2011年11月30日

/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜

minna+.jpg
(800*800)

/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜
posted by ほゆる at 23:34| Comment(0) | イラスト

2011年11月23日

三文堂のひよこほゆるうさぎ

hiyohoyu.jpg
(800*800)
なかのひとなどいない


相変わらず三文堂のひよこが大好き。私のスマートフォンもすっかりひよこまみれだよ(//▽//)・・・しかしこの状態でもほゆるうさぎと分かるってのはなんだかすごいなーと思ってみたりw
posted by ほゆる at 01:38| Comment(0) | イラスト

2011年09月13日

キラほゆ

kirahoyu.jpg

ほゆるうさぎがキラキラシールになったらどうなるかな?
きっとバカだからキラキラしたものになってキラキラシールになるに違いない、よし、星うさぎだ!!!!!1

ということでキラキラシール風キラほゆるうさぎを描いたよ!(・∀・)

こないだのミクちゃんもキラキラにしてみた。
ちょっと、この後は続けてキラキラシール風イラストを描いてみようかな〜と思っていて、ボカロを何人か描こうかなと思って、リンレンと、ミキちゃんっぽいらくがきをしてみたりしているよ。
kirakiramiku.jpg

ひらめきキラキラ背景の素材ぴかぴか(新しい)があるので、それを使って仕上げています。
仕上げのイメージはこんな感じ(*´・ω・`)b<お絵かきソフト上での話だよ


キラキラフィルム



キラキラ背景
------------------------


主線は少しぼかしたのを重ねるとなじんで良い感じになる気がするなー
ちなみに、キラキラシールのプリントシール用紙が販売されているので、ふつうに描いてプリントしたら作れるよ。
posted by ほゆる at 01:02| Comment(0) | イラスト

2011年09月09日

初音ミク。

20110909miku+.jpg
(800*800)

ミクの日に描こうとしてたけど体調不良で寝込んだのでこんな日になってしまいました( ゚ρ゚ ) ねんどろいどさいずのミクちゃんです。ぷにぷに (ノ)・ω・(ヾ)
posted by ほゆる at 02:14| Comment(0) | イラスト

2011年08月29日

HOYURU IN NIGHTMARE

hin1024-2.jpg
1024*768

ずっと昔からやりたかった「アリス イン ナイトメア」というゲームを始めてみたのよ( ´艸`)

アリス イン ナイトメア」 説明書

白いうさぎが呼ぶ声を遠くに聞きながら夢の中でうつらうつらしていたアリスは、どこか見覚えがあるような、しかしまったく違う場所で目をさました。白いうさぎは「不思議の国で非常に危険な"なにか"がおこっている!」とアリスに言いました。白いうさぎによるとハートの女王は前よりももっと残忍な方法で不思議の国を征服してしまったのです。
あなたはアリスを導いて不思議な国を解放し、恐ろしいハートの女王とその悪に染まった臣下を倒します。小さいけど危険な武器を手に、あなたは多くの、奇妙だけどどこか懐かしい世界を冒険します。多くの謎を解きながら恐ろしい悪を倒し、強敵マッド ハッターを初めとする宿敵と対決します。
不思議の国ではあなたがアリス。ようこそ、狂った不思議の国へ。
公式サイトより)


不思議の国のアリスのホラーファンタジーな後日談です!(`・ω・´)
世界観とかすごく良いですよーぴかぴか(新しい)これは王ドロボウJING好きな人は気に入るんじゃないかなー・・・と、私が知ったのがまさにそういうオススメからだったようなww

2011年7月21日に発売された『アリスマッドネスリターンズ』 (原題:Alice: Madness Returns)がこのゲームのさらに続編となっていて、この発売を機に10年前の前作もプレイしてみようと思ったわけですん!!
・・・しかし、残念ながらほゆるさんは、マリオで最初のクリボーを踏もうとしてそのまま死ぬような人です。その後努力して無駄に全面クリアとかするような人ですけど。
当然今回も最初のステージで詰まってまーすてへぺろ(ゝω・)操作を覚えるまで時間がかかりそうですが頑張ります!!

