2011年06月05日

HANAJI歌ってみた2

るんるんHANAJI

カラオケSHURE BETA58A,SONRA LE,UA-25

合いの手とコーラスもやってよ!!と友人に言われたから録ってみたよ!(・∀・)あっは〜ん黒ハート
朝からずっと鼻水が垂れてて、ようやく止まって歌ったからちょっと声が鼻声で苦しそうな気がするけど・・・いつものことだよねわかります(´Д`)

これ、ほぼ地声っていうか・・・素声ですかね・・・。これが普通の声です。普段は気をつけて少し低めにしゃべってるんですけど、テンションが上がって油断してくると声がアレになってくるみたいで「そんなロリ声でしゃべらなくてもいいですよwww」とか言われるんですけど地声でしたごめんなさい( ノД`)シクシク…

最近は低い声に憧れて低音強化中なんですけど、低音を伸ばすのは無理ゲーなとこがあって大変です。でもイケメンボイスを目指して頑張るのです!!!このように頑張っていますよ。
るんるんLabyrinth(-3キー)
カラオケSENNHEISER e945,Audacity(あわせただけ),UA-4FX

・・・ちょっとマイク近かったかなーと思う。
マイクと口は拳2個分くらい離したほうがいいって偉いひとがゆってた!!近いとこもるよ!(多分)
posted by ほゆる at 02:49| Comment(0) | 歌ってみた

2011年05月02日

HANAJI歌ってみた



やめて!やめて!あっは〜ん黒ハートしてみた(ノ´∀`*)
これはTVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」です!

聴いたのはカラオケ紅白で2回、ちょっと歌ってみたら歌いやそうだったので、サクっと録音。一時間。リバーブかかった状態でボーカルを録音してオケとあわせただけの簡単練習音源ですが、よかったらあっは〜んしていってください。
posted by ほゆる at 01:22| Comment(0) | 歌ってみた

2011年03月02日

ほんとは歌ってるんだけど

もちろん今年に入ってから沢山歌って録音しているんだけど、きちんと公開できるような音源が全然仕上がらないわけです(´・ω・`)ショボーン
歌ってる気配が全然ないのも淋しいので、練習音源を目をつぶってホイホイうpしておきますね。遠慮せずにズコーしていいのよ。
出だしのズコーに定評のあるほゆるさんは、後半に向けて調子を上げていきます(ほゆるの脳内ではそう!そうなの!)ので最後まで聴いてもらえると嬉しいかなと思います(`・ω・´)シャキーン

るんるん『-まほー少女シンドローム。-』
masさんの【ニコニコ動画】(1月) GUMI 『-まほー少女シンドローム。-』 msa-。を今年最初に録音しました。あけましておめでとうございます!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
ラップパートも頑張っています。ニコうpしようかと思ったんだけど、もう少し練習して完成度をあげて・・・と思ったらタイミングを逃しましたw・・・私は歌うよりももっとしゃべるべきじゃないかしら?とちょっと最近思っているなう。


るんるんカムパネルラ
ささくれPさんの【ニコニコ動画】【めぐっぽいどオリジナル曲】カムパネルラ【PV】を歌ってみました。これはー、大好きなちゃわちゃんが歌ってみたしたの聴いて素敵素敵と思って歌ってしまったのでした・・・(´・ω・)・・・。最初のラララがすごく苦しくてどういうことかわかりません。絶賛練習中です。

最初に録音してみた時、セリフだけ性別不明になった。イケメンになりたい。


るんるんLOVELESS×××
natsuPさんの【ニコニコ動画】【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「LOVELESS×××」オリジナル曲【PV付】を調子に乗って原キーで歌って録音してみた。イケメンボイスへの憧れがほゆるさんを突き動かしたに違いないです。しかし当然ながらほゆるさんの音域ではがくぽとKAITOの低音が出るわけも無く・・・酷い音源が出来上がった・・・。ラスサビでは少し持ち直していると信じています。

今日はこのくらいで勘弁してやるか。いや、勘弁してください。
ニコうpやオフ会で歌う用にほかにも色々歌っています。歌ってみたを楽しみにしてくださってる人がどのくらいいるかわかりませんがどうぞよろしく〜(´∀`*)
posted by ほゆる at 01:50| Comment(0) | 歌ってみた

