2009年06月28日

ぐだぐだでキラリでPON!

※これでも聴きながら感想をお読みください。

・いさじっぽいどVerで歌おうと歌いだしましたが歌詞を覚えていませんでした。うっかり。
・そんなこんなでテンパりつつ必死に歌っているので走り気味ですw
・カラオケで空間録音です。宅録と比べると何かが違うと思うw
・歌いながら合いの手とか無理がありすぎた。
posted by ほゆる at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年05月26日

ニャンまげにとびつこう



妹に「ニャンまげにとびつこう」のCDを貰ったので歌ってみたよ!!ほゆとほゆとほゆが三人で元気に歌いました!!
エフェクトなし!まったくの無修正でお届け。

ちなみに、CDはお父さんのお土産です。

■ニャンまげってなぁに?ニャンまげってなんだーよ
日光江戸村のマスコットキャラだよ!(*^ー゚)b
今は、日光江戸村と伊勢・安土桃山文化村にいるんでしたっけ?私は文化村には行った事ありますけど、当時はまだニャンまげはいなかったです。残念。

■このCMをみるがいい!!(・∀・)

この衝撃的なCMが放送された時は、私の周りでは大変話題になりました。日光江戸村のCMだから私が住んでいる静岡では放送してなくて悔しい思いをしたのを覚えています。
生CMが見れたのは何年もあとでしたw

本当は、このCMをねことうさぎMADにして「おまけ」にするつもりだったんですけど、手書きMADを進める途中に壁にぶちあたり断念しました(´・ω・`)

と、いうことで!!大サービスで危険な妄想絵をうpしておきますね!左下はエロゾーンなのでこうです。当然のことです。知らない人にこれをすると、いさじねこが犯罪者になってしまうので、これは白パンと白くつしたを装備したほゆということで 同 意 の う え だということにしておいてあげます。
いさじニャンにとびつこう
posted by ほゆる at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年05月25日

炉心融解練習中

練習音源をどうぞ。


音域表-炉心融解
音域;mid2A〜hihiC# (http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/MusicKey/
使用したマイク:SHURE BETA58A

がんばっているよ。音程はだいぶ正しくなってきたと思う!リンちゃんのハモリと綺麗に合うようになってきたおね!(・∀・)<ちょっと走ってるとこがあるけど。
高音出すの気持ちいいー。へっへっへ。

・・・この曲は高音とかそういうのよりも、サビの入りのタイミングが難しいと思います。今後の課題はソコダ。引続き頑張りたいと思います。ちょっと走ってるとこがあるのと力みすぎなとこも注意したいです。

キャー!><

まだ喉が本調子じゃないので声がザラっとしています。音割れてないんです声がアレなだけなんです(´・ω・`)

今回のMIX
・ボーカルトラックにコンプレッサー(ボーカル)をかけて軽くリバーブ(Sound it! 3.0 LE)
・ボーカルトラックを複製、エフェクトでコーラス(SONAR LE)
・ボーカルトラックを複製、エフェクトでエコー(SONAR LE)
・それぞれを細かく音量調整(SONAR LE)

・・・雑音やブレスはほとんど未修正です。いつも録音はSONAR LEでやっていますが、エフェクトはSound it! 3.0 LEも使います。数値の意味をお勉強すれば、全部SONAR LEで出来ちゃうんでしょうけれど・・・(´∀`;)

あのね!ほゆね!ほとんど数値をなにもいじらないで初期設定のままのエフェクトかけてんの!(ダメ)

ちなみに、私の音源の中では「やよいちゃんメドレー」と「カンタレラ」の2曲はそれぞれ友人にMIXしてもらいました!聴いてみるとやっぱり違う!面白いと思います!
posted by ほゆる at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年05月18日

宇宙戦艦ヤマト

貴方にさざげます

×さざげる ささげる


音域表-宇宙戦艦ヤマト

オク上で歌いました!なにげに初めて歌ったわ(ノ´∀`*)
最高音が声の切り替わるあたりなので微妙に出しにくくて、ちょっと苦しそうになってしまいました。何回か歌ったら楽に出るようになるかな?
私の声も低音はちょっとズシンと重い感じ?響く?(*‘ω‘ *)