アリスマッドネスリターンズはニコニコ動画で実況動画など観させていただいてますが、本当に難しそうで・・・できる気がしないよおおおおおおおおおおおおおおおおお!難易度を簡単にしたらできるかなぁ。今から怖いよl||li (つω<。)il||li

アリスインナイトメア公式 http://www.japan.ea.com/alice/main.html
アリスマッドネスリターンズ公式 http://japan.ea.com/alice_madness_returns/
posted by ほゆる at 05:05| Comment(0) | イラスト

2011年08月19日

うさぎとひよこがビキニでうっふ〜ん

summer2011-1.jpg
(800*800)

ほゆるうさぎと三文堂のひよこさんがビキニであっは〜ん
(・∀・)<うっふ〜んセクシー?

summer2011-2.jpg
(800*800)
posted by ほゆる at 00:41| Comment(2) | イラスト

2011年07月27日

スウィーツほゆ

sweetshoyu.jpg

あなたの名前をボカロの曲に混ぜてみた。『HOYURUロール』GUMI http://shindanmaker.com/141492

こうですか?
posted by ほゆる at 23:30| Comment(2) | イラスト

2011年07月06日

くつをはいてみた。

kutudekai.jpg


ほゆるうさぎさんがくつをはいてみたけど大きかったみたいです。靴職人の小人さんとかいらっしゃいましたらお友達からよろしくお願いしたいです。

私は足が小さくて履ける靴がなかなか見つからないんですけど、逆にむくみがでて膨らむこともあって余計に難しい・・・。
「そうだ!クロックスならゆったりしてるしピッタリするかも!」
そう思って先日ショップに寄ってみました(´∀`*)<クロックスは足の実寸を基準にするので、いつもの靴のサイズで買うと失敗することがあるから注意だよ!

21センチ
あ〜やっぱりぶかぶかですネー

19センチ
・・・え?えっ?ぶかぶk・・・

18.5センチ
・・・・・・え?小さ・・・ちょっとどういうことかわからない


表記サイズ的には0.5センチのハズなのに、ちょっとどういうことかわからない。呆然と立ち尽くすほゆるさんに店員さんがすっと近づいてきてこう言ったのです。

店員さん「18.5センチと19センチでキッズとジュニアで規格が変わってるんですよ」

18.5センチ<<<|なにかよくわからない壁|<<<<19センチ

結局、ほゆるさんの足にピッタリする靴は見つかりませんでした。
靴より職人探す方がいいんじゃないだろかとも考えてしまう今日この頃。お客様のなかに靴職人の小人はいらっしゃいませんかぁ?(´;ω;`)
posted by ほゆる at 20:41| Comment(0) | イラスト

2011年06月05日

雪花ほゆ

sekkahoyu+.jpg
雪花ほゆ

sekkaというフリーソフトを使ってらくがき!!楽しす!適当に線を引いてもきれいな絵が描きあがるのでみんなも描いて見るといいよ。楽しす!私がコレ描いた時に使ったのは初期のVerなので、新しいのだともうちょっと色々できる・・・と思う。
「sekka」配布元■空中浮遊 http://kchfy.web.fc2.com/

flake.png
ほゆるうさぎがこんなに沢山いたらうざいでぇ・・・
posted by ほゆる at 03:06| Comment(0) | イラスト

2011年05月14日

まりんすたいる

hoyuhiyosummer.jpg
(800*800)

夏にむけてマリンな気分らしい。昔こんな格好でおでかけしたら駅員さんに「今日は学校?( ^ω^)」って聞かれた。・・・成人してたよごめんなさい(´・ω・)
posted by ほゆる at 02:13| Comment(2) | イラスト

2011年05月08日

HOYURU☆うさぎ

maho-hoyuusa.jpg
(800*800)

