会員 専用サービス化」
Yahoo!ブリーフケースは2008年12月1日より、Yahoo!プレミアム会員/Yahoo! BB会員専用のサービスへと変更させていただきます。
Yahoo!プレミアム、Yahoo! BBに会員登録いただいていない方でYahoo!ブリーフケースをご利用の場合は、これを機会にYahoo!プレミアム/Yahoo! BBにご登録いただき、Yahoo!ブリーフケースをご利用、ご活用ください。

・・・私も音源置き場としてブリーフケースを利用しているので一瞬どうしようかとオロオロしましたが、プレミアム月額294円だったのでホイホイぷれみやむになっておきました!!その他のサービスは全然使う予定が無いんですけれども・・・。
SNSに一度入ってみたけど一度登録したらもう自分のページそのものは消えないとかサイアクでしたw「とにかく情報を出来るだけ削除して去れ」みたいな退会方法だったよ(´・ω・`)もう改善したかな?

ブリケに話を戻そうw
いさじも一般会員でしたから(容量でわかる)、どうするのかな〜と思いましたが、即行でぷれみやむにしてましたね!(・∀・)
存続は大変喜ばしいことですけれども、プレミアム会員になったということはもっとすごい喜ばしいことですよ!!!!狂喜乱舞しましょう!わかりますか?

一度に転送できるファイルの容量が 5M→20M になったんです!

これで何が起こるかといいますとですね。
今までは入れたくても入れられなかったであろう高音質音源や、メドレーや流星群のような長い曲が転送可能になっちゃうんです!(*゚∀゚*)<だから今後がとっても楽しみ!期待してもいいおね!
・・・あ、でもブリケ→うpロダ経由で少しの期間だけ配布されてた流星群は256kbpsで25.4Mあるから無理だ(´Д`)

アクセス集中への耐性は変わるのかな?それも気になります。新しい音源が追加されるのが今から楽しみです。(・∀・)ワクワク
ブリケには1320〜いさじ音源リスト〜からリンクさせていただいていますので御用のある方はそちらからどうぞですよー。

nonkeTシャツ
全然関係ないけど、いさじなイメージでTシャツ画像を作ってみた。
音源のアートワークにどうぞ。(いらないよw)
posted by ほゆる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年10月28日

いさじストーカーほゆる

私は自他共に認めるいさじストーカーです!
注※勘違いする人が多いようなので言っておきますがネタ発言です・・・(´Д`)<常識ある大人です。ネタをネタとr(ry

そんな私のいさじ関連フォルダ
・音源その他(コラボ、ボイス、ラジオ含む) 737MB
・動画その他(ニコニコとかYOUTUBE) 365MB
・画像その他(私が描いた妄想絵などを含む) 594MB


画像その他の半分は私の画像でサーセン。いつもの妄想絵とか、いおりんラジオの磯島先生を描いた絵とか、いさじの円グラフ(ほゆる調べ)とか、いさじの絵柄を真似て描いてみたほゆるうさぎ(幼女Ver)などがあります。これです。
いさじ風ほゆるうさぎ(ほゆる画)
・・・似てるかな?いさじ画も結構持ってるニャン(ノ´∀`*)<ほゆ本体には似てないよ!
あとはこういう・・・うそこメーカーの占い結果とか・・・。
占い画像1
いさじはバカボンのパパでニートという衝撃的な履歴書が・・・。(こらー)
そしていさじカレーが激安w
占い画像2
バーガーは一見とっても無難な感じですが・・・ドリンクが(・∀・)
いさじセロリはとても可哀想な結果になってしまいました。
全体的に燦燦たる結果です。でもなんだかとってもいさじらしい感じがしてしまう・・・それがいさじ。

・・・あっ!これはストーカーとは違う。ストーカー活動について書くつもりがわけのわからないことになってしまった。(いつものことです)

いさじの現在の活動場所は大きく分けて3つ「ニコニコ動画」「2ちゃんねるカラオケ板関係」「かにぱん。さん関係(いおりんラジオとか)」。
全部チェックしてるのは信者と呼ばれる方たちですよね。わかります。自分が信者かと聞かれると・・・違う気がするんですけれども。それはもう大好きで愛していますけれども。
一番確認が大変なのはやっぱりカラオケ板です。カラオケ板にはお休みの日に行くカラオケ(ヒトカラ)で空間録音したちょっと気楽めな音源がうpされます。1番のみ、もしくは途中でブチっと切れるのが定番wフルでくれよww
うpが多いスレは「★燃える★アニソンうpスレ★萌える★」「【ヤマト】ささきいさおを歌ったらageるスレ【特撮】」です。YOUTUBE板の「いさじ動画」スレをチェックしていれば誰かがうpを教えてくれます。私はROM専の誓いをたてているのでスレはみてるだけ。カキコミするのはカラオケ紅白のスレと、全然関係ないジャンルの駐在スレでだけです。