2010年12月27日

もじぴったん歌ってみた

第28回カラオケ板紅白歌合戦の自己紹介MC音源のBGM用に録音しました。
今回、これも候補曲だったのでオケなど用意してて・・・、結局違う曲で行くことにしたけど折角だからこれも使おうと思って歌ってみた!!(いつもはストックの中から選んで使いますwニコニコ動画に投稿したやつを使うことが多いかな。)

もじぴったんは組曲を歌った時に、友人に「ぴったりー!」って言われたことあったからいつか歌って録音しようと思っていたのだ!!(`・ω・´)
ちなみに、ほゆるうさぎのつもりで歌いました←

るんるんもじぴったん
posted by ほゆる at 05:34| Comment(0) | 歌ってみた

2010年11月29日

ちょっとだけMrs.pumpkinの滑稽な夢

ハチさんの「Mrs.pumpkinの滑稽な夢」を1番だけ歌ってみました。
音域調べてくれ要請があったのデスv(ノ´∀`*) しかし、歌ってみようかしらと思って音源はDLさせていただいてあったのでしたー。エスパーかと思った!!
もうちょっと練習してフルで録音したいです。

るんるんMrs.pumpkinの滑稽な夢 mid1A〜hiG#
Mrspumpkin.gif

素敵な原曲はこちらです(・∀・)


位置情報MusicKey(音域表※ほゆ調べ)
http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/MusicKey/

歌ったけど音域表を作らなかったのがけっこうあるので、今度まとめてうpしたいなーと思っています。もっと技術を使って見やすく直したいような気もしている。
で、でも、私のダメ耳調べなんだから「このくらいなんだな」ってあやふやな気持ちで暖かい目で見てよね!!←
posted by ほゆる at 00:47| Comment(0) | 歌ってみた

2010年10月04日

Change my Style 〜あなた好みの私に〜

カラオケ紅白歌合戦参加音源を投下しておきますね!!

Change my Style 〜あなた好みの私に〜/KOTOKO


キミの可愛い小猫になりたいにゃんっ!(・∀・)

DAMのサイトからダウンロード購入したカラオケ音源を使いました。少し淋しいので合いの手とかコーラスとかハモリとか細かい変な声とか自力エコーとか頑張ったよ!!コスッテコスッテコス・・・コス・・コ

うっあー!ううあっ!(`・∀・´)<お手当てしなくては大変です!

記事カテゴリに悩んだけど音源だから歌ってみたにしておきます。
posted by ほゆる at 01:46| Comment(0) | 歌ってみた

2010年09月12日

おんかいくんDE音域調査

ほゆるの音域(20100912)

自分の音域を調べてみよう!!
現在のほゆるから発せられる音はmid1D〜hihiGです。(お歌に使える安定した音はmid1F〜hihiDです。)私はピアノの鍵盤をたたいて声を出して調べていたんですけど、音階を調べてくれるソフトがあるのでそれを紹介させていただきますね!!

【必要なもの】
・パソコン
・マイク
・おんかいくん

「おんかいくん」を使ってみよう!!
http://homepage3.nifty.com/muneta/ (作者様のページ)からDLしてみましょう。(LZHファイルなので解凍ソフトも用意してくださいね。Vectorとかで探すといいよ!色々あるからね!http://www.vector.co.jp/ 私はLhasaを使っています。)

起動するとこうです。バージョンが最新じゃないけどごめんね。
おんかいくん画面

録音のボタンを押して、基本のラの音を出してみた。鍵盤が赤くかわるよ。
mid2A
おんかいくん画面-基準になるラの音を出してみた。

※鍵盤が複数赤くなっているのは声の揺れによるものです。ご了承ください。黒鍵じゃないとこを言ってます。

マイクに向って自由に声を出してみて、鍵盤が赤くなるのをチェックしよう!!私が一番上に張った音域表を参考にして確認するといいと思うよ!上の画像も基本のラの音を赤くしてあります。音域の表記については色々あるみたいだけど、そんなこまけぇこたぁいいんだ。わかればいいだろ。
調べる時は、地声での音域と、裏声での音域を分けて調べるのが一般的です。・・・私は裏声と地声がきっちり分かれていないので正直よくわかりませんでした。女子はそういうことあるらしいです。

龍ノ啼ク箱庭拠リを歌いながら最高音のロングトーン部分でぱちり。今、私が安定して出せる高音はここ!!
hihiD
おんかいくん画面-龍ノ啼ク箱庭拠リを歌いながら最高音のロングトーン部分でぱちり

超音波を発してみた!歌には使えねぇよ!!!!!ww
hihiG
おんかいくん画面-瞬発的な最高音はこうだ!フェイクとかならいける!

音域と歌の上手い下手は別の話
音域が広くてもお歌が上手じゃないとね(´・ω・`)ショボーン
でも自分の音域を調べておくのはいいことだと思います。選曲にも役立つしね!(曲の音域を知りたい時は曲名+音域でググレばだいたいみつかるお!)それと、音域に余裕がある方が確実に声が楽に出るようになります。低音から高音までいろんな音を意識して使うようにして拡張するといいですよ(・∀・)<出さないと出なくなるもんね!!

あー、高音でも綺麗に聴かせられる女子は沢山いるのでほゆるさんを基準にするのはやめてくださいねw

個人的には音域もいいけど、声量を調べてみたいなー!(・∀・)
posted by ほゆる at 22:59| Comment(5) | 歌ってみた

2010年08月09日

スーパー・ノヴァ



古川Pのスーパー・ノヴァという曲です。
私もしっとり歌ってみようと頑張ったけど、まだ音程がフラフラです。 でもいつもとちょっぴり違う感じですよ?こんな私もいいでそ?(*‘ω‘ *)
7/21に歌って、ツイッターとmixi日記では公開してました。

この曲はとっても素敵。

想いよ届け
会えない人まで

想いよ届け
思いよ響け


どうか私の心の底までも照らしてください。
私が誰のことを思って歌ったかなんて聞かないで下さい・・・(〃ノωノ)

素敵な原曲もどうぞです。古川P大好き。
posted by ほゆる at 00:33| Comment(2) | 歌ってみた

2010年06月13日

ヒトカラいってきた

今日はヒトカラに行ってきたので音源を少しだけうpしておきますね!

しかし、花粉症+風邪で声がちょっとアレでした。
あと、音量調節失敗気味で少しほわんほわんしています。

ご了承ください。

るんるんウルトラ・どぴ〜かん/TUBE
夏になると歌いたくなるんだwよしいけー!!←

るんるんキョロちゃんでしゅ*/茶々
キョロちゃnアニメのOPです。いつか宅録でお届けします。(えー)

るんるんラムのラブソング
チャットで話してたのでつい。反省はしていない。

posted by ほゆる at 22:05| Comment(0) | 歌ってみた

2010年05月02日

キョロちゃん絵かき歌

ノリノリで歌ってみてた!・・・ノリノリ?(・∀・)

るんるんキョロちゃん絵かき歌


原曲を歌っているのはさねよしいさ子さんです!!
・・・絵かき歌ってなかなか難しくないですか?(´・ω・`;)
最後の方の音程は好き勝手にやってる可能性が高いですがご了承ください。音程的にはこのくらいがちょうど良さそうです。

「きゃー!!これはー!!」ってとこがとっても上手にできましたよー!!3番の辺りですよー!!(´∀`*)

・・・いつものことだけど端々でも音程違うと思うw
posted by ほゆる at 23:36| Comment(0) | 歌ってみた

2010年04月24日

カラオケ行ってきた。

カラオケに行ってきました!!
友人たちよりも先に入って少しだけヒトカラ(?)。フリータイムだから大丈夫なのです!料金同じだもんで!(・∀・)

今日はMONKEY MAJIKの「SAKURA」をカラオケで初めて歌えて満足。でもやっぱり原曲キーは無理っぽいので(´・ω・`)ショボーン
最近は少し低いキーの歌を歌うのが気持ち良いのです。高音曲も歌ってるけどw
・・・どうにかして低音をもう少し伸ばしたいっ!!難しいとは聞いているけどどうにかしたい!!><

カラオケ紅白への参加候補曲の練習もした。
何を歌ったのかは一応秘密にしとくw前回歌ったときよりもだいぶよくなってはいたけど・・・どうだろか?wニセキング兄貴がトリを狙うとゆってらしたので密かにトップバッターを狙って選曲してみたけど様々な意味でとっても難しいよ!!!w

るんるん友達に歌ってくれと言われた曲
「おにいちゃんになっちゃった」
入って無かったので却下。こ〜の子どこのこ おさるのこ〜♪
「コンピューターおばあちゃん」
「マクロス」
何故かマクロスw原曲キーで歌えるわけもなくオク上で歌ってみたら・・・・ほゆるさん超シャウト!!!!!!11www友達「おもしろいw」と爆笑wwww「やだ〜こんなのニコニコ動画にうpしたらみんな絶対『ズコー』ってコメするーーーーアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ」と言いながら超シャウト!!!オク上でも余裕で地声だおね。
機会があったら録音してくるね。

ひとつだけ空間録音した音源をうpしておきますね。ちょっと音が悪いですけど・・・。スキマスイッチも大好きです。原曲キーで歌いました!このあたりが歌えるギリギリのとこかな?(´∀`*)ウフフ

奏(かなで)/スキマスイッチ
posted by ほゆる at 22:53| Comment(2) | 歌ってみた

2010年04月19日

【歌ってみた】お姫様シンドローム。



先週歌ってうpした「カレカノ。」と同じmsa-さんの曲です。

なんか早口な気分だったので歌いました。
矯正装置で口の中が三箇所も切れました。
痛いです(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

この曲はmiki曲なので、ほゆるうさぎさんもmikiコスです!

最初はイラストとmp3だけ〜と思ったのですが、この早口曲、歌詞が出ないと聞き取れないよ!アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ
ということで動画を作ってみたわけです。

ですので、折角だからニコニコにもうpしました。

いつもは原曲と同じようにmixiしようとしたりするけど、今回は自分のイメージで色々やってみました。なかなか上手にできた気がする!!頑張った!!(・∀・)

mp3おいときますね!!

320kbps 7.3MB (カラオケBETA58A)

原曲はこちら〜
posted by ほゆる at 22:33| Comment(0) | 歌ってみた

2010年04月12日

【歌ってみた】初音ミクたん で電波なオリ曲 『カレカノ。』



原曲でピアプロに投稿していあったイラストを使用していただいたので、嬉しくなって歌ってしまいました。電波曲って可愛いから好きです(´∀`*)
いやいや、そもそも私が電波そのものというかなんというか、ね?w

相変わらず音痴ですが、そこは元気でカバーだよ☆^(*ゝェ・)bйё♪
ほゆるらしいと思われるんじゃないかな?と思いますのでwよかったら聴いてやってください。
いつもどおりほゆるうさぎも後半に少しだけ出動してます。

msa-(マサ)さんの原曲はこちらです。
posted by ほゆる at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2010年03月16日

大暴走

暴走しなくちゃ意味がねぇんだよ!!つまんねぇよ!ヽ(`Д´)ノ
おどるあほうにみるあほう!おなじあほならおどらにゃそんそん!!そんなわけよ!!!!!1


るんるん初音ミクの暴走(高速)


・今日も元気にカツゼツ訓練。
・初音ミクの暴走(75%)。大暴走だぜ!ちょっと速いぜ!
・矯正のワイヤーがほっぺに刺さり気味で痛い。
・まだちゃんと言えてないから悔しい。
・無駄にハモリ入り。
・あんまりエフェクトかけてない。そのまま。
・マイクはお気に入りのBETA58A。
・最近はもっとしゃべってみようかと思ってみているらしい。

最近分かったのですが、歌いこんでいないとメロディがおかしいのは当然なのですが、正しい音程になってからさらに歌いこむとオリジナルなメロディで歌いだすみたいです。どうにかしてほしいです。(主とハモリを混ぜたメロディに変更されるようです。)・・・これが音痴ってことか・・・。すげぇな。
posted by ほゆる at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2010年03月08日

生ほゆるの場合

土曜日にカラオケに行ってきました。
私は遠方のシダックスを愛用しているため、家から店まで1時間ほどかかります。

車の中で1時間歌い狂ってしまい、現地に着いた頃には声が死んでいました。

折角今回はJOY部屋に入れたのに残念。ボカロ曲をあれもこれも録音してみたけど・・・イマイチだった(´・ω・`)<いさじみたいに生でも上手に歌えるようになりたい。・・・録音したのも上手じゃないけど。

一番マシだった『龍ノ啼ク箱庭拠リ』だけうpしますw何度もうpしてるけど空間録音は初めてだよ!!生カラオケ的には歌うの2回目!
細かいとこで音を外してて少し残念な感じですが、宅録じゃない私が伸び伸びと歌っている感じが伝わると思います。声の出方がやっぱり違う!!!是非、最高音の部分をお楽しみくださいwなんかもう気持ちよくデターwwwwwww

るんるん龍ノ啼ク箱庭拠リ


そして本日の練習音源。
私もオシャレな感じの曲でも歌ってみようと思って「君の体温」を歌ってみました。でもこの曲は男性歌唱の方が素敵だと思うな〜。だって油断すると私は超音波出そうになっちゃうもん!!(*‘ω‘ *) ちなみにサビの後ろにいるのはオク下の私です。男らしいだろ?(ノ´∀`*)
使用したマイクはBETA58A!MIXはほどほどに適当にやりましたです!

るんるん君の体温

クワガタPによる素敵な原曲はこちら。音源はピアプロでDLできます。
posted by ほゆる at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2010年03月04日

you

ひぐらしの「you」を歌ってみた(・∀・)<今日もズコーでお送りします!


この曲は昔から好きで、歌ってみたとか演奏してみたとかアレンジしたのとかをメドレーにしたのをよく聴いていました。今思うとこれまで何故歌ってみようとしなかったのか謎w
ちなみに、羽っ鳥もさく共和国さんの「あの日、あの場所、全てに『ありがとう』」が一番好きです。

・今日も歌いだし失敗!ズコー。
・花粉症酷くなってきたからか声が出ない。
・音域的に最低音が怪しい。ちゃんと出ない。
・エフェクトはリバーブだけかけた。
・マイクはBETA58A。
・あいかわらず発熱中。すごく・・・気持ち悪いです。(寝ろよ)


・・・難しいと聞いているけど、もう少し低音域を拡張したい(´・ω・`)ショボーン
でも私の低音も変な風に響くような気がするwwなんか重い気がするwww
posted by ほゆる at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2010年02月25日

only my railgun

やっと熱が下がったのでちょっとだけ歌ってみた!(・∀・)
先日、いさじが新しいマイクを購入したとのことで、個人ブログ『いさじブログ試験運用中』で比較音源を公開して感想を求めていたので、私もいさじの真似をして「only my railgun」でマイク比較をしてみた!!(えー)違いが分かるかな?

このお歌は今日初めて歌いました。
・英語は苦手なので間違えているかもしれません。自信ないお(´・ω・`)
・同じ条件で録音&編集しました。
・無修正の生ボーカル音源を使用。エフェクトなし。主音量のみ調整。
・マイクまでの距離はポップガードを挟み20センチ。
・ほゆるさんは立てないので座って歌っています。ド━(゚Д゚)━ ン !!!歌いにくいったらありゃしねぇんだよ!!!!
・部屋は板張りです。(部屋の環境でも違うから一応ね。)


るんるんonly my railgun (カラオケBETA58A)


るんるんonly my railgun (カラオケSENNHEISER e945)


個人的には、このお歌にはe945の方が良さそうに感じました。音のムラが目立たなくなって高音が耳に痛くなく録れてると思う。高音に強いってこういうことなのかな?(・∀・)・・・こっちの方が後に歌ったやつだから、私の歌が少しずついい感じになってきているだけかもしれないけどw
まぁ、そんなこんなゆっても、ほゆはBETA58Aの方が好きなんですけどね!(*‘ω‘ *)

いさじが「古いマイク」と言っているのはたぶんBETA58Aだと思うので女子と男子の違いもよかったら参考にしてください。いさじの音源は、多分リバーブかカラオケボックスの天然エフェクトが効いてるけど(´∀`*)ウフフ

最初に原曲を聴いた時は、音が高くてキツイかなーと思ったけど全然そんなことなかった。音域的にすごく歌いやすい。素直なメロディで更に歌いやすい。歌いやすいから歌うと気持ちいいお!

もう少し練習してちゃんとMIXしたのをうpしたいと思います。
posted by ほゆる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2010年02月08日

嵐の勇者(ヒーロー)

初心に戻って勇者特急マイトガインのOP「嵐の勇者(ヒーロー)」を歌ってみたよ。
この曲は、歌の録音を始めたばかりの頃にmixiの日記で公開して、何故か皆が沢山コメントをくれた想い出の曲ですww世代的なものかな・・・?wナツカシス的なw

ちなみに、マイトガインは中身はあんまり覚えていないです。うっすらキャラ設定がわかるくらい?CDが家にあったので聞いたり歌ったりしていたのですが私のじゃなくて妹のです!!多分。
やっぱり歌った量が多い歌は歌唱が安定している気がする。

るんるん嵐の勇者(ヒーロー)/岡 柚瑠

珍しく良い感じの歌いだしが出来たけど、なんかだんだんと残念な感じになっていく・・・頑張ったのに・・・(´・ω・`)ショボーン
2年前のと比べて上手になってるかは微妙な気がするんですけど、ただ声が苦しそうなとこが無くなってるなーというのは感じました!(´∀`*)

あー!!そうか!今の自分の中でのなんとなくの不調って・・・出るようになった声をどうしたらいいかわからなくなってるんだな?!!きっとそうだ!!語尾とかそうゆうとこで!!
頑張ろう頑張ろう!!

EDの「危険なゴールド」も一応歌ってみましたが、様々な意味で危険な感じだったのでそのまま消去しましたw
posted by ほゆる at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2010年02月02日

龍ノ啼ク箱庭拠リ

今日は久しぶりに歌って録音していました。
ALICEを引き続き練習中のようです。途中からオク下が隠れているような気がするんですけど、アレはなにかエフェクト的なものなんでしょうか?

同じ曲をひたすら歌うのは車の中と本録音の時だけなので、普段の練習兼遊び的なものでは1〜2回ずつ色んな曲を歌い続けます。歌っては聞き、歌っては聞き・・・(ノ´∀`*)

ということで弱音Pの「龍ノ啼ク箱庭拠リ」の練習録音を聴いていただこうと思いますです。だいぶいい感じになってきた気がするわ!!黒ほゆるお姉さん!!(・∀・)
ほゆるさんはお歌は下手ですが音域は3オクターブ超えましたよ。頑張りましたね。一応、龍ノ啼クの最高音のひとつ上まで出るらしいです。録音したのがだいぶ歌ってからだったので2番で声がざらりとし始めてしまい、後半に向って不安定になっていきます。よろしく!(えー)


本日のマイク:SHURE BETA 58A
録音:SONAR LE
PC:VAIO(ノートPC)
ボーカルをひとつだけ録音。複製してコーラス加工したものを左右に配置。複製したものを一度エクスポートして別のソフトでリバーブをかけて、また戻してメインに配置。ボーカルトラックだけで4つあります。・・・ほゆるさんはなんでも適当にやっているのでアホなことをしていても生暖かく見守って下さいw
雑音やブレスのお掃除はしていませんーめんどくさいからー(´∀`*)

練習の最初の方で録音すれば最高音がもう少し綺麗に出たかと思います(;・∀・)<うん、もうちょっと安定して出せるようにしないとダメですね。わかります。
だんだん歯列矯正の器具がひっかかり気味になりろれつが怪しい所があります。頑張って発声してるから口が疲れたおー( ゚ρ゚ )
posted by ほゆる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた

2010年01月24日

攻略本待ち

そなーとへんなまうす

先日、SONAR8を購入しました!(・∀・)<宝の持ち腐れな予感!

「LEで十分だよ。」と友人からアドバイスをいただいていたのですが、なんか散財したい気分になり外出した時にうっかり買ってしまいました。(えー)
この手前にある変なのは変なマウスです。SONAR買ったらくれた。右クリック左クリックではそのツマミを押すんですよ。使いにくいと思います。

でもまだイマイチやる気が出ないので買ってきてそのまま放置wとりあえず、昨日、マニュアル本とかをネット通販ぽちっとなしたので、届いたら始める予定です!(・∀・)
歌だけじゃなくて色々やりたいなぁと思っています。(〃ノωノ)モジモジ

折角なのでヒトカラ空間録音をひとつうpしておきます。
二月の丘/ZABADAK

一番の出来が酷すぎるので2番からです。空間録音でもゆらゆら歌うぜ!!・・・あの日はあんまり調子よくなくて酷い音源がたくさん録れました(;ωq`)<あとむしゃくしゃして乱暴に歌ったのが多いです。いけないと思います。
JOY部屋に入って谷山浩子さんのお歌を沢山歌いたいのですが、なかなか入れません。「素晴らしき紅マグロの世界」が歌いたいにゃん。

あーあー、歌が上手になりたいなぁ。
だれか歌を上手にしてくれないかなぁ。
posted by ほゆる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた