2014年03月09日

ドラゴンにしたったー

20140309.jpg

すごく小さい。これだとまだ大きいかな?ほゆるうさぎは何センチなのかわからないけど・・・。あ、モフモフしたタイプのドラゴンです。

ほゆるさんがドラゴンになったら

体長 :10cm

鱗色 :灰褐色

瞳の色:金色

羽の数:7対

羽の色:赤色

強さ :C級

性格 :泣き虫

一人称:オレ
http://shindanmaker.com/340676


20140309+.jpg
posted by ほゆる at 20:20| Comment(0) | イラスト

みくのひ。

201403092.jpg

3/9なのでミクちゃんを描きました。
なんか色を塗るのが大変だったので、線画も載せておきますね。

201403092++.jpg
posted by ほゆる at 19:47| Comment(0) | イラスト

2014年03月07日

おやつ

20140306.jpg
おやつにじゃがりこをたべているところ
posted by ほゆる at 01:10| Comment(0) | イラスト

2014年03月01日

らくがき

20140301-3.jpg
(600*600)

新しいPCになったのもうだいぶ前なんだけど、全然こっちでお絵かきできてないの!!
そんなわけで、いい加減慣れなきゃと思ってペンタブでぐりぐり描いてみた(・∀・)
・・・うさぎしか描いてないから人間は難しいわ。本当はもっと大きい人間を描きたいので先週からリハビリしてるんだけど全然ダメwあと妙に恥ずかしいwほゆるはわけわからんとこで恥ずかしがるよ。

20140301.jpg
(600*600)

ドーナツ食べたい!ゴールデンチョコとイチゴのチョコレートがかかってるやつが好きだよお(*'ω`*)
飲み物はホットミルクをお願いします。

20140301-4.jpg
(600*600)

何か言いたげにふんふ〜んしてるほゆるうさぎ。かわいこぶってるんだと思います。
これだけ妄想絵から。あとのはラフ無とか下書き無しでグリグリ描いた落書き。
posted by ほゆる at 04:26| Comment(0) | イラスト

2013年12月16日

雪ほゆるうさぎ

20131216.jpg
(800*800)

いつもよりモコモコ。スカート丈も長くてふわりとしていてお上品じゃないかしら(*‘ω‘ *)
うさぎが着てるのは中の人手作りのリアルサンタ服にちょっと似てるサンタ服。これな。こっちは首回りがけっこう開いてる。
ほゆるうさぎサンタ服

サンタ服を着て出動する機会なんかほとんど無いのでタンスの肥やしです。でも市販のサンタ服よりずーっと可愛いし上等だょ(〃ω〃)
posted by ほゆる at 21:10| Comment(0) | イラスト

ほゆもち

hoyumochi.jpg
(800*800)


やけたー!!やけたよー!!

妄想絵の落書きで最初に鏡餅ほゆを描いて・・・、次の瞬間には焼かれて膨らんでました(・∀・)
posted by ほゆる at 20:55| Comment(0) | イラスト

2013年12月09日

ほゆるうさぎ冬装備

20131129.jpg
(800*800)


冬なのでもこもこしたマフラーをまいてあったかいらしいです。
posted by ほゆる at 00:14| Comment(0) | イラスト

2013年08月30日

なす

201300829.jpg

棒のついたナスに対するほゆるうさぎの期待通りの反応が妄想絵らくがきにあったよ(・∀・)<うさぎの考えていたこととは違ったけどラーメンをおごってもらったらしいです
posted by ほゆる at 00:38| Comment(0) | イラスト

2013年06月08日

ほゆるうさぎとひよこでおやこ!おやこ!(・∀・)

20130608.jpg
(800*800)

ほゆるうさぎとひよこでおやこ!
トサカが大きいのは察してあげてください。
posted by ほゆる at 22:43| Comment(0) | イラスト

2013年01月06日

あけてましておめでとうございます。

2013.jpg
(800*800)

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

新年から飛ばし気味のほゆるうさぎ。
年賀絵どうしようかなーって最初に書いたラフがこれだったんだけど、これを描いた後にはもう何を描いても気に入らなかったから仕方ないニョロ

2012年にpixivにUPしたイラスト12枚だったから月に1枚しか描いてないことに・・・。
今年は・・・もう少し描きたいですね(;´∀`)

正月はすっかりひきこもり。
起きて食べてどうぶつの森やって食べてテレビ観て食べてネット観て寝る生活。
外出とか、おばあちゃんのお見舞いに病院に行ったくらい。

遠出したいものの雪が怖い。雪は好きだけどダメなんだ。
雪の心配が無くなってきたら東に西に北に南にお出かけしたいです。
ラーメンを食べに行ったり、ラーメンを食べに行ったり、みんなでカラオケしたり!

今年は地元の衆とも、何か楽しいことを一緒にやりたいなー(ノ´∀`*)
posted by ほゆる at 22:28| Comment(0) | イラスト

2012年10月28日

ほゆたま

20121028.jpg
(800*800)

たまごからうまれたゴッコ・・・?ほゆるうさぎが何をしているのかはもうよく分からないというか勝手によく分からないことをやりだすんですけど自分で描いているんですけど分からないんd(ry
posted by ほゆる at 00:45| Comment(0) | イラスト

2012年10月27日

天むすほゆるうさぎ。

20121027.jpg
(800*800)
天むす。

天むすのことを考えていて、エビ天をリーゼントにしたら・・・とか思ったらこうなった!カッコイイ!(・∀・)
ほゆるさんがわけのわからないことを考えてキャッキャウフフし始めてからが本領発揮ですよ。
posted by ほゆる at 23:29| Comment(0) | イラスト

2012年09月02日

ミクちゃんとほゆるうさぎ

201209013.jpg
(800*800)

ミク誕祝いにミクを描こうと思ったらこうなった1枚目。
まだあるけどこれから描くので今はまだないです。

久しぶりにスケッチブックに大きく落書きしてラフ描いたよー。いつもすごく小さな紙に小さなほゆるうさぎ描いてるからね(*´・ω・`)b
posted by ほゆる at 01:21| Comment(0) | イラスト

2012年07月02日

応援中!!

20120701+.jpg
(800*800)


Pixivで「CCレモン擬人化コンテスト」をやっていたのを応援していたらしいです。すごく黄色と緑だったのでほゆるうさぎも黄色と緑な感じです。
あと、なんかゲームしてるの観てたらチアの恰好がしたくなったと言っていました。仕方ないね。
posted by ほゆる at 01:17| Comment(0) | イラスト

2012年04月21日

新入ひよこをお迎えするほゆるうさぎ

20120421.jpg


ほゆるうさぎにみっちり鍛えられてマッチョひよこに成長するでしょう。
posted by ほゆる at 13:24| Comment(0) | イラスト

2012年04月15日

ほゆるうさぎDEパンパカパンツ

pantsu.jpg
ほゆるうさぎがアップを始めました。お歌の練習もしているとか・・・。


パンパカパンツとは静岡放送で2008年からローカル放送されていたキャラクターソング。今は静岡、岩手、山形、熊本で放送されてるに! (ノ)・ω・(ヾ)<まだ続編キャラクターソングが続いているのよ!

パンパカパンツ公式サイト
http://www.panpaka.com/
posted by ほゆる at 01:53| Comment(1) | イラスト

2012年02月25日

【らくがき】朝のほゆるうさぎ

asa1.jpg
asa2.jpg
asa3.jpg
寝癖って本当に大変ですよね。
だいたいはブラシでとかしたら一瞬でつるすべになるんですけど・・・
たまになおらないことがあります(ヽ'ω`)
asa4.jpg
posted by ほゆる at 21:21| Comment(2) | イラスト

2012年02月12日

ひよこうっふ〜ん

20120211.jpg
うっふ〜ん
posted by ほゆる at 00:08| Comment(0) | イラスト

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

2012.jpg
(800*800)
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


うさぎ年は終わっちゃたけど、今年もほゆるうさぎをよろしくお願いします。はりきって辰になりました!

今回、線画だけFireAlpacaというフリーソフトを使ってみたんですけどなかなか良い感じでした!線が綺麗!(※ほゆるはフォトショップ以外はほとんど使ったことが無い)MacとWinと両方に対応してるので興味がある方は是非試してみてください(´∀`*)

FireAlpaca.com / 無料のペイントツール ファイアアルパカ ( FireAlpaca )
http://firealpaca.com/ (Mac/Win両対応)
posted by ほゆる at 03:02| Comment(0) | イラスト

2011年12月25日

メリークリスマス

sannta.jpg
(800*800)

メリークリスマス!
HO!HO!HO!


201112-800.jpg
(800*800)
posted by ほゆる at 22:28| Comment(0) | イラスト