上記スレは自分で探してくださいね。ヒントだけ出してクエストをやるのが お 約 束 ☆ ですよね!わかります!(´∀`*)<土曜日の新作はカラオケ板だよー。
・・・しかし当然他のスレにもうpされることがあるぜ!ICレコーダースレとか童謡スレとか!!・・・そこまで皆追いかけきれないよ!無理だよ!ヽ(`Д´)ノ
いさじ組の強力協力底力で頑張っています。ストーカー諸君も頑張ってください。(えー)

※元々カラオケ板のローカルルールでもありますが、私は好きなものは独り占めしたいタイプなので、 基 本 的 に は 再うpとか転載はしません。サーセン!
・・・混ぜて公開は・・・しますけど。
posted by ほゆる at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年10月13日

【ねことうさぎ】音域調査!!

ねことうさぎの音域調査

音域表を作ってみた。だって文字だけだとよく分からないじゃない。
・・・私は・・・私はわからないよ!!!もっとわかりやすくゆってください!ヽ(`Д´*)
(表はどこかのサイトのを参考にしました。)

ほゆの現在の音域はmid1E〜hihiDです。ちなみに裏声を含んだものになっています。昨年の11月はmid1F〜hiGだったのでちょっと広がったわv(ノ´∀`*)
・・・まぁ、一応出ますってだけですよ。音が出ても歌が上手じゃないと意味が無いおね!…地声と裏声が切り替わるあたりの音域の曲だと歌いにくくて大変です。
私の記憶が正しければ、小6の最高音はhihiFでした。下がmid1G。声変わってないと思ったけどちゃんと地味に下がってた!!(゚∀゚)

いさじの音域はlowB〜hiDです。隣でピアノ弾きながらチェックしたわけではないので「おおよそ」になります。mp3聞きながらピアノを弾いて調べました。高音はエルモを含みます。ただ、アニキらしい声で1曲歌い上げることが可能となるとhiAあたりまでかと・・・渋い曲の途中でいきなりエルモにはなりたくないおね!わかります!(・∀・)
同じ声で全部出ればいいのにねぇ〜。
ちなみに、いさじは声変わりが止まらないというウワサなので今後は下にどんどん下がっていく予定です。(コラー)

私のhihiDは最近になってようやくきちんと出るようになってきました!
私、高音域をもう少し強化したら・・・弱音Pさんの「龍ノ啼ク箱庭拠リ」を歌うんだ・・・。・・・あと・・・メルトのリベンジをしたいんだ・・・。

皆もこの表を参考にして音域チェックしてみると楽しいかもしれませんよ?(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年10月05日

ソドム・オシリスキーの秘密

・・・誰だよw

はい、第15回紅白歌合戦前半戦が終了いたしました!参加者の皆様、MCさんお疲れ様でした。今夜もすごく素敵だったワv(*‘ω‘ *)
イケメン度がものすんごく高かったですね!イケメンでセクシーで!!もう今夜はいさじは無いと思いました!(こらーw)・・だっていさじはセクシーとは違うと思うの。昔歌った「シネマ」とかはすごくセクシーなんだけどはじめからシ・ネ・マ♪感じさせて〜♪≠ト・・・(*´Д`*)<こっちが感じちゃうよばかっ!ゾクゾクきゅんきゅんするニャっはぁ〜んv
止まらない声変わりのせいでどんどん声が低くなっている影響なんでしょうかねぇ。セクシーとは違う感じでエロいことはすごくエロいんですけどねぇ・・・。もちろん昔も今もス・・・(/ω\)

・・・紅白の話をしよう。今日もいさじは・・・参加してなかったんですけど、ソドム・オシリスキーとかいうひとがとってもよく似てました!!!(・∀・)<ねぇねぇ?これなんてゆういさじ?おしりがすきなの?えっ?!ガチホモをイメージした名前なの?!!!!!
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

ぶっちゃけいさじですよね。わかります。
曲は『崖の上のポニョ』でジャンルはエルモでした。裏声を頑張ったってことだおね!ポ〜ニョポニョポニョさかなのこぉ〜。久しぶりに5色くらいのいろんな声で歌ってくれました!ちょい兄貴KI☆MO☆I☆ZE!好きです!!(´∀`*)ウフフ

