2009年07月12日

出ません。

『Jumping Spider』のサークルブログに久々にいさじのカキコミがあって、皆の質問に答えていたよ。はいこれっ(・∀・)つ『ご無沙汰です』

私は最初から、生いさじが表に出るのは99%無いと思っていたから「出ねぇよw」と画面の前でツッコミしつつ各所を眺めていたんですけど、やっぱりイベントには出ないそうです。
(注※ほゆるさんはROM専の誓いを立てているのでみてるだけ)

生いさじが出るとしたら、前にやったくらいの参加具合なネットラジオくらいじゃないかな。
ひらめき「カオスでフリーダムなつべ板支援ラジオ」2007/6/28放送
いさじは、ふすま1枚隔てて親という環境のため、かな〜り控え目に参加されましたw私の受けたいさじのラジオでの印象「…えっ、なんですか?(´Д`)」←ちゃんと聴いてないっぽいw関係ないけど、実況スレに「ほゆ」がいるという恐怖。
放送音源はかにぱん。さんのボイスブログ♪Apocalypse-voice-にうpされています。


他の記事で「極端に収録時間の少ない彼」と書かれているのを見てもある程度推測できると思いますけど、いさじはご多忙なんですよね(´・ω・`)遠くまで行けないんだお…
リハーサル&練習参加→無理
収録のために遠征→無理
・・・てことだお!
宮崎で開催されるとしても無理なんじゃないかなー。てゆうか隠れて活動してる感じだからそんな地元な危険なのには出ないかw

まぁ、収録時間が少ないのは・・・ノーパソ持込でカラオケBOX録音だと電池の関係でちょっと・・・とかよね(ノ´∀`*)<コンセントあっても使わないいさじ!使わないでしょ!!使わないよきっと!

私も生いさじには会いたいですけどね。
生歌が聴きたいとかじゃなくて、一緒にご飯を食べに行きたいですね。歌も大好きなんですけど、なんかもうどちらかというと中の人の方がス、ス・・・(/ω\*)

いまさら恥ずかしがってみたお!(・∀・)

サークル活動も曲収録に向けて二人とも頑張ってるようで楽しみですね。二人だけじゃなくて、素敵な曲とイラストもとっても楽しみです。
一応言っておきますけど、ヤキモチを焼くのはいさじの雌豚としてのほゆるさんの義務です!!ギリギリしてても気にしないでくださいねw確かに、いさじ音源に関してはコラボ自体があんまり好きじゃないんですけど(相手関係なく)、普通に楽しみにしています。
ねことうさぎで・・・七夕?
posted by ほゆる at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年06月30日

いさじ消されるのまき

権利者削除ktkr



流星群は全滅に近いみたいですねー。いつか消されるんじゃないかと思ってはいましたが・・・。以前アニメ系MADとか大量削除された時に、どう考えても流星群もヤバイだろうと関係者皆様ビクビクしてましたもん。あれから1年が過ぎて・・・、やっぱり削除かーみたいなー。
しかし「ジブリまたは他の権利者による申し立て〜」みたいなのは何なの?なんでジブリだけ名出しなの?w流星群にはジブリ要素はあったの??(途中の9分割された画面の一つにあったらしい。)

映像が無ければ大丈夫なのかな?うpされてた流星群の音源には編集ミスがあったし、静止画か違う映像で完成版の音源で再うpもいいんじゃない?(・∀・)
再うp無いならブリケに入れてくれるといいねぇ。あのブリケだと192kbpsじゃないと入らないけど・・・。

とりあえず、たくさん楽しませてくれた動画にありがとう!なむなむ。
いさじはずっとマイリスのコメント欄で「2009年管理者削除予定」と自分で言っていたし、今回の削除は予想通りでまったく気にしていないらしいので、皆も落ち着いてご冥福をお祈りしようぜ!そして、もうすぐ2周年だからなにかあるかもしれないしWAKUTEKAしようぜ!
皆ニコニコするといいなぁと思いながら、追悼記念に再配布しとく(こらー)
いさじ-ニコニコ動画流星群(完成版)
13分52秒 256kbps 25.5M ※動画のとは違う音源です。

配布時のいさじコメント
※動画版で真っ赤な誓いの後半が入ってないのは編集ミス。
※True My Heartの「ソーフまいわー」に聞こえる部分は
 「ソースうまいな」だったか「豆腐うまいな」だったか迷ったことによるミス。


手書きMADとか大いに興味あるー(´∀`*)←危険!ねことうさぎ!
posted by ほゆる at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | いさじ

2009年06月06日

ニコニコ動画流星群を漢らしく歌いました [いさじ]

祝☆1周年


もう一年になるんですね!!あの日は再生数・コメ・マイリス数の伸びがものすごい勢いだったのでガクガクブルブルしたのを覚えていますw
・・・今でも十分恐ろしいですけどwwwww

兄貴はみんなに愛されているんだね!嬉しいね(・∀・)


(2008年06月06日 某所に書いた私の日記)

やっと聞けたよー!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
兄貴頑張って歌ってる!!素敵!(*´Д`)=з
しかし14分って長いね。聞いても聞いても兄貴だよ。どうしようか? 耳ン中がパンパンだぜ!!!って感じだよね。