魔法少女のつもりらしいです。ニンジンに魔法をかけてぬんちゃくのようにふりまわして闘います。魔法のニンジンを食べると元気がUPしてウザさが増します。
posted by ほゆる at 15:31| Comment(3) | イラスト

だまされやすいほゆるうさぎ

damasareta.jpg
(800*800)

素直に信じるのですぐ騙されます。「信じるとは思いませんでしたw」とか言われます。もう騙されないぞ!(`・ω・´)<だまされぬぞ!
posted by ほゆる at 03:37| Comment(2) | イラスト

2011年05月01日

エトラビットほゆうさ

etrhoyu600.jpg
(600*600)

ほゆるうさぎがエトラビットうさのコスプレをしているようです。髪はカツラです。うちのねこは男の子なのでコスプレするか悩んでいるらしいです。あ、パンツははいてません。
キラキラシール風(ノ´∀`*)

いつもイラストは無駄に白黒原稿に使えるくらいのサイズで描いているんだけど、WEB観覧用に縮小したやつを間違えて上書き保存してしまい、ほゆるさん涙目(´・ω;`)

posted by ほゆる at 02:38| Comment(0) | イラスト

2011年04月28日

ひよこmgmg

hiyokomgmg600.jpg
(600*600)
にくしょくけいのうさぎ
posted by ほゆる at 00:03| Comment(0) | イラスト

2011年04月20日

【開発コードmiki・初音ミク】バーチャルワールド【オリジナル曲】

hoyumiku&hoyumiki1024.jpg
(1024*768)

キラミキフェスティバル2に投稿のネクストPの動画用にほゆるうさぎさんを描かせていただきました!ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪
ほゆうさぎミクの腕の数字はいつもなら 132 ですが自重してマジメにコスプレをしているようです。可愛い素敵な曲なので是非聴いてくださいね(´∀`*)ウフフ

ヘッドフォンが耳にあたっていないのはいつものことです(ゝω・)b

posted by ほゆる at 22:08| Comment(0) | イラスト

2011年03月21日

星のほゆるさま

hoshi-no-hoyuru.jpg
「もう一度、魔法をかけて」
posted by ほゆる at 23:09| Comment(0) | イラスト

2011年02月13日

おでかけひよこ(冬)

odekake.jpg
(800*800)
おでかけスルノデス!

※「おでかけひよこby三文堂」
posted by ほゆる at 04:25| Comment(0) | イラスト

2011年02月10日

ほゆなう

hoyunow.jpg

会社の作業着姿だったけど勤め先がバレるから消した(^ρ^)<お仕事は経理事務だけど全員作業着なのだ!
髪の毛がドロドロと伸びてきたので、最近はこのようにサイド三つ編みスタイルでお仕事をしています。・・・マジすぐに伸びるエロくないのに。

ほゆなうといえば、だいぶ前になるんですけどTwitterで画像を紹介する用のブログを増設しました。主にうpされるのは食べ物の写真で・・・別に面白くはないですが興味があったらお気軽に覗いてくださいね。
http://hoyu.sblo.jp/

やっぱりTwitterやってるとブログの更新が鈍くなっちゃうね。ふと過去ログ一覧を見て記事数の激減に衝撃を受けたので、もうちょっと頑張りたいと思ったww
グダグダな練習音源ももっと恥ずかしげも無く載せよう!(・∀・)
posted by ほゆる at 02:10| Comment(0) | イラスト

ついてる!

hiyoobake.jpg
(800*800)

「おでかけひよこ by三文堂」でほぴと一緒に墓地におでかけしたらこうなった。・・・いや、実際はほぴに憑いてるんだけど。
posted by ほゆる at 02:00| Comment(0) | イラスト

2011年02月06日

サイハテ

saihate.jpg
(768*768)
サイハテ


・・・一昨日くらいに何故か急に歌いたくなって歌っていたら、気がつくとこんな絵が描きあがっていたんです(`・ω・´;)

歌っていた曲を紹介しておきますね!※ほゆるは歌っていません!
posted by ほゆる at 09:58| Comment(0) | イラスト