即行でご自身のYAHOO!ブリーフケースに音源が追加されましたので聞き逃したかたは頑張ってDLしましょう。・・・新作が入ってすぐはとてもDLに時間がかかりますので心して下さい。もちろん1320〜いさじ音源リスト〜も光の速さで更新済みです。

ワーイワーイ!前の記事が現実になったワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

※前半後半終了後に紅白の感想をまとめて書く予定です。
posted by ほゆる at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | いさじ

2008年09月21日

やらないか〜ブラリン☆レボリューション2008〜【歌詞】

9/23修正

いさじの代表曲であるバラライカの替え歌の歌詞を頑張って書いてみたよ!(・∀・)
いつもニコ動とかで歌詞が付いてるのみて「?…らが多い…(´Д`)」と違和感を覚えていました。「やらららいか」じゃなくて「やららないか」ですよ!!みなさーん!!

『やらないか〜ブラリン☆レボリューション2008〜』
替え歌:いさじ

(やらないか×2)
 
 「やらないか」

ゆらりゆらり揺れている男心ピ〜ンチ!
かなりかなりヤバイのさ
たすけてダーリン!クラクラリン

何もかもが新しい世界にきちゃったぜ
たくさんのドキドキ 乗りこえ! 踏みこえ! イクぞ!

やらないか やららないか やら や〜ら かいかい!
この想いは止められない
もっと男ちっく・パワー♪きらりんりん
ちょっと危険なカ・ン・ジ

やらないか やららないか やら や〜ら かいかい!
もうドキドキ止められない
もっとドラマティック・恋♪ハレルヤ
二人だけで やらないか!

 「よかったのか ホイホイついてきて」

すごくすごく…大きいです男心チャ〜ンス!
ハートとかとび出そう
おねがいダーリン!ハラハラリン

おまえだけを見つめてるオレにはしらんぷり?
気づいてほしいんだ トキメキ! くそみそ! スキさ!

やらないか やららないか やら や〜ら かいかい!
その秘密をおしえろよ
もっと男ちっく・モノ♪ぶらりんりん
やっぱ笑顔がス・テ・キ

やらないか やららないか やら や〜ら かいかい!
よそ見してちゃダメダメよ
もっとロマンチック・恋♪シャラランラン
奏でたいぜ やらないか!

  「Oh・・・Oh!YES・・・」

オトコのコはいつだって夢見る乙女なの
ピュアピュアな心で 恋して! 愛して! S!O! S・O・sアッー!

やらないか やららないか やら や〜ら かいかい!
この想いは止められない
もっと男ちっく・パワー♪きらりんりん
ちょっと危険なカ・ン・ジ

やらないか やららないか やら や〜ら かいかい!
もうドキドキ止められなアッー!い
もっとドエロティック・恋♪ハレルヤ
二人だけで やらないか!

 「おまえおれの**のなかで*****しろ」
 「それじゃとことんよろこばせてやるからな」

(やらないか)

 「はらんなかがぱんぱんだぜ」
 「おれはノンケだってかまわないでくっちまうんにんげんなんだぜ」

(やらないか)

 「やらないか」

※ 2008から「モノ♪ぶらりんりん」になりましたw
※()は歌詞には無いけど歌っているところです。
※「」はセリフです。
※ もちろん阿部さんダンスを踊りながら歌ってください。
いさじ組監修。

一部伏字になっています。・・・お、乙女がシモネタとかオモテで書けるわけないでしょう?!私には無理!無理です!ば、ばかばか!!(//Д//;)←恥かしがりや。
1320〜いさじ音源リスト〜からテキスト版にリンクしてます。裏はちゃんと伏字じゃないですw

最後のとこの「止められなアッー!い」がとっても好きですw
でも本当に”オトコのコは夢見る乙女”ですよね。わかります。「女の子はやっちゃだめー!(`Д´;)」とか男性はよく言ってきますよね。私は基本的にもともとできませんからアレですけど。

もちろんオンナのコも夢見る乙女です。私のは夢見るとかそういう感じじゃないですけど。・・・も、妄想大暴走?(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | いさじ

2008年09月16日

やらないか〜ブラリン☆レボリューション2008〜

「MOURA」講談社モウラで連載中のコラム?「ニコニコなネ申/ なんだ、ただのネ申か」で阿部ダンサーズ超監督が紹介されました。

第8話 「阿部ダンサーズ超監督」の恩返し
http://bachelors.moura.jp/?p=1056

そして・・・えーと、これはなんだろう宣伝動画?w
記者の方の指示通りのセリフを使ったバージョンのバラライカに合わせて阿部ダンサーズが踊ります!!セリフだけじゃなくてお歌も新録だよ〜!なんだか、よりクドく滑らかにそしてエロくなりましたね。このノンケ野郎!(・∀・)


とりあえず私は、いさじVerのバラライカのタイトルが正式に「やらないか」になってしまったことにショックを隠せませんw
上の動画公開にあわせていさじのYAHOO!ブリーフケースにいつものセリフVerの音源が追加されたのですが、DLしてみたら「やらないか〜ブラリン☆レボリューション2008〜」とタイトルが入れてありました・・・。
自分でタイトル変えてくるの久しぶりですね!ばかばか!
おk把握!(*^ー゚)b 「1320〜いさじ音源リスト〜」はちゃんとホイホイ更新しておいたぜ!

最近、バラライカの録音のために原曲といさじVerをよく聴いていたのですが、これだけ聴かれてる曲なら・・・兄貴ならそろそろ新しく録音しなおすんじゃないかな〜と思ったんですよね。レベルアップ的な理由で。だからやっぱりキタか!って感じでした!!!
昨日の玉砕が無くて私のバラライカの録音が終っていれば、今日一緒に公開できたのになー。
・・・私には「やらないか禁止令」が出てるから普通のを歌うしかないんですけれど。女子はダメなんだぜ。録音できたら「バラライカ〜ほゆりん☆レボリューション2008〜」ってタイトルにしようと思います。(ヤメロ)
posted by ほゆる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年09月14日

いさじ音源リスト

ストーキングの成果を見せるべく音源リストを作成してみました。こういうリストは多分存在していないはず・・・。

本人うp本人配布単独音源のみを対象としましたのでコラボ作品等は入っていません。サーセン!それでも118曲になりました。・・・いくらなんでも全部持っている猛者はおるまい。残念ながら私も全部は持っていません。
古くなくてリストにないものはいさじじゃない可能性が高いかも?似てる声のイイオトコがいたりしますしね!!注意してよく聴かねばです。

いさじ直筆サイン
1320〜いさじ音源リスト〜
http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/1320/
※今後はリンク先のページを随時更新予定です。

いさじ音源リスト※単独作品のみ

るんるん入手可能るんるん
1000%SPARKING!
Change my style 〜あなた好みの俺に〜
COOL EDITION
アタックNo.1
おれはウサミミ仮面
がちゃがちゃふぃぎゅ@メイト
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
カンタレラ いさじVer
セガサターン、シロ!
なぁ、…しようぜっ!
ねえ!ムーミン
バラライカVer2
ハレ晴れユカイ
卑怯戦隊うろたんだー
プリキュア5、スマイル go go!●
マクロス
まっがーれ↓スペクタクル
みくみくにすっど♪
らずべりー
ラムのラブソング
ワンダーモモーイ-New Recording-
宇宙戦艦ニート
聖少女領域
雪、無音、窓辺にて。●
破天荒ロボ ドジビロンのテーマ
亡國覚醒カタルシス
勇気のしるし〜リゲインのテーマ〜(short)
勇者モエデンパー[DTM板]
悠長戦隊ダラレンジャー
妖怪人間ベム
恋の奴隷●
恋愛CHU!パラパラリミックス2●
嗚呼!逆転王

るんるん本人がニコニコ動画にうpしたもの(入手可能曲は除きました)るんるん
1周年記念に少し歌ってみた
ワールドイズマイン・かあさんのうた・アンパンマンのマーチ・超獣戦隊ライブマン・星間飛行
組曲『ニコニコ動画』●※権利者削除
組曲『ニコニコ動画』を漢らしく宮崎弁で
ニコニコ動画流星群
初音ミクの曲を歌ってみた※非公開(墓参り対策?)
みくみく菌にご注意♪・不思議なしあわせ・初音ミクの暴走・私は人間じゃないから・みくみくにすっど♪
1人、カラオケで歌ってきた
アンインストール-?キー・もうどうにもとまらない・いぬのおまわりさん・右からやってきたものを左へ受け流す唄・キューティーハニー
1人、カラオケで歌ってきた その2
宇宙戦艦ヤマト-8キー・高校三年生・そうだったらいいのにな・ヤッターマンのうた・魔理沙は大変なものを盗んでいきました※テンポ+7
魔理沙をカラオケ(DAM)で歌ってみたら無理だった※本人削除
【クリスマス】 魔理沙カラオケDAMを少しリベンジ+おまけ超獣戦隊ライブマン ※本人削除

るんるんその他。(廃盤、再うp不可またはカラオケ板のみのうp)るんるん
愛の勇者たち
愛のロリータ●
青い地球
あしたのジョー
アンパンマン
一年生になったら[童謡]
宇宙戦艦ヤマト(−7キー)
宇宙戦艦ヤマト
海のトリトン
海雪●
笑顔に会いたい
おジャ魔女カーニバル!!
おっぱいがいっぱい
おばけなんてないさ
僕たちは天使だった
科学忍者隊ガッチャマン
覚悟完了!
元祖天才バカボンの春
君の青春は輝いているか
きゅるるんKissでジャンボ♪♪
六本木〜GIROPPON〜●
銀河旋風ブライガー
銀河鉄道134
キングゲイナーオーバー
檄!帝 〜最終章〜
Get along
コイクル
ゴーショーグン発進せよ!
最強○×計画
さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
サルサ宇宙戦艦ヤマト
シネマ
神魂合体ゴーダンナー
スターダストボーイズ
STORM
聖エンジェル学園
正義のロボットゲキガンガー3
千の風になって
創世のアクエリオン
ダイアモンドヴァージン
タイガーマスク
大戦隊ゴーグルX
たたかいのバラード
戦え!アルカイザー
戦え!半熟英雄
戦え!レッドタイガー
チチをもげ!
中華王先行者
超時空要塞マクロス
帝国華劇団
デカマスターNever Stop
ドリルでルンルンクルルンルン
日本ブレイク工業 社歌
ニョキニョキ
人間っていいな
HEATS
ぱにぽにX
不思議な幸せ(フルVer)
復活のイデオン
プリキュア5、スマイル go go!
冒険だろだろ?!
星空のガイキング
未来への咆哮
ムーンライト伝説
メルモ
もののけ姫
森のくまさん
ヤマト!!新たなる旅立ち
勇気ひとつを友にして
勇侠青春謳
勇者王ガオガイガー
夢を勝ち取ろう
ゆりかごのうた
よあけのみち
鎖-requiem-
六神合体ゴッドマーズ

※なんとなくあいうえお順
※●はカラオケ板紅白歌合戦参加曲+αです。
posted by ほゆる at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年09月06日

ザ☆ネットスター!

いさじがちらりと紹介されました。みんな見たかな?(´∀`*)ウフフ
まだ再放送?がありますので見逃した人はこちらもどうぞ。
YOUTUBEにもうpされてましたのでそちらもどうぞ。リンクはしません。

ネトスタHP http://www.nhk.or.jp/netstar/
「ねとすた秋祭り!第1回タレコミランキング」放送日時
9月5日(金)24:00〜24:39(BS2)
9月7日(日)23:50〜24:29(BS hi)
9月12日(金)11:00〜11:39(BS hi)

で、いさじですがタレコミランキングの「歌ってみた」で紹介されました!さらりと短くでしたがあのくらいで良いと思うwNHKで「やらないか」という歌詞を流して良いのかと小一時間問い詰めたくはあるけれども!!よくやった!(*^ー゚)b グッジョブ!!
「やらないか」は歌詞であってタイトルではないので「バラライカ=やらないか」じゃないんだからね!!ばかばかぁん!(//△//)兄貴はタイトルで遊んだりとか・・・滅多にしないよ!みんなガチホモ変換自重w兄貴はNO☆N☆KEなんだからねっ!ノンケノンケ!あと兄貴はいつも「Ver」つける時「V」が大文字なんだお。

紹介中に流れたのはこの2つの動画です。


うp主:いさじ


うp主:阿部ダンサーズ超監督

流石にバラライカの替え歌を流す許可は取れなかった模様で、ダンサーズ動画は音なしでした。残念。あと放送でダンサーズの動画をいさじがうpしたみたいに紹介されていたのが気になりました(´・ω・`)<超監督だよ!
阿部ダンサーズ大好きなのでもう少しきちんとガッツリ紹介されたかったな〜。

だって私・・・いさじに絡む前から・・・『ダンス講座「どんなノンケもホイホイ喰える魅惑の阿部ダンス」』の頃から好きだったんです(/ω\*)
友人と一緒に見切りと足首で大爆笑w完全に腹筋崩壊wもう一年ちょっと前になるんですね。懐かしいです。


そういえば、ねことうさぎのラクガキでバラライカで阿部さんダンスをワンフレーズだけ躍らせました。ちゃんと動画にしてカクカク踊りましたv(*‘ω‘ *)ボールペンで描いたラクガキだったのでちょっとだけ公開してすぐ消しましたけど。集合絵だけどうぞ。現物もこんな密度とサイズでしたw
バラライカ
posted by ほゆる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年08月20日

【ねことうさぎ】ねことうさぎ

ねことうさぎはじまり
最近のらくがきの90%を占める「ねことうさぎ」シリーズ。これは・・・ねこ=いさじ、うさぎ=ほゆるな妄想絵です!!サーセン!!
「いさじねこ」「ほゆるうさぎ」と呼ばれています。(誰にだよ)

なんでねことうさぎなのかは・・・。
私は昔からうさぎキャラを気取っていたので今回復活した感じになります。いさじが猫なのはただ猫だと描きやすいというのと・・・いさじが猫好きらしいからです。にゃおにゃおーん!

ねことうさぎ
一緒に歌ったり踊ったり、いじめられたり、温泉旅行してお風呂に入ったり(こらー)、(肩を)もみっこしたり、小芝居をしたり、ネギを振り回したり、昼寝したり、よしよしされたり、号泣したり、宮崎名物チキン南蛮を食べに行ったり、バレンタインしたりクリスマスしたり誕生日を祝ったりカキ氷を食べたり出雲崎にたたずんだりしました。妄想で。
一応元ネタがあってそこから妄想を広げて描いているんですけどキモいことには変わりありません。サーセン!!!「きめぇぇええええええええ!!!(´Д`)」って叫んでやってください喜びます。
2人だけじゃなくてほかにも何人か登場します。

絡んだ絵って苦手だったんですけど、けっこう頑張って描けてます!だっこされたりとか!おんぶとか!殴ったりとか!(・∀・)絵のレベルも上がってきてイイカンジになってきました。
浴衣DEねことうさぎ

念のために言っておきますが、ねことうさぎはとっても仲良しですが…現実は残酷です(´・ω・`)ショボーン

あと、いさじさんと私の音源を混ぜ混ぜすると「兄と妹」を通り越して「父と娘」になります。Verをつけるなら「親子Ver」になります。
友人には「おっさんと小学生だよね」って言われました。そんな小学生だなんて私を何歳だと思っているんだ!!!!!111
でもロリで小学生というよりナチュラルに小学生っぽいよね!まぁ実際、小6の時の声と聞き比べても・・・全然変わってないんだけどね!!

頑張ればちゃんと大人に聴こえます。うっふ〜ん。


ハイ。知らない方もいらっしゃると思いますので「いさじ」さんについて簡単に紹介をしておきますね。(´∀`*)ウフフ
------------------------------------------------------
るんるんいさじとは?るんるん

2ちゃんねるカラオケ板やニコニコ動画で歌声を披露する低音ボイスが魅力的ないい男です。

名前: いさじ (ローマ字表記:ISAZI)
通称: 兄貴

よく響く低音ヴォイスが持ち味だが、影山風味の高音、はては歌のおにいさんまで自由自在にこなす。 現在はカラオケ板とニコニコ動画に新作をうpしている。

・どんな歌も漢らしく歌い上げる
・ガチホモネタが得意。でもノンケです。ノンケです。※大事なので2回言いました
・「辛い」を決して「つらい」と読まず「からい」で通す
・萌え絵が上手い
・どじっ漢
・普通の会社員
・宮崎県民
・まだ20代です
・ガラスのように繊細な喉を持っている
・いさじの半分は優しさでできています
・長門とミクと東が俺の嫁

お歌はニコニコ動画、YOUTUBEなどを検索して聴いてください。
ご本人のYahoo!ブリーフケースでmp3を配布されてますのでそちらを利用するのもいいですね。
ああ、ゴールしても・・・構わないんだぜ・・・。
------------------------------------------------------

低音がお腹に響くのが気持いいニャンv(*´д`*)<すきっv
女性曲をオクターブ下で男らしく歌ったのとかが好物ですが、普通に歌ったのも好きです。全部好きです。でもコラボとかはあんまり聴きません。乙女心です。

私が好きなのは「Change my style 〜あなた好みの俺に〜」です。これは友人が選んでくれた私のテーマ曲でもあります。私がいさじさんに捧げたい曲です。
「ちょっとまってて」「キミの好みのままに変身しちゃうんだ」みたいな!!!!
posted by ほゆる at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