イラストは先日イベントで販売した「歌ってみたはじめました。」の4コマから1コマ。このコマには違和感を感じていて、なんだろう?とは思っていたのですが、うっかり さ ざ げ ていました。誤字脱字に定評のあるほゆる。

あ、あとこっそりブラック★ロックシューターをニコうpしておきました。mp4動画から動画を抽出して自分の動画に使用するテストをしてて動画を作ったので・・・。音源は前に公開した練習音源ですけどね。
なんだか微妙に鼻声治らないんだよー。花粉症(イネ科)のアレルギーが続いてるのかなぁ(´・ω・`)ショボーン
posted by ほゆる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 歌ってみた

2009年05月11日

ちょっとだけ融解

久しぶりに録音しながら歌の練習をしてみた。
しかし今月に入ってから喉が不調。風邪っぽい。鼻も気持ち悪い。花粉症ってGWとともに終わるイメージなんだけど、今年は長引いてるのかなー(´・ω・`)<それともただの風邪?
私は平熱が37度なので、ちょっと最近熱が高くても風邪なのかわからないのです。困ったものです。今も37.9度あります。

37.9度あっても歌の録音をするほゆる。
練習中の曲や歌ってみたい曲を順番に歌っていく、やはり風邪気味なので声が出ない、熱があるからか若干ぜーぜーする。息切れ。(歌わないで寝ろよ)「もうちょっと無理すると声が出なくなりそう」と一瞬思ったが持ち直した。(えー)

【今日歌った曲】
・ブラック★ロックシューター
・恋するニワトリ
・龍ノ啼ク箱庭拠リ
・スターゲイザー キー+6
・教えて!! 魔法のLyric
・NOW YOU
・ミライのオト
・炉心融解

ほとんどボーカロイド曲。そして「ちょむ工房」さん強しw
炉心融解は今日初めて歌ってみたんだけど、私にはなんとなく歌いやすい気がしたので1番だけ録音してみることにした。
リンちゃんの声と私の声ってちょっと近いと思うんだ!思うんだ!(・∀・)

最近新しく録ったお歌をうpしてないなぁと思ったので、うpうp!!お耳がお暇なら聴いてみてくださいね。

★原曲はこちら


★ほゆもちょっとだけ融解してみた

使用したマイク:SHURE BETA58A
ブレスとかは未修正でそのまま。一応コンプレッサーかけてから軽くリバーブかけてます。
コーラスはリンちゃんです。サビの音程をもっと頑張らないといけないと思いました。

前にどこかで、「ブレス(息継ぎの音)」の話題が出てたのを見たんだけど、宅録だと小さなブレスも収録されちゃうので、曲に合わせて修正します。ブレス聞こえない曲なら全部消したりとかするよ!!
小さなノイズやブレスを綺麗にしてからコンプレッサーをかけないと都合が悪かったりもするんです。

ほゆるさんは常時発熱してる感じなのでブレス多いです。前に歌ってブログにうpしたブラック★ロックシューターとかは無修正で発熱中でぜぇぜぇしてますのでよかったら探して聴いてみてね!(えー)

はやく喉が絶好調になりますようにー!!なむなむ!なむなむ!!
そしたらチームしずおかの新作とか!兄貴Verでキラメキラリとか!するの!
posted by ほゆる at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年04月12日

【歌ってみた】マジカル☆クリプト☆リン【白ぱんは正義♪】



私はマジカル☆クリプト☆ほゆ!
リンちゃんと一緒に悪の組織シマシマーズと戦う決意をし、ここに参戦よ!!(`・ω・´)
・・・でもちょっと別の敵(花粉)の勢力が強大・・・みんな私に力を貸してっ!頑張るっ!負けるもんか!
あっ!ティッシュも白いよ!(・∀・)<マジカル☆クリプト☆ティーッシュ!!!!!!(ほゆ用新技)

友情出演:鏡音リン、KAITO
妄想出演:いさじねこ

【白ぱん派のシンPといさじに捧げます】
【画像はぜんぶ私が描きました】
【元動画sm372896

・・・宣言してからひと月くらいかかってようやくうpです。
このところ描いていたリンちゃんやほゆるうさぎやいさじねこはこの動画用の絵だったんですねー。シンPと連絡をとったのはこれとはあまり関係ないんですけど、突然のお願いを快諾していただけたお礼がしたいと思ってはりきったりはしました。
でもまだ花粉症の影響とか風邪気味な影響が残ってるおね・・・(´・ω・`)でも頑張ったんだよ・・・
あと、この歌、ちょっと音程をとるのが難しいとこがあって苦戦しました。何気に難しい。ほゆには難しいよシンP。

posted by ほゆる at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年03月19日

矯正装置を着けたまま暴走してみた。



ほゆのカツゼツが・・・カツゼツがぁ!!!!www
なかなか舌ったらずなかんじ。
歯列矯正の装置を外して歌うともっとクリアな感じになります!
花粉症がぱねぇので絶賛☆鼻声中で更にキモくてスミマセン。

音域が広がっているので苦しそうに聴こえる部分が少なくなりましたね。楽に声が出るようになりました。いいことです。(・∀・)
posted by ほゆる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年02月25日

しばらくお待ちください。

折角なのでこれでも聴いてお待ちください。バレンタインヒトカラの残りです。カラオケで空間録音。128kbpsでの録音には成功したものの音量調節に失敗しました。・・・オケをもう少し絞るべきだった・・・。
大音量と音ワレにご注意ください!

るんるんスーパー・ウォーズ
いつかいさじとデュエットすることを夢見て練習中wコレはなかなか私良い感じな気がするんですけどどうでしょうか?合いの手(?)入れると歌えないので無しです。AH!AH!AH!もセクシーにできるように頑張って練習します。「いつかパラダイス、っん」の「っん」がエロポイントらしいです。

るんるんひげなしゴゲジャバル
うろ覚えのまま熱唱。何度か歌っていたらどんどん気持ち良くなってしまい・・・覇☆気☆全☆開!!・・・いいか、これが覇気ってやつだ。久しぶりに原曲を聞いてみたらとってもソフティで、自分が歌ったのとは全然違っていて愕然としました。なんてゆうか別の曲だおね。次回はちゃんと歌ってきますw


紅白音源はやっぱり声がザラザラで恥ずかしいのでこっちには載せないことにします(/ω\;)
かわりにねことうさぎを置いておきますね!
ねことうさぎ-カラオケ中
posted by ほゆる at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年02月20日

シアワセうさぎ


音域を確認したらまりおパートが原キー無理だったのでオク↑で練習しています。上もちょっときついですwあとほゆるさんの弱い耳ではハモリの聞き取りが困難だよ!!
・・・でもだいぶまともになってきた気がします。頑張ろう。

あなたが困ると知っていたけど
意地悪したくなるから しちゃおう
わがまま 気ままな そんな 私と
これからも仲良くしてくれるよね


でもほゆるさんはイジワルするよりされるほうです。
懐いた相手の言葉は、素直に信じるのでいつも騙されてからかわれます。「ほゆるさんを騙すのがマイブームです」とかゆわれます。

ほゆ は 警戒 している o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
posted by ほゆる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年02月15日

バレンタインヒトカラ

ニコニコ動画へのうpはなんとか14日に間にあった!!
なんかmp4へのエンコにはめっちゃ時間がかかるし、ニコ動でのうpもすごく混んでて進まないしヒヤヒタしたぜ。

みなさんいつも私の動画を再生したりコメしたりしてくれてありがとう。
受け取りやがれ!!


バレンタイン・キッス / 国生さゆり
今回初めて歌ってみました。全然聴きこみもできなかったので現地でガイドメロディを一生懸命聞いて歌いました。間違ってたらごめんね。これは2007です。歌詞が少し違うだけ?
チョコレイト・ディスコ / Perfume
Perfumeはたまに歌います(・∀・)
友達が大ファンでよくDJイベントとかやってるお。そんな友達に聴かれるのはなんだか恥ずかしくて…内輪でも録音して公開したことはありませんでしたw
途中で歌いだしを失敗したがこれが一番マシだったので使った。
すきすきソング / 水森亜土(ひみつのアッコちゃん ED)
ほゆはこういうのが得意かもしれません。今回はちゃんと「アッコちゃん」で歌いました。もちろん脳内では「いさじ」でした。当然のことです。

ムダにフルです。すみません。短くしてフルをmp3でここに置けばよかったかな。期間限定公開ではないのでごゆっくりどうぞ。

14日は女子だけでバレンタイン・パーティをしてチョコレートを交換しまくりましたw私も手作りのチョコケーキを持って行ったよ!(・∀・)<完成版はまた今度うpします。
会合の会場はシダックスなので前入りしてヒトカラ。解散時間後に残ってヒトカラ。・・・会合も無くてヒトカラだったら号泣だよね!!
posted by ほゆる at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年02月12日

多分、ネッシー


音域表:多分、ネッシー

ぐだぐだなテスト録音です。リバーブましましにしておきました。多少ごまかされますように。なむなむ。
花粉襲来で喉の調子が悪いです・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は本当は違う歌を録音してたんですけど、朝から鼻水が止まらなくて午前中はダウン、午後は鼻声、夕飯後はまだましになったけど納得いく音源にならなかったので諦めた。
そして、いつものように練習中の曲とかを順番に歌っていって、せっかくだからネッシーをうp。

【ニコニコ動画】初音ミクのオリジナル曲 多分、ネッシー -Full ver.-


デPさん、デッドボールPの曲です。綺麗なデPです!
あっ・・・切ない感じでボロボロ泣けたのに歌うときそうゆうの考えて歌うの忘れてたw喉の調子がいいときに今度はしっとりと歌ってみたいと思います。
posted by ほゆる at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年01月19日

【歌ってみた】恋は戦争

恋は戦争



約2ヶ月ぶりのニコうpです。
恋は戦争は絵がカッコイイ。でも私はカッコイイ絵が苦手なので「やよいちゃんメドレー」のチームしずおか仲間である十さんに絵を外注してみました。かっこかわいいほゆるうさぎ人型Verを描いてもらえて嬉しいです!ありがとう〜(´∀`*)ウフフ
・・・さっそく「絵がもったいないw」ゆわれてて申し訳ない気持でいっぱいです・・・ごめんなさい・・・orz

けっこうちゃんと歌えたと思っていたのだけどなぁ・・・悔しい(´;ω;`)ウッ…
上達を目指して日々努力してて、ちょっとずつは上手になってると思うんだけど、あれだな、ほゆはいつも「よくできました」って甘やかされてるからな。実際はもっともっと頑張らなくちゃダメってことだ。

音源はカラオケ板紅白歌合戦参加音源ですが、微調整をして、ちょっとハモリが足りないとこがあったので追加しました。・・・足りなかったのか間違ってるからなのか・・・そうゆう細かいことは言いっこなしだぜ!
でも「背伸び」の音程が間違っているのだけはガチ!なんどやっても治らないんだ!!!!!何故だ!!!!

もっと頑張ります。頑張ってみせますとも!ギリギリ。

原曲はこちらです。


私はKAITOの「愛は戦争」もすごく好きです!
posted by ほゆる at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年01月10日

ちょむ工房『Rinspire』

ちょむ工房 Rinspire

以前「教えて!! 魔法のLyric」を歌いましたが、同じくちょむ工房さんのCD『Rinspire』から同タイトルの曲を歌ってみました。
コミケで買ってきたCDなのv(・∀・)


ちょっとだけ、1番だけ歌いました。音程とかはたぶん違うと思う。
とりあえず自由に元気に歌った。(えー)
こういうのもっと歌ってみたいなー。「リンー」てゆってるのもほゆですよ(*´∀`)アハハン♪

一番気にいったのは「NOW YOU」という曲なんだけど難しいのでまだぜんぜん歌えません。練習中です。
あー、同人CDも面白いナァ〜。いろいろ買ってみようかな〜。

ようやく風邪が治ったよー。鼻声が治ったよー。
明日(というか今日だけど)は友人とカラオケボックスで新年会なので、歌いすぎて喉をやっちまわないように気をつけたいと思います。

空間録音に挑む予定なので、それなりに録れたらうpしますね!
posted by ほゆる at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年01月09日

録音環境

か、勘違いしないでよね!!良い機材を揃えたら歌が上手に録音できると思ったら大間違いなんだからね!!

あたりまえだけど、歌が上手くなくちゃ上手な歌が録れるわけもなく…(´・ω・`)
機材が良くなってくると非常に粗が目立つようになるので、歌のレベルをあげつつ、・・・編集でごまかす技術が必要ですwブレスとか口の音とかすごく入っちゃうからきちんと雑音を修正したりもしないといけないですし。そこはもっと歌が上手くなれば大丈夫になるのかなぁと思うんですけどどうなんでしょうか?

実際、最初にノートパソコンにマイクを直接刺して録音してたものも「綺麗にとれてますよ」と言われてました。ノイズカット機能がしっかり働いてくれて実際すごく綺麗に録音できてると思います。

機材を揃えていったら、理由はよく判らないけど上手にMIXもできなくなってかなり長期間迷走してました。基本的には私が録音のいろはをまったくお勉強してなかったのが原因なんですけどね。1年たってようやくコンプレッサーとか使えるようになるとかどんだけ〜って感じです。そんなレベルでごめんなさい。どうなったら音割れしちゃうのかも知らなかったです。

本当にここ2ヶ月くらいで基礎知識をつけようやくなんとか良い感じに録音できるようになってきた・・・気がする。(気弱)
みんな、お勉強は大事!大事だよ!!(`・ω・´;)
あと歌の練習ね!録音環境も大事だけど歌のレベルを上げないと!私ももっと上手になりたいです。

・・・私はいさじの音源と良い感じに混ざりたい一心で歌い始めて録音環境も同レベルに一気に引き上げました。ダメなお手本です。

るんるん高校一年生の時に作った短い曲のMIDIが出てきた。
私が作るとピアノの教本に載っていそうなのになってしまうという才能の無さ・・・orz
でもこれは一応お気に入りだよ!たしか・・・MIDIは升目を埋めて音を書き込んでいくオルゴール音源用フリーソフトで作成しました。久々に作曲でもやってみようかなー。ら、らぶそんぐとか?(ノ´∀`*)
http://www.jing-net.com/hoyuru/hoyuru4.mid
http://www.jing-net.com/hoyuru/yuki.mid
posted by ほゆる at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年01月03日

龍ノ啼ク箱庭拠リ

ハチスズメ Complete Box』に収録されているシンP編曲(原曲は弱音P)の「龍ノ啼ク箱庭拠リ」もめちゃくちゃかっこいい!!(*´Д`)=з
歌い手はKAITO兄さんです!兄さんカッコイー!すごぉい!(・∀・)

このオケでも歌ってみたいですー。
あと、やっぱりいさじにも歌ってもらいたいです。兄貴の音域が足りないとこは努力と卑怯でカバーしてください。(えー)

ということで原曲を歌い狂ってみたので録音しておきました。でもまだまだ鼻声で(´・ω・`)ガッカリ・・・。最高音が出るようになったのでちゃんと録音してニコニコにもうpしたいんだけどなー。
早く治れ!全快しろ!!!ご飯モリモリ食べさせろ!これ以上痩せたら・・・倒れる・・・orz


カラオケSHURE BETA58A

あー、音域表の用意を忘れてた・・・。また後で追加しておきますね。

2番の最初のリズムをとるのと、高音が続くとこと、高音後の静かなとこが大変です。ここはただでさえオケが静かで歌唱力で勝負!って感じなのに高音発した後だから歌いにくい!!・・・意識してブレスいれてサッと気持ちを切り替えなくては(`・ω・´;)全体的にブレスの位置が難しいですよね。原曲には全然無いから・・・。

あ!ついでにデPさんアレンジ版を歌ってみたのも載せときますね!ニコうpしてあるやつだけど!(・∀・)

音割れの仕組みとか知らなかったのもあって今聞くとちょっとアレだなぁ・・・(´Д`)
とりあえずカツゼツの良さに定評のあるほゆるな1曲です。

でもそれは当然ですよ。ほゆるさんは高校生の時演劇部だったので発声練習とかしてましたからね。あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえですよ。あめんぼあかいなあいうえおですよ。
セリフとかも恥ずかしくもなんともない人なので、今年はセリフがある歌とかを歌いたいなー(・∀・)
posted by ほゆる at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2009年01月02日

正月から曾根崎心中で不協和音

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


今年もいさじへ愛を叫んでいきたいと思います。
想いよ届け!届きまくれ!ヽ(*´▽`*)ノ
うっかり、いさじがメロメロになりますように・・・。

みなさんお正月はいかがお過ごしですか?私は食べて歌って家に閉じこもっています。ヒキコモリじゃないよ!体調不良が続いていたので静養的な意味でだよ!
風邪がスッキリ治らなくてまだ鼻声なんですが、録音とかしてみたのでうpしておきます。


曾根崎心中音域表
カラオケSHURE BETA58A

ほゆちゃん(右)とほゆるさん(左)とほゆるくん?(中央奥?)の3人が歌っています。もっと沢山に聞こえるのはエフェクトです。
テスト録音ですのでMIXは適当。音割れや不協和音も沢山あります。ご了承ください。

ボカロ曲で一番好きな曲デッドボールPの『曾根崎心中』です。このオケ聴いてるとボーっとして気が遠くなります。
以前ニコニコ動画にうpしてありますが、再録しようと思って練習を続けています。それでねぇ『椿の花』と同時うpするの!(・∀・)<目指せ!水子クウォリティ。

ニコでは「上手い下手じゃなく、コレがいちばんヤバイ」とゆわれています。前のは私は同じメロディーで歌おうとしてるのに不思議と半音ずれてしまうという音痴的原因の不安定な響きが怖いらしいんですよね。
私の歌が少し上手になってるハズなので今はたぶんそゆのは無くなっちゃったと思うので、今回はハモリを失敗して不協和音を起こして不安を煽ってみました。


・・・嘘です・・・orz


まだまだ聞き取りができてなくてグチャグチャなだけです。でも少しハモりはじめてきたよー。頑張るよー。

間奏中にほゆるさんたちがぺちゃくちゃしゃべっていましたがカットしました。ほゆるさんたち、とっても病んでたので。
「大好きなまま殺してくれればいいのに」「だけど二人は両思いだからいいよね」「叶わない恋ならば、貴方を殺して死にましょか」とかゆってました!・・・ただのセリフです。多分。

私の声って変な覇気があるよね!ずしっと重い声。
とにかくみんな呪われればいいと思う。

昨日、お正月だからと思ってお酒飲んだら、酔っ払って調子にのって2ちゃんねるのスレにカキコミしてしまった・・・orz
変な人でごめんなさい。
posted by ほゆる at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2008年12月31日

忘れてた!!

昨日紅白前に録音した音源です。
紅白前にうpして、「これでも聴きながらお待ちください」とする予定でしたが間に合いませんでした。

風邪を引いているので絶賛鼻声でお送りします。一応紅白参加を検討してた曲になります。クウォリティは特に気にしていないので適当です。どうせ鼻声だしね。気楽な気持で聴いてやってくださいね!なんかちょっとやりたい放題にゃん!

曲は、アニユーロです!!!どうぞ!!!


じゃあみんな!良いお年を!!!!
いさじだいすき
posted by ほゆる at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2008年12月23日

不思議な幸せ(再)

あなたを目指し南へ・・・てゆうか宮崎へ?
不思議な幸せ


クリスマス限定うpを目指して準備を進めていたのですが、体調不良でgdgdなので中止しました。
日曜日の夜から耳がおかしくなってしまって・・・自分が高音を発すると音がハモって聞こえるという恐ろしい症状が・・・orz
一晩寝たら一応治ってはいたのですが体調は最悪で口唇ヘルペスまで発症。(口唇ヘルペスは身体の中に潜んでいる水疱瘡の菌が、免疫力の低下で暴れちゃって出るんだよ!(*^ー゚)b <これが最悪レベルに達したのが帯状疱疹だよ!!)
これは無理してはいけないトコだと思って、いろいろ諦めました。紅白とか紅白とか紅白とか・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・今日は祝日でお休みだったので一応最後のチャンスかと思ってみたんですけど、お昼に起きて少し歌ってみたら気持悪くなったのですぐにまた寝ました。
夜になって少し落ち着いたので、どうしようか少し悩んだ末にネジPさんの不思議な幸せをかる〜く再録してみました。熱が少しあるからかブレス多めでお届けします。あといつもよりエコーたっぷりでお届けします。カラオケっぽくなっていいかな〜と思って。
前にニコニコにうpしたのと比べると全然上手になってるおね!!(・∀・)
ニコニコにはもう少しちゃんと歌ったらうpしたいです。リベンジ要請もありましたし。

クリスマス限定うp予定だった曲はデPさんの「私は人間じゃないから」(修正前Ver)でした。残念。まぁ・・・やっぱり恥ずかしいからやめようかと思い始めていたんですけれども(////;)
posted by ほゆる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2008年12月15日

親子で歌いつごう童謡ベスト30

童謡ベスト30

いさじが歌った「ゆりかごのうた」を聴いて、自分も歌いたいなぁ〜と思って「親子で歌いつごう童謡ベスト30 カラオケ付」を購入しました。
このCDのカラオケ音源はとってもいい感じですよ!(・∀・)<ゆりかごのうたはDAMのオケの方が前奏がオルゴールな感じなとことか良い感じで好みだけど!!

歌入りの方もなかなかいいかんじですよー。聞いていたら、「あれ?この声聴いたことあるぞ?誰だろう」と思ったんです。山野さと子さんでした。((=゚Д゚=)ドラえもんの歌を歌ってた人だよー!覚えてて気がつくってすごいことだよなぁと思いました。可愛いナァ。いいなぁ。児童合唱団のお友達も歌います。おさむお兄さんも「おはなしゆびさん」を歌っていますお。
視聴できるので7&Yの商品ページを紹介しておきますね!気になった人は聴いてみてください。
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1074135

そんなCDのカラオケ音源で4曲歌ってみたのでお暇な童謡好きはどうぞ。
ただ録音しただけの無加工生ボーカル音源でお届けします。曲の間にタイトルとかをしゃべっているので若干ラジオっぽく仕上がっています。しゃべってるほゆるさんと歌ってるほゆるさんの差がひどいよ!!あと・・・音割れしています(´・ω・`)


カラオケSHURE BETA58A

1.みかんの花咲く丘
普通の曲を歌うときと童謡のときは歌い方が違うよね!
2.あめふりくまのこ
だいすき!あめふりくまのこだいすき!
3.どんぐりころころ
聴きながら歌詞をみていたら「どじょうがでてきて やらないか」とか思ってしまって・・・私・・・もうどうしたらいいんだろう(/ω\)…。無言になってしまったほゆるさんのかわりに「こんにちは」とか「やらないか」とか呟いてくださいね!!!!
4.ゆりかごのうた
作詞:北原白秋v(・∀・)<ねんねこ ねんねこ ねんねこよ♪
いさじみたいに素敵に歌えてはいないけど、なかなかねむーくなる出来になったとは思います。

ちなみに、童謡曲の中で私がいさじに歌ってもらいたいと思っている曲は「ちいさい秋みつけた」です!絶対似合うと思う。来年の秋に期待したいです。
・・・あ〜、やっぱり、「どじょうがでてきてやらないか」も歌ってもらいたぁーいv(・∀・)<ヒトカラ3でどうかな。

今回は普通に歌ってしまったけれど、お歌のお姉さんっぽく歌うのも練習しています。ほゆるお姉さんでポニョを歌っていさじお兄さんとデュエットするの!でもいさじおじさん・・・てゆうかいさじ魔王?には幼女ほゆるじゃないと負けてしまうの。

幼女なら勝てる!様々な意味で勝てる気がする!だからいさじとあわせるのは内緒妹さんとかねーちんさんが良いと思う。あとほゆるさんとかね!(*゚∀゚*)

歌ってみたではいさじとねーちんが特に好きなほゆるさんです。ほゆるさんにはロリコンの気があります。様々な意味で。
posted by ほゆる at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2008年12月13日

【練習中】椿の花

デPさんの「椿の花」です。ようやく、なんとか聞ける感じになってきた・・・ような気がします。

「曾根崎心中」を歌ってうpした時に「椿の花の水子を想像した」というコメがあったので、いつか歌ってうpしようと思って時々練習していましたw
声がザラザラしている部分がありますが、ノイズとかではなく喉の調子が悪くて声が死んでいるからです。ご了承ください。喉の調子が良ければもう少し安定すると思う!!(・∀・)


椿の花音域表
カラオケSHURE BETA58A

メインのボーカルはコンプレッサーとリバーブをかけてから高音域をカット。そこにコーラス効果をつけたボーカルを重ねています。練習音源なのでエフェクトは適当で大雑把です。でも内容的にはいつもだいたいそんな感じです。

・・・もうちょっと水子として期待にこたえられるような仕上がりを目指したいです。(どんなだよ)
posted by ほゆる at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた