2011年01月09日

JINGマークうさぎになるの巻

JING2011.jpg
あけてましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。


私が管理人をつとめる熊倉裕一先生のファンサイト「STRAY BANDITS」のTOP絵を描こうと頑張ってみたけど全然描けなかったのでこうするしかなかったもうホントだめだ・・・orz
そろそろ本気で人間を描く練習をしなくてはいけないようです。うさぎしか描いてないとかだめだ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

昨年はサイトのイベントなどgdgdになってしまったり、申し訳ないことを沢山してしまったわけなので思い返してキリキリするほどに反省しています。申し訳ありませんでした。もう見捨てられたかもしれない(´;ω;`)ウッ…。
今年はもうちょっと頑張ります。
posted by ほゆる at 04:22| Comment(2) | サイト更新

2009年10月01日

JING強化月間です。

私が運営している熊倉裕一先生のファンサイト『STRAY BANDITS』にてハロウィン企画がスタートしました。
皆さんから投稿していただいたイラストを使ったハロウィンランダムTOP絵表示が始まっています。
今現在は3種ですが、今後も随時受け付けていますので31日にむけて増えていく予定です。わたしのとか!!!

ハロウィンにむけて盛り上がっていきまっしょい!!
そしてJINGとは関係ないハロウィン妄想絵を貼ってしまうワタクシなのであった。HO!HO!HO!

ねことうさぎのハロウィン準備

追記

なんだか申し訳ない気分になったので昔描いたJING絵の線画をUPしておきますね!!!ぬりえでもするといいよ!(えー)完成品はP派HPにありますので見たい人はどうぞ〜。

ハロウィンJING(線画)(1200*1200)
posted by ほゆる at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2009年09月16日

ちょっとだけ

1320〜いさじ音源リスト〜
http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/1320/

内容修正と補足を行いました。今回はちょっとだけよ。
音源リストは、ある程度いさじにハマリ、基礎知識がある状態の人が見るのを前提に用意したものなので、いさじはじめました!な人にはわかりにくいよなぁと思ってみた。
全面的な改装が必要かもしれないと思う今日この頃です。考え中。
posted by ほゆる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2009年09月02日

ハロウィン企画始動

王ドロボウJING

私のメインサイトである熊倉裕一ファンサイト『STRAY BANDITS』にて、今年も恒例のハロウィン企画を行います。
先生がご病気でお休みしてもう何年たつでしょうか?本誌も無くなってしまって淋しい毎日ですが、それでもハロウィンだけは盛り上がっていきましょう!!

ご先祖様だけでなく、懐かしい人たちもふらりと帰ってくるハロウィン!王ドロボウJINGのファンたちがソワソワしだすハロウィン!今年は、サイトが6月に10周年をむかえコツコツと155万HITですし、いつもよりすぺしあるなハロウィンにできたらいいなーと企んでいます(´∀`*)ウフフ

Bandits Halloween!!!
http://www.jing-net.com/halloween/
★TOP絵&特設美術館へのイラスト募集
★ハロウィンカウントダウンカウンタ設置
★ハロウィン大チャット大会


とりあえずいつもどおりです。いつもどおり。
ハロウィンのチャット大会は20〜30名が大集合して、はぴはろ〜とか叫びあいますwJAVAチャットですので快適ですお!(熊倉裕一とか知らないし・・・という方のご参加はご遠慮ください。一応NHKBSでアニメ化もしてますがいかんせんマイナーですww)

【カウントダウンスクリプト】
基本スクリプトです。太字の部分を書き換えたりすることで、いろんなカウントダウンに対応できるので便利。当日のメッセージと終了後のメッセージを用意できるので、終わってあわてて消さなくてもいいんです。(おぃ)
<script language="javascript">
var set_y = 2009
var set_m = 10
var set_d = 31

var now = new Date()
var spday= new Date(set_y,set_m-1,set_d)
a = (spday.getTime() - now.getTime())/(24*60*60*1000)
a= Math.ceil(a)
if(a >0) document.write("ハロウィンまであと",a,"")

else if(a==0) document.write("HAPPY HALLOWEEN !!")
else if(a <0) document.write("HALLOWEENは終わりました")
</script>


キルシュ
posted by ほゆる at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2009年07月23日

HTMLミス発覚

検索ボックスが使用できなくなっていたのを修正

簡単に更新できるフォームを使って書いたら、勝手にタグを追加したり書き換えたりされて台無しになってたー。直接HTMLを書き直して無事に修正できました。
どんどん検索してくださいね!(・∀・)
posted by ほゆる at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2009年06月02日

音域リスト

MusicKey(音域表※ほゆ調べ)
http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/MusicKey/

やっべぇ!龍ノ啼クは原曲とデPアレンジでキーが違うじゃん!!といまさら気が付いた次第です。

るんるん龍ノ啼ク箱庭拠リ mid1G〜hihiD 
音域が広いことに定評のある難曲です。
音域表-龍ノ啼ク箱庭拠リ
るんるん鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ mid2B〜hihiB 
デッドボールPによるアレンジVer。
音域表-鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リ
全体のキーが+4キー最高音のある部分がオク下、そしてテンポアップ!!
こっちなら音域的には優しい。ただし、音域が楽になった変わりに超カツゼツが必要w

あー。いさじが歌ったのが聴きたい。原曲は音域的に無理っぽいけど、デPアレンジならなんとかなるんじゃないかなー。・・・かみかみないさじも・・・いい!!(ノ´∀`*)いいわ!!

音域表を追加するついでに、ボカロ関係のオリジナル曲はニコニコ動画へのリンクも追加しておきました。Pの名前とか曲情報もいれるべきかな。
まだ抜けてる曲がいくつかあるので、暇をみて更新したいと思います。
posted by ほゆる at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2009年05月21日

一言メッセージ送信CGI

ようやく良い感じのCGIが見つかったので、お気軽にツッコミしてもらえるように、一言送信フォームを設置してみました。
今回使わせていただいたのは「ToraX3」さんのこちらのCGIです。

♪一言メッセージ送信CGI 
http://www.torawaka.jp/ToraX3/messe.html

ひとつCGIを設置して、フォームをつけたいページにちょろっとHTMLを書くだけでいいので簡単!(・∀・)

■こんなん(※ちゃんと送信可能です)




■HTMLはこんなん
<form method="post" action="../CGIのアドレス" target="_blank">
<input type="text" name="hcom" size="20"><input type="submit" value="送信">
<input type="hidden" name="title" value="タイトルを記入">
</form>


■管理人ページの一覧はこんなん(本当はちょっと違うけど)
[2009/05/21(木) 00:54][1320] テストだよー!!
[2009/05/21(木) 00:49][P波] テスト送信!!


「タイトルを記入」の部分が送信データに反映されるので、複数のページへの設置が可能!!複数のコンテンツに分かれてるサイトとか、皆の意見をききつつ運営するサイトにおすすめです。イラストごとに感想を求めたりとかもできるお!!
・・・こう・・・シンプルで無駄がないとこがいいね!シンプルだと、自分で改造するのも楽なんだよね〜(*´∀`)アハハン♪

ご意見ご要望、つぶやき、罵倒などございましたらお気軽にポチっとなしてください。「この雌豚が!」とか「キモいですね」とか「○○がもっと知りたいです」とか。

なにもないと淋しいのでホイホイ送信してみてね!まってるにゃん!(正直者)

※1320が更新されてるのはフォームを設置したからです。
posted by ほゆる at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2009年05月17日

Music-Key音域リスト

http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/MusicKey/

音域表を追加しました!!
そういえば、歌ったけど作ってなかったナァと思って作った!(・∀・)
鍵盤のピンクは私の現在の音域です。音域だけは無駄に広がったほゆるさんです。・・・歌が上手になりたいおー( ゚ρ゚ )

画像をクリックすると大きいのが出るよ!

るんるん炉心融解 mid2A〜hihiC#
歌いにくい曲ではないけど・・・、最高音はちょっと高いです。でもこの曲は気持ちよく高音で歌えてイイ!!気持ちいいっー!!フルで録音するつもりで練習しています!!
音域表-炉心融解
【ニコニコ動画】【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】

るんるん教えて!! 魔法のLyric mid2C〜hiF
音域は広くないのですが、ちょっと難しい歌のような気がします。私には丁度歌いにくい声の切り替わるあたりで大変難しかったです。(´・ω・`)リベンジしたいお。
音域表-教えて!! 魔法のLyric
【ニコニコ動画】初音ミクでオリジナル「教えて!! 魔法のLyric」(完成版)
posted by ほゆる at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2009年05月06日

忘れてたー

お好み焼き1320

2月に放送されたカラオケ紅白でのアンケート「初めてのカラオケ板」で判明したいさじの初うp曲を1320〜いさじ音源リスト〜に追加するのを忘れていたので追加しました。
・・・カラオケ紅白参加の際はアンケートの回答とか自己紹介とか曲紹介コメントとかあるから聞き逃せないぜ!!(・∀・)

ひらめきいさじの初めてのカラオケ板うp
2005/3/5 レッツゴー!! ライダーキック

写真は私がお昼に作ったお好み焼きです。キャベツしか入ってない悲しいお好み焼きですが、愛情だけはたっぷりです!!めしあがれ!
posted by ほゆる at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2008年11月25日

いろいろやった

ペンP波〜初期微動〜(HP)
・デザインを一部変更。
・JING絵2点追加。
 STRAY BANDITS 1450000HIT記念絵
 2008年ハロウィン絵

動画に使ったミク絵とかも載せなくちゃ・・・ですよね。そのうちやります。
STRAYは私が管理人をつとめる熊倉裕一ファンサイトです。もうじき1500000HITなので気合いを入れて記念絵を描かねば〜。

ペン1320〜いさじ音源リスト〜
・「君の青春は輝いているか」を追加

・・・あんな時間にうpするなんて珍しい気がする。お休みだったのかな。少し怪しんでみたけどたぶんいさじ。これが0時越えてからのうpだったりしたら迷わず別人判定しちゃうけどw
23時就寝のよいこないさじ
遅くまでとか…全然起きてられないぜっ!!超ユラユラだぜっ!!
posted by ほゆる at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新

2008年08月12日

「JING」にイラスト追加〜

J&As.jpg

昨年9月のSTRAY BANDITS TOP絵から。
JINGは禅さんが、アマレットは私が描きました!(・∀・)
禅さんから許可をいただいたのでP波にて再公開です。

この絵は対になるようにと思って描きましたからね!
私の方はとってもあっさりですけど・・・。

2人で「しろくろばんざーい!!」ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと
叫んでいたとかいないとか・・・。

あわせたのと単独と3種類壁紙も置いたので欲しいかたどぞー。

ついでにTOP絵をねことうさぎに。
この絵気に入ってるんです。
nekousa.jpg
posted by ほゆる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新