まずはアレだ「ニコニコ流星群」の説明だね!(・∀・)
ニコニコ流星群というのは、ニコニコ動画で人気がある動画の曲とかネタとかをもりもり繋いだメドレーだよ!!組曲「ニコニコ動画」と同じだね!! 作ったのも同じ しも さんという方です。 

マッシュアップがすごく…多いです。
組曲も裏で違う曲が流れてたりしたけど、流星群はレベルが違うw そして「歌ってみた」の方々の技術も上がっているため、みんなけっこうちゃんと歌うんだ!歌うんだ!!!!カオスだぜ!
ネタ全開ですごいですよね。
私は知らない曲が多いのと、「やらないか」は女子は歌ってはダメだと言われたので歌う気が無かったのでちょっとしか見てないです。
・・・いさじverを聴いて耳が覚えると歌うかもですね。鼻歌くらいは。

えーっと、どのように感想を書いたらいいか困っていますwだってもりもりなんだもの。あと、紹介とかいってもすでに総合ランキングぶっちぎり1位なんだぜ?6時に投稿して平日12時間で4万9000再生くらいですか・・・。コメントの方が多いしwww今夜の加速が恐ろしいです。1日でどのくらいいくのかな?


・ガチホモネタがやっぱり多い。ガチホモネタが多い。多い。
・ノンケも主張してるけど…それじゃ説得力ねぇよ!!ヽ(`Д´*)
・長門とミクを嫁にしようとしててムカツクw餅焼いちゃうんだから!
・IKZOないさじ…好きですv(*‘ω‘ *)
・「腹ン中がさのすけだぜ」って、わけがわかりませんがw
・ちょっと知事!!!知事出演しすぎと思います!!!!
・やぁん「みくみくにしたげるにぃ〜」も歌って欲しいニャーンvv
 でも「に」は女性的な表現だしキモいからいいや…(´・ω・`)ショボーン
・今回は喉が辛そうなとこがなくていい感じだと思います。
・早口苦手でしたけどマリサも頑張った成果もあってか、イイカンジですね。
・一時間でマイリスが1000増えたwwwwwww


よくわからなくなってきたので是非動画をご覧ください。
私の大好きな人です。そりゃもうてっげ愛してるに〜(´∀`*)ウフフ


・・・最初に泣いてるのは、この動画が早朝にUPされたことを知っていながら、時間が取れずに会社に行かなければいけなかったからですw会社ですっごくギリギリしていたよ!!
わかりやすく、2008年6月6日の私の妄想絵をどうぞ〜
2008年6月6日の私
posted by ほゆる at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年05月24日

DAMからJOYへ

いさじはDAMの人なイメージだったのですが、最近はJOYなのかな?
自分が宇宙戦艦ヤマトを歌うときに色々調べていたら「SPACE CRUISER YAMATO」はDAMには入ってなかったんです。
で、コレ、JOYに入ってるんですよね。

ニコニコ中毒だと、歌いたい曲はJOYの方が多いという罠w ボカロ曲とかね。チームしずおかのカラオケ会合もJOY部屋で行われます。わかります。
私は次の会合では「素晴らしき紅マグロの世界」と「白虎野の娘」「SPACE CRUISER YAMATO」を歌いたいと思っています。

勝手に音源を混ぜて遊ぶ時、オケが同じ方が良い感じになるので、どの機種で歌ってるかは重要ですよね!!
ということで皆気をつけるんだ!何に気をつけるのか私にもよくわからないけど!!

いさじ!混ぜ混ぜしたいから今度から機種も教えて!!><
※いさじと自分の歌を混ぜて楽しんでいる人は実は沢山いるらしいということが以前いさじスレで判明しておりますw残念ながらほゆるさんが特別キモいわけではないらしいです。

ひらめき検証:愛のバクダン-12(±0)
いさじは歌っていない。(いさじ組結論)

※いさじ組とは?
いさじファンTOP10に入っているだろうと思われるようなちょっとアレな数人で結成された秘密組織です。もちろん、組員ナンバー0は名誉組員(?)としていさじに勝手に捧げています。(えー)私は南蛮・・・じゃなくて何番くらいかな?でも132番も捨てがたいよね!(*´∀`)アハハン♪
posted by ほゆる at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年05月09日

ヤマトどんだけ好きよ!

5/8 カラオケ板に「SPACE CRUISER YAMATO」がうpされました。

これで、いさじが歌った宇宙戦艦ヤマトは・・・

・宇宙戦艦ヤマト
・宇宙戦艦ヤマト(−7キー)
・サルサ宇宙戦艦ヤマト
・SPACE CRUISER YAMATO


一応これも

・宇宙戦艦ニート 

5つですか?メドレーに−8キーがあるから厳密には6つ?
・・・本当に、兄貴ってばヤマト好きですね!!(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | いさじ

2009年04月22日

いさじクエスト〜ほゆるの場合〜

やぁみんな!いさじクエストしてるかい?(・∀・)

クエストが発生した場合の効率のいい探し方を、このストーカーが伝授してさしあげようではないか!!!!!(えー)
ブリーフケースやブログの場合は難度が低いのでカラオケ板へのうpの場合だ。

【通常】
1.「いさじ動画」スレにて情報とヒントをゲット
2.カラオケ板の該当スレを探す

【ほゆるさんの場合】
1.「いさじ動画」スレにて情報をゲット
2.うpロダに直行
3.うp時間/ファイル名/コメント欄で推測して探す


【捜索のポイント】
・深夜早朝のうp&レスは基本的に無い(通常11時に寝る)

1日のうp数がそんなに多くない(最近過疎ってるとはゆってたけど・・・)し、予測時間で対象が絞れるので、一つずつ聴いていってもそんなに手間じゃない。情報が入ってすぐに動けば本当にすぐに見つけられるぜ。
※ヒントがすでにたくさんあってすぐにスレが分かる場合はスレに行った方が速いです。ノーヒントならうpロダ直行がオススメです。まぁ、スレも結局探して読むんですけどね。

でもいさじはいつもhisazinを使用していたので今回もそうかと思ったら見当たらなかったので、「そういえば裏紅白でみんな違うの使ってたナァ」とふと思ったらやっぱりそこ使ってたwうたろだ@ymktだった。
うpロダはいろいろあるので、いさじが今後いろんなのを使用するようになるならこの手は使えなくなっちゃうけど・・・(´Д`)
即効で音源リストも更新するのでヒントにしてくださいw

・・・とにかく、こんな方法もあるよってことで!クエストのヒントでうpロダを教えるのもありだと思うってことで!
私はDANZEN!クエスト派!直接書いたら面白くないじゃん!遊び心って大事だよ!

うたろだ@ymktだとDL数が表示されるので、DL多めなのをあたってもいいと思う。あとコメント欄に「かります」じゃなくてスレ名を書いてる人が多くてわかりやすいwいさじもばっちり「水樹奈々スレ」て書いてたw

・・・正直に言うと、うpロダを直接確認し始めたのは、いさじがつけた元々のファイル名で保存したいなーって思ったからですwまぁ「曲名mp3」で保存するのが一番管理しやすいけどね。

hisazin-up.dyndns.org - アップローダー
http://hisazin-up.dyndns.org/up/
うたろだ@ymkt
http://ymkt-ksk.ddo.jp/uploader/index.html
posted by ほゆる at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | いさじ

2009年04月20日

1320〜いさじ音源リスト〜

更新しました。

http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/1320/

カラオケ板に音源が投下されたので更新しました。
いさじは風邪を引くと長引きますよね。わかります。喉の調子がようやく良くなってきたそうでなによりです。

私はまだまだ鼻声だよ・・・(´・ω・`)ショボーン

裏紅白の時も思ったんですが、最近は「うたろだ@ymkt」が流行ってるの?(・∀・)
視聴回数が出るのはちょっといいかも。次の機会には私も使ってみようかな〜。

今私は、いさぽゆ + いさほゆ + いさぽいさ 音源を動画にしてうpしたくてたまらないのを必死にこらえています。とりあえず「自分が楽しむ用だからいいんだよ」とつぶやきながら動画を作成中。こんな感じで。
いさじっぽいどVSいさじ

あー、いさじがうpした比較音源から余裕でいさじだけの音源が作成できたよー。簡単だったニャン(´∀`*)ウフフ
一人で聴いてニヨニヨしてます。
posted by ほゆる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年04月13日

【歌詞】組曲『ニコニコ動画』を漢らしく宮崎弁で [いさじ]

希望者が多いようなのでいさじVerの歌詞を書いてみます。
1320〜いさじ音源リスト〜の方にもテキストでうpしておきますね!!

その2

今回はその2で終わりです。
改変が少しだけ(私を俺に変えたとか語尾が違うとかいう程度)なのは歌詞いらないと思うんですけど、ご希望が多ければ用意致します!難しいのはいさじ組監修で!(・∀・)


「私も宮崎県民専用動画が欲しいです。」
「いさじには無理だと思います。県民専用にならないと思います。」
当時、ほゆるさんの脳内ではそんなやりとりが妄想されました。



=======================================================
組曲『ニコニコ動画』を漢らしく宮崎弁で [いさじ]
(原作:組曲『ニコニコ動画』 sm500873)
=======================================================

もっと高めち果てなく心ん奥まで 宮崎県民だけが使えるテクニックで
どげんかちてよ どげんかちてよ どげんかちてよ どげんかちてよ

 「宮崎をどげんかせんといかん!」
 「行くどー!」

もっと高めち果てなく心ん奥まで 宮崎県民だけが使えるテクニックで どげんかちてよ
本能渦巻く最中に堕ちてくときめき 今宵だけん夢 踊るがよ激しく!

あん晴れた日んこっちゃが 魔法以上んユカイがよ 限りなく降り注ぐ できんこつがあろか
明日また会(お)うた時 笑いながらハミング 
嬉しさを集むっど!かんたんやっちゃが こげなこつ
追いかけてん 捕まえちみてん おっきな夢&夢 好きやこっせん?

昆布だし効いちょっちゃが 鰹と昆布ん合わせ技
昆布だし効いちょっちゃが 鰹と昆布じゃが
やいややいや、どげんすっと!? 高く振り上げたこの腕 
俺んお月様 逆さまんお月様

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ やいや×3 
二人を結んじょる 全てを見っする星の導きに背いて
まっすぐに駆け上がる空にある扉へ
何処まででん俺は行くが

「速攻魔法発動!反対にせんね!」
(速攻魔法発動!反対にして!)
「反対てなんね?」
(反対てなんですか?)
「リモコンを手にとって効果発動! 宮崎じゃあ民放が2局しかねーかいよ 
 他んチャンネルに変えっ欲しいときは 『反対にして』で通じるっちゃが。
 『裏にして』でん わかっちゃじ。まっこてげしんきねーが どげんかせないかんて」
(リモコンを手にとって効果発動!宮崎では民放が2局しかないので
 他のチャンネルに変えて欲しいときには「反対にして」で通人るんですよ。
 『裏にして』でも分かるんですよ。本当にとても悔しいことです、どうにかしないといけないですよ)
「まこつな! そらてげむぞなぎぃがぁ! どげんかせんといかんが今はてなわんこっちゃわねー!」
(本当ですか!それはとても可哀想です! どうにかしないといけませんが、今は仕方のないことですよねえ)

今こそ起ち上がらんね運命ん戦士よ 稲妻ん剣で敵を蹴散らさんね

エキサイティングな棒をスティーンする(自主規制)
応じるウェスト降臨スペクターアンドオーダーレストラン余計迷惑

LOVE LOVE・・・ブランブランブラン

いんまはわからんこつばかりじゃけど 信じるこん道(国道10号線)を進むだけさ
どげんな敵でん味方でん構わない こん手を離すもんか 真っ赤な誓い!!

倒せないよ、あん竜巻 何回やってん避けれんが
後ろに回って撃ち続けてん いつかは風に飛ばされるじ
タイム連打も試してみたっちゃけど 竜巻相手じゃ意味がねーど!!
じゃかい次は絶対勝つために 俺はE缶だけは最後まで取っちょくが

勇敢な瞳光らせ (自主規制)でイク(自主規制) どこまで揉みライオンメザシ

アンインストール アンインストール
こん星の無数の塵の一つじゃと 今ん俺には理解できない
アンインストール アンインストール
おじこつを知らない戦士んごつ 振舞うしかない
アンインストール

消える飛行機雲 俺達は見送った 眩しくて逃げた
いつでん弱くて あん日かい変わらんで いつまでん変わらんで
いられんかったこと しんきなして指を離す

お前は今どこで何をしちょっちゃろか こん空の続く場所におっじゃろか
いつもんように笑顔でおってくるっじゃろか 今はただそれを願い続ける

「さぁ行くどー!」

嫌いキライloving(おうおおうおうおおうおう)
誰がダレガcan't be alive without you.
どうしてなっじゃろか(おうおおうおう)
why why why why don't I miss you a lot forever.
知らんちゃがそげんな魔法 想いは伝えたらちんがらっじゃが
お前とは違ごちょるから 人ん心まで簡単に盗みなんな

子供ん頃やったことあっちゃが 色褪せた記憶だ
紅白帽びんたに ウルトラマン ウルトラマン セヴン
子供ん頃懐かしい記憶 カレーとかん時に
銀のスプーン目に当て ウルトラマン ウルトラマン セヴン
今じゃそげんなこつも忘れて 何かに追わるるごつ毎日生きちょる
見過ごしてた景色は おっくせんまん! おっくせんまん! はぁん
過ぎ去りし季節はグラフィティ
君がくれた勇気は おっくせんまん! おっくせんまん! じゃっど!
過ぎ去りし季節はドラマチック

俺もついちさるくが どげん辛い 世界ん闇ん中でさえきっとお前は輝いて
越える未来ん果て 弱さ故に魂壊されんごつ my way重なるが今…
二人にGod bless…

「もっていかんね 最後に笑っちょっとは俺んはっじゃが
 セーラー服じゃかいね ← ですがですが」
月曜日なのに機嫌悪りの どげんすっと?
夏服がいいっちゃが ← むじぃ

県民全員で がちゃがちゃきゅ〜っとふぃぎゅあっと
じゃっど もっと 大声でみんなでおらばんね
フィギュアもある意味3次元

(僧侶)おーわーおーわーいー
8千年過ぎた頃かい もっと恋しくなった
一億と二千年後も愛しちょる 君を知ったそん日かい俺ん地獄に音楽は絶えない

ぴったん たんた もじぴったん (わん☆つー)
りんらん やいや もじぴったん
ぺったん ぺったん つるぺったん
兄貴 兄貴 つるぺた兄貴
ぺったん ぺったん つるぺったん
「ガチホモって言うな!!」

兄貴がおいーど ニコニコ動画 今日も朝かい晩まじ
想いは優しいきしめぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!! (じ↑ど↓り↓)
想いは優しいきしめぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!

駆ける砂浜追 いつけるじゃろかい?
feeling 近づく横顔
kiss me lips 両手で抱きしめっくんない

うっ! おぅ! フォー! はい!
おまwおまいGONZO! (おまえ権三?)
おまいGONZO! (おまえ権三?)
おまいGONZO! (おまえ権三かぁ)
おめぇこれで何聴くだ?(´・ω・`)

君が代は千代に八千代に さざれ石の巌となりて苔のむすまで

じゃがじゃがまこーちえれこっちゃ! 宮崎に降りたエンジェル
おでまし愛の原型師 妄想爆走命がけ!(PON!)
じゃがじゃがまこーちえれこっちゃ! 
もっと!ちゃんと!愛でないよ!磨きないよ!崇めんね!

あんたがテニスん王子様じゃが
はよ呼ばんね陰陽師! レッツフォー!

よかにせじゃが
(いい男ですよ)
本日はこんげな動画を見てくりゃってまっこおおきんね。
(本日はこんな動画を見て下さって本当にありがとうございます)
仕事がてげなせわしもんじゃかいよ、まぁひんだれちしもちょって・・・。
(仕事がとても忙しいので、まあ疲れてしまって・・・)
のさんこつもおいけどよ、ま、よだきがらんごつこれからも歌っちくかい、
(辛いことも多いですけど、まあ、面倒がらずにこれからも歌っていきますので)
何もすっこつがねーときには、聞いてみちくんないよ。
(何もすることがないときには、聞いてみて下さいね)
またんアクセスを、待っちょっど!
(またのアクセスを、待ってるよ!)

--------------------------------------------------------
※ ご本人が配布された歌詞を元にしました。
※ 若干修正と加筆を行いました。兄貴うっかりさんだから。=======================================================
1320〜いさじ音源リスト〜
http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/1320/
=======================================================
posted by ほゆる at 02:05| Comment(2) | TrackBack(1) | いさじ

【歌詞】みくみくにすっど♪

希望者が多いようなのでいさじVerの歌詞を書いてみます。
1320〜いさじ音源リスト〜の方にもテキストでうpしておきますね!!

その1

=======================================================
みくみくにすっど♪
(原作:【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 sm1097445)
=======================================================

科学の限界を越えち 私は来たっちゃが
ネギはついちょらんけど出来れば欲しいが

あんよ、はようパソコン入れっくんなよ
どんげしたつな?パッケイジずっと見つめちょるが

みくみくにすっどー!
歌はまだよ 気張るかいよ
みくみくにすっどー!
やかいちぃっと覚悟をしちょきないよ

いい漢だろ〜

-------------------------------------------------------
※ 歌ったのはアニソン風バンドアレンジ sm1290633
※ フルではないのでカラオケでは歌いにくいかもしれません。
=======================================================
1320〜いさじ音源リスト〜
http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/1320/
=======================================================
posted by ほゆる at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年04月06日

「負けるもんか!」

兄貴は負けず嫌いだから、人力ボーカロイドと一騎打ちしてみたんだよ。

4/3 いさぱん。ブログにいさじっぽいどとの比較検証「キラメキラリ」音源をうpしていらしたww(削除予定らしいので皆さんお早めに)
※追記:削除されました。


いさじの音源がカラオケでの空間録音なこともあって、両者引き分けみたいな感じでしたねー。いさじもブログの記事で「核の違いを・・・あれ?」とかゆってましたもんねー。あと、いさじっぽいどが歌っているキラメキラリがフルではなく2箇所くらいショートカットされて飛んでるので少し合わせにくいという罠。

とりあえず折角なので頑張っていさじっぽいどとほゆを混ぜてみた。負けるもんか!
いさぽゆ!ISAPOYU!


よっしゃぁ!!元気いっぱいだぜ!!!(・∀・)
コーラスとか合いの手とか入ってるから正確にはいさぽゆやよ?合いの手はほゆもやってますけど!!
だって着てみたいんだもん
(やよいのコスプレ服が欲しくてしかたない。着る場も無いのに。)
今回はAudacityを使ってごくごく簡単に切ってつまんで混ぜました。特に音量とか細かい設定が面倒なので適当です。兄貴の声がちょっと小さいかなぁ…(´Д`)

今度は生兄貴と混ざりたいです。単体音源もください。私もカラオケで録音してくるから!!負けるもんか!!
いさぽといさじに挟まれるのも設定としてはウホウ・・・ウハウハな感じで悪くないですけど(ノ´∀`*)ウヘヘヘ。

素敵ないさじっぽいど音源をつくったドリ音Pには、是非これを作ってもらいたい。そして混ざりたい。(ヤメロ
ねことうさぎDEどんぐりころころ
どんぐりころころ どんぶりこ
おいけにはまって さあたいへん
どじょうがでてきて やらないか
ぼっちゃんいっしょにあそびましょう


すかさず友人が危険な一言を発した!!

「『どじょうでやらないか』ですか」

・・・なにをどうするんですか!?
なんだか卑猥だと思います!!><
posted by ほゆる at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | いさじ

2009年03月19日

いさじっぽいど



これはうp主頑張った!
すごい!本当に色んな歌から声を抽出して切り張りだけで作ったのかナァ〜(*゚∀゚*)面白いねぇ

・・・もしボカロな兄貴が出たら名前は何がいいかな。「いさじっぽいど」でもいいねぇ。略称はいさぽ?(えー)まぁ、私がイチオシなのはやっぱり「初音いさじ」ですね!!!!!1
皆に「ちょwおまw婿入りwwwww」「ミクを嫁にしたのかwwww」とか突っ込まれて欲しい。美味しいにゃん(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

で、画像はやっぱり阿部さんしか思い浮かばないです。
でもそれはいさじの日ごろの行いのせいなので仕方ないと思います。上で紹介した動画のサムネみたいなのが自然に浮かんでくるおね。
むしろ阿部さんベースじゃなかったら皆違和感感じるんじゃないですか?大丈夫なんですか?
posted by ほゆる at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年03月15日

59キログラム

いさじ 59キログラム
ほゆる 34キログラム

いさじ−ほゆる=25キログラム(特に深い意味はない)


若い頃の体重と今の体重が同じでも、同じだと思ったら大間違いだよね!
とりあえず、ほゆるさんはもう少し太るべきw必死に頑張って食べてるけどw・・・いさじはそのくらいでいいと思うけど、もうちょっとあってもいいかな。なんとなく。・・・たぷたぷ(・∀・)ニヤリ

いさじのおなかがタプタプになったらこういうかんじでおねだりをしたりしたい。あと、たぷたぷしたおなかをマクラにするのが夢です。イメージは猫のおなかをモフモフする感じでお願いします。・・・阻止したい場合は腹筋を頑張ってカチカチにしておいてくださいね!
おねだり
男性用のガードルとかはいてみたりしたくないかなー。アレすごく気になっていて、着用した人から生の感想とか聴いてみたいんだよね。・・・私、プレゼントしてあげるよ!(*´Д`)=з

ミクに負けじとほゆるうさぎさんもパンチラに挑戦!
パンチラ
チラッ☆・・・残念ながらうさぎはぱんつはいてなかったでした。

PC
ただいまの私のPCデスクはこんな状態です。ねことうさぎが飾ってあって、左側には妄想絵が積んであります。マウスは使ってなくて全部ペンタブでやっています。タブレットはWACOMのIntuos3 PTZ-930無駄にでっかいです。三つ並んだ丸いものは気温・気圧・湿度計。バラ柄のタンブラーはL'EST ROSEのノベルティです!!

ブラウザは下だ!!
PC2
液晶大画面に変えたいな〜と思いつつ、このデスク環境が快適このうえないため大変悩みますw
posted by ほゆる at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | いさじ

2009年03月11日

にゃーにゃー

いさじがニコニコ動画にうpした動画「初音ミクの曲を歌ってみた」(元タイトル。現在のタイトルは「嫁」)は、公開終了後削除されずに非公開状態になっていたんですけれど、3月9日のミクの日だけ公開される動画と定められたようですw

今年は公開時間が2時間くらいしかなかったみたいだけどw
見逃した人は来年に期待しましょうw

いさじが「にゃーにゃー」ゆってるのを聞きたいなぁ〜と思っていたほゆるさんは、このメドレーが公開された時めちゃくちゃ大喜びして、いさじねこがにゃーにゃーゆっている妄想絵を描きましたv・・・ほゆるのいさじねこにゃんv(*‘ω‘ *)<猫だからにゃーにゃーゆうのにゃ!当然にゃ!
posted by ほゆる at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年02月23日

Princess Bride!!!!!!!

よっぽどほゆるさんにおしりペンペンされたくなかったとみえる。早朝ブリーフケースINだなんて早いですね!出勤前に一仕事!ありがとう!(´∀`*)

紅白参加音源がブリーフケースにさっそく入りました!参加したのはソドムオシリスキーさんだった気がしますけど・・・まぁいさじで!(・∀・)
このところタイトルと歌い手名情報をちゃんと入力してくれてありますね!助かります!・・・って、なんか「」が多いんですけど!!!!!!
あと名前がおかしいんですけど!!!!

こうです。

Princess Bride!!!!!!! / OTOKO


( ゚Д゚)ポカーン

・・・あの・・・いさじ先輩・・・OTOKOはジャンル名じゃないんですか?名前なの?・・・・・・サーセン。名前だけ「いさじ」に変更させていただきました。管理上の問題で!!はいはい、タイトルはこれがいいんですね?仕方がないですねぇ。

「それ行けトーマス!」と「Princess Bride!!!!!!!」と続けて入手可能音源になって嬉しいですね!いっぱい聴きたいと思います。
こないだお買い物しにお出かけした時は「それ行けトーマス!」をデジタルウォークマンでヘビロテしてたのですが、乙女が変態ソングをヘビロテってちょっとどうよ?と思ってニヤニヤしてしまいました。そしていさじの「とどめだぁ!」で笑えて仕方なかったです。
ボーカルキャンセルをした音源を使用してますが、上手にボーカル抜けてますよね!カラオケ音源があったらもっと気合をいれて歌ってくれそうですけど・・・もっと頑張ったらどうなっちゃうのかしら?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

にゃぁあぁ〜んv(*´Д`*)(*゚∀゚)にゃっはぁ〜んv
posted by ほゆる at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

ほゆるVSいさじ

カラオケ板紅白歌合戦でほゆるといさ・・・ソドムオシリスキーさんが対決したよ!
ほゆ→ワーイヽ(*゚∀゚*)メ(´Д`)ノワ、ワーイ←いさじ

運営さんありがとうw愛してる。いさじの次に。あと、なんか全力で皆に「よかったね」ってゆわれた気がした。年末の紅白の感想を読んでもらいたくて暴走したせいで・・・恥ずかしいです。私はあの時酔っ払っていたので、いさじLOVEがバレバレになるのは考えてなかったんです。後で青くなったり赤くなったりしました。うっかりです。
みんなありがとう!愛してる!いさじの次の次くらいに!

るんるん先攻:ほゆる ジャンル:ラブ魔法
魔法陣グルグルのOP曲、奥井亜紀さんの「晴れてハレルヤ」で愛を叫ぶ!

もちろんいさじのことを考えながら歌いましたよ。だって、本当に世界中のダイスキを集めたって足りないんだもん!(*‘ω‘ *)
喉の調子がようやくギリギリ戻ってきたとこで歌ったんですが、やっぱり所々声がザラザラしています。ごめんなさい。美しい声で愛を叫びたかった。次はもっといい声が出るように頑張ります。なんだか最近どんどんMixがヘタになっている気がする。もうちょっと頑張りたいです(´・ω・`)ショボーン
いさじに愛が届いていますように。

るんるん後攻:ソドムオシリスキー ジャンル:OTOKO
KOTOKOさんの「Princess Bride!」を男らしく熱唱!

・・・これは男らしいwあとキモいw(褒め言葉です)2ちゃんねるのスレでもよくリクエストされてた曲ですね。私はぶっちゃけマンガもアニメもゲームもあまりよく判らない一般人レベルの知識の人なのですが、この曲はふとしたことから知ってお気に入りでよく聴いている曲です。私のテーマ曲キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆みたいな!これなんてゆうほゆるさん?みたいな!(´∀`*)ウフフ
ほら、ほゆるさんのラブ暴走ってKOTOKOさんの電波曲を地で行ってる感じじゃないですか?

歯ブラシくんの読み上げる自己紹介MC付きの音源を切り出したら「Princess Bradio」というタイトルをつけようと思います。

はやくブリーフケースにも入るといいですね!今回は間違いなく入りますでしょう。ほらほら!高音質で入れなさいよね!!はやくしないとおしりペンペンですよ!ヽ(*`Д´*)ノ


今回も全員・・・ではないかもですが感想を書く予定です。お暇なときに寄ってやってね!
そういえば、これだけ先にゆっておく!
自分が持っている「最新テレビまんが大行進」というカセットテープに入っている「ダンバインとぶ」が男性ボーカルだったので女性曲と知ってたまげたんですけど。じゃあ、これ誰よ?と思っていさじ組の人に聴いてもらったら水木一郎さんだったwなんだかニセキングさんに似てるから水木さんかもしれないとちょっと思ったら本当にそうだったwwwwなんとゆうパチモンテープw他の歌い手も気になるのでちょっと今度ゆっくり聴いてみたいと思いました。

グルグル絵(古い)
これはほゆるさんが大昔作成した便箋の絵だよ!若かったよ!(・∀・)
posted by ほゆる at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | いさじ

2009年02月20日

モレスタァァァ!!!!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

いさじご本人の管理するYAHOOブリーフケースに、バレンタイン限定動画に使われた大人ソング「それ行けトーマス!」の音源が入ったどぉおおおおおぉぉぉっぉ!!!

やったー!256kbps!
高音質で痴漢警報ですね!わかります!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

おや、これまでよりDLが軽くないですか?ふんわりかるいブリーフになったのかな。・・・あ、洗濯したばっかりですかね・・・(´∀`*)ウフフ
プレミヤムだからかな?この後どうなるか楽しみです。プレミヤムで高音質音源になって嬉しいなぁ。

正直に言うと、mp4から音源抽出する用意が面倒くさくてまだだったから嬉しいw
「メンドクサイなー(´・ω・`)(訳:mp3でくれないかな〜)」とゆう私の心の叫びがいさじに届いて、うpしてくれたに違いない。違いないよ!

ありがとう兄貴!愛してる!
ヨシヨシしてあげてもいいですよ!(*‘ω‘ *)

※ブリケには1320〜いさじ音源リスト〜からリンクさせていただいています。
posted by ほゆる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年02月15日

【バレンタイン】それ行けトーマス!を歌ってみた [いさじ]



限定公開キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

投稿 2009年02月14日 20:49:00
削除 2009年02月15日 朝(予定)


帰宅後に頑張ってうpしたんですね。わかります。お仕事も動画うpもお疲れ様でした。ありがとうv(*‘ω‘ *)<だけどキミはあげる方じゃなくて、ほゆのチョコを貰ってよ。あと動画も。
しかしこれは削除が早いから泣く人がいそうw

さて、歌った曲は「それ行けトーマス!」。2ちゃんねるのスレでリクエストが出ていたことがありましたから、それかな?(´∀`*)ウフフ
きかんしゃの方とは関係ないです。電車はちょっと関係ありますけど。なんだかエロい感じでした。さすが三十路。

三十路おめでとう!やっぱり1月32日に三十路になったんですよね。
posted by ほゆる at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年02月06日

私の好きな曲(いさじVer)

■入手可能曲編

るんるんChange my style 〜あなた好みの俺に〜
一番のお気に入り。歌もセリフもかわいい。兄貴がチューしてくれる、いさじFANにはたまらない一曲。

しかしある日の事でした、プライベートで非公開なコラボをすることになりそこでリップノイズをいれることになったのでコラボ相手(歌ってみたの先輩)に「綺麗なリップノイズの出し方を教えてください(*´д`*)」とワクワクしながら聞いてみるとこんな答えが返ってきたのです。

「上手くできないときは舌打ちでもわからないと思います」

・・・ちゅーされたと思ったら舌打ち!!ヒドス!!いさじもそうだったりしちゃうの?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ちぇんじまでチュウされたと思ったのに実は舌打ちだったりするかもしれないのかと想像したら吹いた。ものすごくニヤニヤしちゃったんですけど!(´∀`*)ウフフ←M
その後、コラボ音源には素敵なリップノイズが入ったが、二人が本当のリップノイズを録音したのか、舌打ちをしたのかはお互いに本人だけが知っているのであった・・・。ちなみに、二人が右と左から聴く人の両耳を攻めるというのがコンセプトでしたw。全体的にエロス。そしてこの人がほゆるさんの初めてのお相手。(コラボ的な意味で)向こうから誘ってくれて手取り足取りリードしてくれて、興奮の初コラボでした。コラボとか楽しいよね!もっと上手になって先輩とオモテでコラボできるようになりたいです。

ちなみに、ちぇんじまはハモリまで完璧に歌いこみ完了しています。いつかうpしたい曲のひとつです!そして「ひゃっほー!」をいさじボイスでお願いしたい。(無謀)

るんるんみくみくにすっど♪
これが妙に好きw自分でも歌ってうpしてしまったw
方言って面白いよね!宮崎弁とかホイホイ勉強してるぜ!宮崎の人に宮崎弁3級を認定されました(・∀・)<やったー!嫁にいけるお!(いけません)

るんるん勇気のしるし〜リゲインのテーマ〜
2007年11月に行われたいさじ組の会合で「いさじに歌ってもらいたい曲」として出ていた曲だった。そしたら2008年4月にブリーフケースに収録されていさじ組は「キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!」と大興奮w私たちのテレパシーを受けて要求に答えたに違いない。(えー)
やっぱりピッタリで最高だった。セリフがいい。笑い声とか。

ほかの曲もみんな好きだけど省略。本当は全曲感想文をすでに書いてあるけど。(ほゆるさんは紅白の感想といいそんなことばかりしている☆YO)
とりあえず「恋愛CHU!」の内容とテンションはとってもほゆる的だと思いました。友人に送った2001年の年賀状に「電波を出そう!」と一言書いただけのことはありますよね。

■廃盤、カラオケ板のみうp曲

るんるんシネマ
これはいつものいさじと雰囲気が全然違います。こういう素敵なのを歌うと女子ファンが増えてしまってヤバイと思いましたw
「はじめからシ・ネ・マ 感じさせてぇ〜ん♪」
・・・なにやらセクシーな感じで大変素敵です。もう大変です。私が。

るんるん鎮-requiem-
コレはかっこいい。間違いなくかっこいい。特に最後の高音が気持ちいいです。ここで声が伸びる!ゾワゾワゾワっと鳥肌が立ちました。(もちろん良い意味で)
4曲のなかで一番再うpすればいいのにと思うのはコレ。いさじFANにはこの声が伸びる感じはたまらないと思うんだ。

るんるんよあけのみち
いさじの「へい!パトラッシュ!」がテラおっさんでワロスですよ。一番好きな高さの声で、やん、耳がくすぐったいです(*´д`*)

るんるんDISCOTHEQUE
最近のこれも気に入っています。ロザリオとバンパイアCAPU2のOPですね。こういういさじ好きwセクシーww
とりあえず、私は、いさじが曲名をちゃんと読めているのかが心配でなりません。私の妄想では「デ、、、デスコザキュー?(´Д`)」と言ってます。それでこそ兄貴。・・・だけど違うよ!ディスコティックだよ!(気分的にカタカナ表記はディスコティークでもおk)


次はどんな歌を聴かせてくれるのかな?楽しみです!冬はノドの調子が悪いのでうpが少なめでみんな淋しがってるゾw
2月末のカラオケ板紅白歌合戦には参加されるかな?今度こそ全力でこいやー!!ブリーフに入れられる自信作でこい!さぁかかってこい!!倒されてやる!ヽ(*`Д´*)ノ
posted by ほゆる at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2009年01月29日

いさじの誕生日

なぁ兄弟・・・いさじの誕生日は1月32日じゃないかと思うんだけどどうだろう?

・・・え?1月32日は無い?(´Д`)…
じゃあ13月2日かな?(・∀・)
posted by ほゆる at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ

2008年12月24日

【ニコニコ動画】【クリスマス用】懐かしくってヒーローを歌ってみた [いさじ]

クリスマスうpキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

危ない危ない!明日の早朝にうpされると予想していたからもう寝るとこだった。気がついてよかった。



兄貴、この1年もお疲れ様でした。今年も沢山楽しませてもらいましたよ。とりあえず、まだもうちょっとあるから頑張ろうね!
お母さんに彼女はいないのかと今度聞かれた・・・とりあえず私の名前をゆっておくといいと思います。(こらー)

さて、この曲は水木一郎さんの「懐かしくってヒーロー」です。カラオケ付きのシングルCDが出ているんですよ。市場に追加しようと思ったけどできなかったー(´・ω・`)ショボーン
市場追加とかは自分で禁止したりできるんだっけ?表示が変わったからよくわからないだけ?

動画の中で「こうやって録ってます」写真が公開されましたw兄貴はほぼすべてカラオケ録音なのですよね。知ってました。
はい、兄貴の録音環境、兄貴の使っているUSBオーディオインターフェイスも私と同じでEDIROL UA-25ですね。わかります。マイクは・・・SHURE SM58かBETA58Aですね!(´Д`)

もちろん飲み物はカルピス(・∀・)<ほゆはいちご牛乳が好き
posted by ほゆる at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いさじ