2010年03月22日

きのこほゆ

きのこほゆ
きのこがすきなのできのこになってみました。
・・・じくもおいしいとおもいます!
あ、きのこのはなしです。

きのこほゆ2

シイタケの軸の部分は、手でほぐして使用すると、ホタテっぽい食感で美味しくいただけますよ(*´・ω・`)b
干しシイタケとかも好きだなー。そうそう宮崎産の干しシイタケとか上物ですよ上物。なので宮崎旅行の時、お土産屋で「どんこ」を買ってしまいましたww
posted by ほゆる at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年03月20日

ねこ=ドS

ねこのドSっぷり!!

うさぎがねこにいじめられているようです。
お布団に入れてもらえないばかりか縛られており身動きがとれません。

ねこの念入りなドSっぷり!!

しかも、寝る前にカルピスを与えられたそうです。
おトイレに行きたくなったらどうすればいいの?(´;ω;`)<ヒドス!

※これは妄想ですが厳密には私の妄想ではありません。
※ねこがSでいじわるじなのは真実なので苦情は受け付けません。


私はどちらかというとSかなーw・・・Mっぽいとこも多少はあるけど(いさじに邪険に扱われたいとか思ったりとか(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ)。
でも私は、いじめられてばっかりじゃどんどん不安になって心が壊れてしまうよ。本当は嫌いなのかもしれないって思って怖くて仕方ないもん。ちゃんとよしよししてくれていればいいけど。
・・・真正のMなら余裕なんだろうなー(´Д`)ハァ

どうしようもないほゆるさんの妄想を見て
ため息でもついてくださいね!
妄想絵
ちなみに今日はきのこな妄想絵を描いていました。
posted by ほゆる at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

ひなまつり

ひなまつり
(600*600)
うさぎはひよこがだいすき!
posted by ほゆる at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年03月15日

かみのけがちょうのびた。

髪の毛が伸びた話。


今、私の髪はかなり長いと思いますが、それでもツインテールにするとこのありさまです。(いい年してツインテールはヤメロ)
高校三年生の頃が一番長かったなー(´∀`*)ウフフ
私は伸ばしても全然枝毛にならないし、妹に「お姉ちゃんのオニー!!キューティクルのオニー!!!」と叫ばれたのは良い思い出です。

妹(美容院スペシャルトリートメント)VSほゆる(普通のシャンプー)
勝者:ほゆる

みたいな感じだったんだぜ!!(・∀・)<伸びるのも早いよ!
※髪と爪だけはよく褒められます。
posted by ほゆる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年03月13日

ひよこねこ?とひよこいぬ

ひよこねこ?とひよこいぬ
(800*800)
ひよこいぬがいるならひよこねこだっていてもいいとおもいます!
※この後、ひよこいぬがねこのしっぽにかみつきます。
posted by ほゆる at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

2010年03月11日

まめひよこ

まめひよことほゆるうさぎ
(800*800)

ほゆ は まめひよこ の たね を てにいれた!!


・なんかいもいもみたい。
・なんかやわらかい。
・なんかすごくやわらかい。
・なんかすごくとってもやわらかい。

「コロがしがいのあるひよこ」って図鑑にあるけどコロがる気がしない。たれそう。

まめひよこの「ひな」ちゃんです。
体育系に育てて、ひよこいぬに進化させました。わんわんおー!「温体」「ク体」と両方の報告があるようだったので、温厚かクールかはどちらでも良くて、とにかく体育系にすれば良いと判断してみました。
高熱を出していてあまりお世話できなかったので心配しましたけど、無事に進化してくれました!ヽ(*´∀`)ノ

お世話の様子などは次のイラストをお待ちください。

位置情報「三文堂のひよこ生活 for mixi」
携帯オンリーアプリだったけど、もうじきPCからも遊べるようになりそうですよ!!(´∀`*)
posted by ほゆる at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

2010年03月02日

【漫画】ほしのき村の花祭り

ほしのき村の花祭り
(800*742)

2006年に描いた漫画らしきものを公開します。
画像がちょっと大きいけど別にいいよね?(・∀・)<横800

マンガを読む


私の原稿は、下書き〜ペン入れまでがアナログで、ベタ&トーン効果&文字入れがデジタルです。(最近の絵は本物のらくがきを取り込んでからペン入れ?から全部PC。無駄に全部プリントサイズで描いてるw)

あ、今確認してみたら実際に本にしたやつは、一旦プリントアウトしてから普通のトーンの追加貼りこみとホワイトを入れてる!!デジタル原稿だいなし!!!!wwww
点々が大きなザックリとしたトーンが好きなんだなー(・∀・)

実際に本にしたやつはこんな感じ!!
posted by ほゆる at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年03月01日

お昼寝中

お昼寝中。
(600*600)
それは幸せな午後の記憶。(妄想の)
posted by ほゆる at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年02月22日

ねことうさぎ

いさじねこひよことほゆるうさぎひよこ
(600*600)

よくわかりません。きがついたらこうなっていました。
あたまがくらくらしています。

おやすみ〜
posted by ほゆる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年02月18日

いったい なにが あったんだ

ハッピーバレンタインバレンタインうさぎ(ひよこGIFのマッドです。)
どっせぇえええぇーいぃぃ!!


やったー!ひよこアニメGIFのMAD描けたよー!(・∀・)
ひよこ絵を書いているムクミさんが、スタッフルームのコーナーに投下したバレンタイン絵がこんなんだったんです。もちろん本物はうさぎじゃなくてひよこです。
本物をお見せしたいのですが、無断転載(・へ・)イクナイ!のでうさぎで描いてみたわけです。

なにしてんのー!
可愛くフリフリしてたのに・・・
いったいなにがあったのー!!
(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!


みたいな?(・∀・)

・・・ハートを受け取ってもらえなかったのかなぁ(´Д`)まぁ、わたしもたまにこういう気分になりますけど。(えー)
恋する乙女ってわけがわからないよね!!ほんともうどうしたらいいんだろう!!!!

mixiアプリ内にもひよこ漫画コーナーができて不思議なノリの4コマが展開されていますwwとても好きですw

うさらぶミニ!携帯から大きいの見れなかったのでミニサイズをどうぞ。
posted by ほゆる at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

2010年02月09日

漢らしいヒヨコひよこ

5代目いさぴ
5代目

いさぴ


「三文堂のひよこ生活 for mixi」


1代目ほぴ (カラひよこ・ヒヨコひよこ・ニワトリひよこ)
2代目ほぴぴ (カラひよこ・ヒヨコひよこ・ドクターひよこ)
3代目ほっぴ (カラひよこ・ミニひよこ・ひよこ)
4代目ほぴー (カラひよこ・ミニひよこ・ひよこさま・あくまひよこ)

・・・もう「ほ」活用は厳しいな、ということでついに「いさ」活用開始です。(えー)
私、いつか「いさぴ」と名づけようと昨年の12月から決めてました!!(・∀・)
いさぴは、カラひよこ・ヒヨコひよこ・ドクターひよこと進化。現在、あくまひよこを目指しています!ドクターひよこからだとパラメーターを真逆に動かさないといけないのでちょっと大変!!!お寿司とプロテインとおどろかすとつねるで必死に頑張りましたよー。実は2代目の時に間に合わなくて失敗してますからね!今度こそはですよ!(`・ω・´)
でも、まだ育てたことがないぼーひよこにするべきだったかなーとちょっと思いましたがw

いさぴですからね、漢らしくのりまゆをつけてみました!!似合うー!!素敵!!(´∀`*)
ヒヨコひよこがちょこちょこ動いてる姿+のりまゆ!最高にかわゆすでした!!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ 進化して最初に見た時、おかしくてあんまり可愛くて、ほゆるおかあさん思わず吹いちゃったよ〜w(・8・)ヽ(゚Д゚*)ヨシュヨシュ

課金が始まりいろんな魅惑的なアイテムが多く登場して困っていますwwカラひよこからスタートして成長できるひよこが全種コンプできたら・・・違うひよこの種かなにかを課金で入手してもいいかなと思っています。

あ、やっぱり色は青くするべきですか?(・∀・)


posted by ほゆる at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト

だいすきなあなたへ

たくさんのハート
(700*700)
よいしょよいしょ
らぶちゃーじ!!
(700*700)
らぶちゃーじ!!!!
不足すると不具合が出ますのできちんと補充してください。


いさじの周りのものがどんどん壊れるのです。いさじを守って壊れていくのでしょうか?ここはひとつラブパワーで補強するといいと思うのです。守って壊れたのなら・・・まぁいいかなって思えるよね。いいでしょうあなたのために壊れましょう。
えっ?むしろほゆるさんが破壊神ですか?破壊神になりそうですか?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
実際、妄想絵には「(ΦДΦ)呪まーす」な感じのダークサイドに落ちたほゆるさまとかも描いてあったんですけど、紙を服の下に隠して持ち帰ったら身体からの水蒸気でにじんで若干消えてしまいまして、公開不能になりました・・・。
・・・私は妄想絵でも幸せになれないの!!正直者だから!!(えー)ラブラブな妄想をしてから残念なオチまで描いてしまうんです(´;ω;`)ウッ…

クリスマスの妄想絵でも、いさじねこからプレゼントを貰って大喜びして、箱をあけたら「ハズレ」と書かれていてカラとか・・・ね・・・。妄想でくらい幸せになれよ私・・・幸せになりたいお・・・orz
posted by ほゆる at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年01月31日

あくまほゆあくまひよこ

あくまほゆ
(800*800)
あくまほゆもあのひとがすきなのですね、わかります。
※クリック推奨


恋する私には天使と悪魔が隠れている。でもどちらもあの人が好きなのです。困らせたいわけじゃないの。どちらかというと混乱して私が困っているというわけなの。
あーあ、いつか、わかってくれてぜーんぶをギュッとしてくれるイイオトコが現れないかなー(*`Д´*)<いさじは分かりそうにないおね!(こらー)

あくまひよこ
(800*799)
4代目ほぴー、ひよこさまからあくまひよこへ


「三文堂のひよこ生活 for mixi」
こちらの思惑通りひよこさまからあくまひよこへの進化に成功!!スペシャルひよこは寿命が長いので小躍りして喜びました。そろそろ17歳です。好感度は黒ハート414だよ!!20歳まで頑張ろうね!!(´∀`*)

ひよこは種類によって大まかにセリフが決まっていて、「ニワトリひよこ」「ドクターひよこ」「あくまひよこ」は同じっぽいです。ちょっとクールな感じ。「ひよこさま」は全然違っていて面白かったので、あくまひよこに進化したのは嬉しいけど、そこだけちょっと残念。
洗う時の仕草がみんな違うのも面白いですよねwちょwwwひよこwwwwとかなったし、ひよこさまもアレだったしwww

あくまひよこに紳士帽子とモノクルを装着してみました。なんとゆう乙女的キャラ設定。ほゆもオタク女子だなとしみじみ実感。(えー)
私の中の悪魔はこういうイメージのようですwwwあ、前に夢に出てきた悪魔(美形)のイメージかも!!私のことを命の恩人だといっていた悪魔!!

2/1から始まる課金アイテムが今から怖いです。我慢できるだろうかwwwひよこの色を変えたり延命させたり、ちょっとオリジナルなひよこと楽しく生活できちゃうらしいです。
posted by ほゆる at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年01月23日

だっこしてください。

だっこしてください。
(800*800)

むぎゅー


posted by ほゆる at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年01月22日

「三文堂のひよこ生活 for mixi」その7

ひよこさまほゆるさま1(800*800)

4代目の「ほぴー」がひよこさまぴかぴか(新しい)に進化しました!!!
進化経路は「カラひよこ」「ミニひよこ」「ひよこさま」です。喜びのあまり、ほゆるうさぎもほゆるさまに進化してしまいました。(えー)
どうよ、この、神々しいキラカード風イラスト(*´∀`)アハハン♪

ミニひよこからひよこさまに進化させるにはクールな文化系に育てます。いじるの「おどろかす」と「はなしかける」を交互に2回1回、1回2回という感じで使用すると良いですよ(・∀・)

「おどろかす」を使うと性格がクールになるのですが、系統が少し体育になります。「はなしかける」を使うと系統が文化になるのですが、性格が少し温厚になります。
他のいじるも一つのメーターだけが動くわけではないというのがポイント!d(`・ω´・+)
だから、複数を同時に使って値の動きを抑えたりしたほうが良いのです!!

成長する2歳、5歳、9歳を迎えるその時の性格と系統の値によってひよこは進化しますので、その時までに頑張っていじりたおしましょう!!

・・・いじるだけでは間に合わない場合もありますので、たべものでも性格を変化させていくと更によろしいです。ショップのコメントにちゃんとどうなるか書かれているよ!

ひらめきひよこが歳をとるタイミング
たぶん1時。
0時までにメーター値を希望の位置に動かしておこう!!

ひらめきドクロが出てから星になるまで
1日目:ドクロが出る。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
2日目:ドクロ出てる(´;ω;`)ウッ…
3日目:3日目を迎え1時に歳をとってから星になる

・・・うちのひよこたち3代とも同じだったから、たぶんあってると思う。ドクロが出ても9歳での進化を迎えることが出来た場合は生き続けるそうです。頑張って!
こまめにお世話してあげていると長生きします。

攻略情報を求めて来ている人が多いようなので、今日は少し書いてみましたが参考になりましたか?
進化経路についてはコミュニティの攻略トピにまとめがありますので過去ログをじっくり読んでみてください。初めての挑戦ならアプリ内の説明ページ「おしえてひよこせんせい」のコーナーにドクターひよこの作り方が載ってるよ!!

皆も楽しいひよこライフを送ってくださいね!(・8・)<ぴよぴよ

しかし、まったくもってほゆるさまはたのしそうすぎる件。
ひよこさまほゆるさま2(800*800)

「ほゆるさんはバカなんですか?」
「そうです。」
posted by ほゆる at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2010年01月19日

お口直しにおにぎり

ねことうさぎがイチャイチャしているようです。
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

料理上手

・・・いさじねこのおにぎりがでかすぎると思います!ヽ(`ω´)ノ
posted by ほゆる at 02:44| Comment(0) | イラスト

2010年01月12日

「三文堂のひよこ生活 for mixi」その6

ほゆとほっぴ!!

3代目のほっぴは普通の(?)ひよこになりました!(・∀・)
変なムキムキ踊りとかして元気にすごしているよ!!足がセクシー。この膝のとこがセクシーだと思う。ほゆるおかあさんも一緒に踊ってみました。

今までの子はすごく寡黙クールで「おふくろ」とか言ってきそうな感じだったけど、ノーマルひよこは性格が少し違ってるので新鮮です。
「ほゆ大好き!」ってゆってくれるの黒ハート(ノ´∀`*)

ひよこらくがき
posted by ほゆる at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

内緒話

内緒話
(1024*768)

なにを話されているのかは内緒です。
・・・ただの妄想絵ですけど。
posted by ほゆる at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

2010年01月09日

恋するうさぎ

恋するうさぎが月にいるよ

月に帰っても・・・
いつまでもいつまでもあなたのまわりを
ぐるぐるまわっちゃうの。

しかたないね。


恋するうさぎが月にいるよ(壁紙サイズ1024*768)
(1024*768)
posted by ほゆる at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | イラスト

2010年01月08日

かかってこいやぁ!!

ねぎでぶったたく。
悪い子はネギでおしおきする!
乙女心を分からないダメ男もぶったたく!(えー)

もちろんほゆもぶったたいていただく!
よし!こいっ!(*`Д´*)
posted by ほゆる at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト