2010年01月06日

アクセス規制辛すぎる

私のネット生活は半分以上携帯です。
とくに冬は寒いので、暖かい部屋や布団の中からぬくぬくネットというわけです。もちろんPCからも毎日していますけどね。

幸い常駐する殆どのサイトがモバイル対応しており、実際かなり快適!(・∀・)
最近よく書いてるひよこのゲームだってモバイル専用だしね!

中でも、私は、某掲示板は9割携帯利用です。
だってあそこ携帯からの方が読みやすいんだぜ!エッチな画像バナーも出ないし快適にゃん(*‘ω‘ *)<字だけ!
カラオケ板で音源聴く時と紅白の実況だけPC利用です。

私は某掲示板にはひとつだけ「駐在している」といえる板があります(ノ´∀`*)
どこかは秘密ですけどあんまりあの掲示板らしくない板(良い意味で)で…いさじとかはまったく関係ない普通の板です。私はその板とカラオケ紅白準備室にしかカキコミしてません。(但し、地震が起きた場合は揺れた報告をしに飛び出しますw)

まあ、何がいいたいかと言うと、某掲示板が年末からかなりの広範囲で規制されていてまったくカキコミできないっていう愚痴。

…ドコモもauもだめらしいじゃないですか。モバイル対応の意味ないお!!(ノ△T)カキコミできなくてすごく辛いです!
私は悩んだり嫌なことがあったりしても人に話さない(話せない)人ゆえ、ちゃぶ台をひっくり返すスレやチラシ裏などのスレが必要です。
パンクしそうです。いえ、追いつめられて追いつめられてパンクしたからこその現在です。悲しいことです。

ボスケテ!(;Д;´)<だってもうお布団の中だもん!
posted by ほゆる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

夢その後

昨夜の夢の中のほゆるさんは悪魔の王子様(美少年)でした。やったね!(えー)

・・・父上と母上が何故か体長5メートルくらいあるダックスフンドの姿だったがな。





・・・一体どういうことなの(´д`;)
posted by ほゆる at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月05日

変な夢の話

変な夢を見ました。

女の子4人が海を渡り大きな島にたどり着きます。
4人は一緒に行ったわけではなく、海岸付近で合流しました。
その島は、一度入ると外には出られないようなのです。
何故か持っていた、ガイドブックを確認してみると、確かに行き方は書いてあるけれど帰り方が載っていないのです。それどころか、「帰れない」というようなことが書かれていました。ガイドブックを読むと、この島には日本、韓国、中国から人が集まっているということもわかりました。(たぶん十二国記かあたりがベースになってんだこの夢)

よく分からないのですが、多分私は、このガイドブックを見て、自らこの島に来たのだと思われます。
島は異世界のようでもなく、田舎でも都会でもなく、普通の町でした。暑くないけど日差しが強くすごく明るかったです。建物の形は少し・・・普通と違っていたような。少し未来的だったかも・・・。綺麗なガラスが沢山使われた建物とかあったし・・・。

皆も、ガイドブックを見て、中に書かれていたいくつかのルートのうちのどれかを使ってここに来たはずなのに、ここがどこなのか、どういう場所なのか、何故ここに来たのかよくわかっていないようでした。
4人で悩んでいると警察っぽい人たちがやってきて全員つかまり連行されました。

そこで夢はおわり。
起きた直後はもう少し覚えていたけど、忘れてしまいました。
私はどこかにいって消えてしまいたいのでしょうか?

・・・前日に見た夢はサーカスのようなパワフルな配色でしたけどねwいのししに襲われそうになったりとか大変だったしw

好き嫌いの激しいらしい「夢の話」ですが、私は結構好きです。自分の夢はものすごい設定細かかったりしてなかなか面白いので好きです。日常の夢はまったく見ませんのです。

今までに見た中で一番好きな夢は、霧の立ち込めるバラ園(庭)にひとりで立っていた夢です。顔にあたる霧の粒、白いストンとしたワンピース、サラサラの黒い髪・・・、ものすごくいい気分で目を覚ました後、切なくてたまりませんでした。

今夜は幸せな夢をみたいです。
朝がきてガッカリしてもいいから幸せな夢をみたいです。
posted by ほゆる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月02日

後悔はしていない

新年早々悲しいことがあったけど、後悔はしていない。
自分の非は十分理解してるけど、いろんなこと納得できないから。譲れないよ。
いつか分かって貰えると信じてる。半分くらいは。

ごめんね。
これまでありがとう。
私はこれからも変わらずにここにいます。
posted by ほゆる at 09:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月01日

(仮)あけましておめでとうございます

2009年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


ただいまカラオケ紅白歌合戦を聴いているのですが・・・、土曜日から風邪をひいていまして、症状が悪化してきたのでお先に失礼したいと思います。
咳がひどくなってきて頭が痛くなってきたんだお!(lll´∀`)
部屋の温度はエアコンはいっててさっきより暖かいはずなんだけど寒いし・・(やばいのか?お熱か?!)

放送は録音していますので起きてから全部聴きます。いつもより短い本当にヒトコト感想ですけどちゃんと書いてますお!3日までお休みだからちゃんと記事書くお!

新年のご挨拶もまた改めてしますのでしばらくお待ちくださいー。

じゃ、おやすみ(´・ω・`)ノシ

posted by ほゆる at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年12月16日

ソフトクリーム!!

私はね、「クイタマ」で衝撃的なあのオムライスから産まれたタマゴを1週間またあたためていたんですよ。


今週は

ソフトクリーム



産まれました!!!



チクショー!!!!!!!!!
怒りMAXビーム(メ`Д゚)σσゴルァ・‥…━━━★
・・・なんでひよこさん産まれないの?(´;ω;`)ウッ…



ソフトクリームがタマゴを産みました!あたためますか?




・・・( ノД`)シクシク…
posted by ほゆる at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年12月10日

今日の私はブルー

「クイタマ」というクイズをやってタマゴをあたためて孵化させるmixiアプリのゲームがあるのです。
タマゴからは様々なひよこが孵化するのでそれをコンプリートしよう!というゲームでもあります。

携帯専用アプリでは17位にランクインしていて5万人くらいが登録しています。(ちなみに、1位は当然サンシャイン牧場w)

まず、4つの暖め方がかかれたパネルが表示されるのでチョイス。ほゆるさんは執拗に「札束」で暖めたりしたよ!!お気に入りなのは「なにもしない」「ぬるま湯」「炎の中」「人肌」「毛布」などです。暖め方よりもその下にある難易度の方が重要かな?イージー・ノーマル・ハード・ベリーハード・ヤバイの5段階?(難易度によってノルマ達成条件が変わる)
クイズはオールジャンルではなく、クイズテーマごとに出題されます。「血液型」「サザエさん」「慣用句」「共通」「ワンピース」「藤田まこと」「エヴァンゲリオン」「ガンダム」「声優」「高校野球」「理科」「星空」「オリンピック」などなど様々です。

タマゴから孵化するまで7日間
私はせっせとクイズに答えてタマゴをあたためました!!今週はかなーり頑張りました!!
7日目を迎えて、さてどんなひよこが産まれるのかしらとワクワクしながら携帯を開いたわけですよ。

お、タマゴが孵化するようです。

「すすむ」をぽちっとな!どんなひよこさんかな〜(・∀・)ワクワク





オムライスが産まれました!!




ナンダッテ━・゚・ヽ(,;・`Д´・)ノ・゚・━エエェェエェ!!!!
いやぁあああっ!!ほゆっ、ほゆのひよこっ!!!ひよこぉおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!



「頑張って育てたかいがあったね。ほら美味しそう。」



・・・むwかwつwくwwww(lll´∀`)。o○(これなんてゆういじわるじ?)
・・・もうね、朝からブルーです。やるせないお!!
(´;ω・`)ガッカリ・・・


・・・ん?(´Д`)



オムライスがタマゴを産みました!あたためますか?



えっ?ど、どういうことなの(;゚Д゚)ポカーン
・・・オムライスはタマゴ産まねぇよ!ばーか!ヽ(`ω´)ノ


というわけで、また新しいタマゴを育てています。
次はかわいいひよこさんが生まれますように(´;ω;`)
posted by ほゆる at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月28日

手作りマスク

位置情報ほゆるさんとマスク事情

現在、私は毎日マスクをして生活しています。インフル予防で特別にというわけではなく、今年は花粉症の症状が重くて春が終った後もなんとなく不快だからというのが一番の理由です。
マスクしないと鼻水ズルズルになったりするもん。鼻をやられると次に来るのは喉ですからね!気をつけないといけませんよ!!!ヽ(`д´*)

しかしながら症状は軽いですので、市販の高性能マスクを使用するのはいかがなものかと思いまして、今回マスクを自作してみることになったわけです。

位置情報【作ってみた】立体マスクと普通のマスク

立体マスクと四角いマスク

手芸用品店で型紙を入手して作成。
使用する布は「ダブルガーゼ」という種類です。その名の通り、ガーゼが2枚重なっている生地。2枚重ねているのでオモテとウラで別の柄とか色とかだったりして。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。写真からは分からないけど、ピンクのチェックの布はオモテとウラでチェックの細かさが違うお!

妹たちと一緒に作っていて、妹がミシンを使用していたので、お姉ちゃんは 手 縫 い。べ、べつに手縫いなんか趣味だもん!!ミシンなんか使いたくなかったもん!…ほゆるさんの縫い目は細かいにぃー!みない!(`・ω・´)

美しい縫い目

装着感は、やっぱり立体マスクの方がいいねー。でもやっぱりメガネが曇るねー。

位置情報【作ってみた】プリーツタイプのマスク(試作品)

プリーツタイプのマスク

これは型紙からほゆる製!(´∀`*)
普段使用している使い捨てマスクを観察しながら作ってみました。いや〜適当にやってホイホイ完成するもんですね。

プリーツタイプのマスク。開いてみた。

使い捨てマスクから針金を抜き取って、鼻のとこに仕込みました。すばらしく快適です!針金あるとピタっとするからメガネが曇りにくいよ!

プリーツタイプのマスク。鼻のとこのワイヤーはいってるはいってる。

立体マスクより簡単だし(縫い目が直線だからw)、後日これを量産しようと思います!!
毎日使うなら可愛いほうがいいじゃない黒ハート(ノ´∀`*)<いろんな布で作るおー!

位置情報和柄とかどうよ?

テレビなどで紹介されて、京都の和柄布製マスクが売れているらしい。試してみたい気もする。手作り面倒くさいって人はお店で買ったり通販したりすればいいのよ。プレゼントにもオススメだと思う!冬は空気が乾燥するので歌い手さんたちは寝る時マスク着用するといいですよd(`・ω´・+)<多分!

『京都 くろちく』
http://item.rakuten.co.jp/kyoto-kurochiku/40611113/

・・・ちょっとモコモコしてるのがなぁ(´Д`)
ほゆるさんはやっぱり手作りしたいわと思って和柄のダブルガーゼそのものを探しに旅立った。そして見つけたのが・・・コレダ!!

『和布・和風生地・手芸のお店 布がたり』
http://www.nunogatari.co.jp/

ここはいっぱいあったわ(*´д`*) 無地のダブルガーゼに刺繍してもカワユスですよね。ねことかうさぎとか。(えー)
・・・そういえば布マスクの通販とかいろいろ見てたら、周りにぐるりとレースをあしらったのとかあって吹いたwねぇよww

今、ぼ〜っとしてたら通販サイトでマスクを購入していた件。どういうことなの・・・w
くろちくの不織布マスクがすごくいいじゃない!!(*´Д`)=з

くろちくのかわいいマスク

かわいいは正義!!+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+
posted by ほゆる at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月21日

パスワード

パスワード忘れて入れなくなっていたニコニコ動画にようやくログインできたお!(・∀・)

散々パスワード試したくせに・・・一番よく使ってる基本のやつ入力したら入れたとかどういうことだ!!!!ヽ(`Д´)ノ

皆パスワードってどんなの使ってる?
私は基本的には単語と数字を組み合わせたものだよ。4〜6文字の単語と4文字の数字がいくつかあって、その中から2つを選んで使います。大文字小文字で多少変化があったりもするよ!

昔読んだ本にあったパスワードの作り方が面白かったので紹介しておきますね!誕生日とか車のナンバーとかではないので第三者にバレにくいんだとか。あと忘れにくいらしい。

1まず文章を考える
 いさじとほゆるでねことうさぎ
2単語と文節で区切る
 いさじ と ほゆる で ねこ と うさぎ
3ローマ字や英語にする
 Isazi To Hoyuru De Neko To Usagi
4頭文字を並べれば完成
 ITHDNTU
お好みで大文字小文字を混ぜたりしよう!

メモ帳に書いて残しておいてもパスワードとばれにくいのもいいかも!!次はこういうのを作って使ってみようかな!!
posted by ほゆる at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月14日

【サン牧】白菜のでかさを伝えたくて

他所の畑に入ってみた。(コラー)
マイミクさんの白菜農園にお邪魔しましたw
すごくワクワクしながら成熟を見守っていたのに・・・最後は一回り大きくなっただけってどういうことなの?wwww ドン、ドン、ドン、ドン・・・・ドドドドドンって感じで次々とモリモリ成長したのはちょっと面白かったですけど。
うさぎの前にあるのが成熟前です。

サンシャイン牧場-白菜畑

デカイッー!

mixiアプリの『サンシャイン牧場』に、白菜がお目見えしました!!!
他の作物もどれも比率無視でおかしいのですが(いちごとか様々な意味でひでぇよw)、この白菜のインパクトはすごいおw
以下私の友人たちのリアルな呟きです。
「白菜がインパクトありすぎる件」(私)
「白菜でかいよねーwww」
「白菜やばすぎるだろこれwww」
「デ、デカい……! デカいよ白菜!!! (゚Д゚;  <日光牧場」


大好評です☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

携帯からも遊べるようになりましたが、やっぱりPCからの方が面白いです。だって、カーソルのせるとカウンターが出るのと、時間がくるとぴょこんと絵が変わるのが見てて面白いんだよ〜(・∀・)

ほゆるさんのプロフィール(2009.11.14)※名前は頻繁に変わりますw
サンシャイン牧場-現在のレベル2009.11.14
posted by ほゆる at 09:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記

2009年11月13日

はいれねぇ!

ニコニコ動画のパスワード忘れたお(´;ω・`)


よーし再発行再発行!!


秘密の質問も忘れたお(´・ω:;.:...
posted by ほゆる at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月12日

年末年始の予定

少し早いですが年末年始の予定などについて。

昨年はコミケにメイドさん姿でウキウキと現れたわけですが、今年は・・・


30日までお仕事です!
年末年始休暇は31・1・2・3で4日から仕事だYO!

私は経理関係の部署に所属していまして、基本的に「銀行が開いている=入金がある=出勤」ということになっています。
去年は大掛かりな工事があってネットワークに接続できないからお休みだったんですけどね〜。うちの会社はほとんどの業務がネットワーク経由というか共有というかそういう感じなのです。全国の営業所が繋がって作業をしているんだよ(・∀・)

ということで今年はコミケには行けません(´・ω・`)<別にどうでもいいけど…

正直、コミケは遠方にいる友人とかが集まってきてるから顔見に行くのが主目的。あと、終了後に一緒にご飯食べに連れて行ってもらうのが主目的。(コラー)
私、同人誌とかほとんど読まないし買わないし(少ないですが好きな人はいるのでたまには買います。)、アニメもあんまり見ないし、ゲームもやらないし、ニコニコ動画もそんなに見て回らないし、お絵かきが好きでちょっと漫画多めに読んでるかな?程度の人なのです。(ジャンプとSQとサンデーとゴールドと花とゆめと時々メロディを読んでいるよ!しかも買っているのは親戚とお母さんと妹だよ!)
ぶっちゃけほとんど一般人じゃね?(;´・ω・`A ```
でも、ドラマも見ない、歌番組も見ない、芸能人に興味無し・・・
三 (lll´Д`)どうしよう!一般人にもなれそうにないお!!

仕方ない、ここはひとついさじオタクってことでよしとしよう!
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+


ということで、遠方のお友達には別のイベントやら機会を見計らって突撃したいと思います!(・∀・)<大阪ー東京くらいならまぁ余裕っすよ!


今年の年末はカラオケ板紅白歌合戦を楽しみに生きたいと思います!
今、開催日希望アンケートやってるんでリスナーや参加者は希望日を回答しに行ってくださいね!私は「24日と31日の2夜開催」に1票!・・・そりゃぁ・・・クリスマスは中止かもしれないけど・・・みんなのイケメンボイスとかでクリスマスソングとかも聴きたいんだ!聴きたいんだよ!!
・・・クリスマス開催決定したらひどいジングル作って送る。まかせろ。(えー)

カラオケ紅白歌合戦まとめサイト
http://music.geocities.jp/kk_matome/
posted by ほゆる at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月07日

マツタケの土瓶蒸し

先週の土曜日に、突然妹が食べたいと言い出したので、遠くのお店まで食べに行ってきました。車で一時間くらい。
静岡県浜松市浜北区にある「なんてん」というお店です。

だいぶ昔から「マツタケの土瓶蒸しがすごく美味しかった」と家族から聞いていたのですが、今回初めて連れて行ってもらいましたw・・・マツタケの土瓶蒸しは家族旅行で泊まった旅館の部屋だしのお料理で食べたことはありましたけど。

マツタケの土瓶蒸し1
見ろ!これがマツタケの土瓶蒸しだ!!
ちなみに1200円でした。

マツタケの土瓶蒸し2
中には、マツタケ、エビ、生麩、三つ葉が入っていました。
急須みたいなのにふせてある小さな器に注いで、酢橘を数的たらしていただきます。
コクリ・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

マツタケの香りとエビのいいお出汁(ノ´∀`*)

マツタケの土瓶蒸し
マツタケマツタケ!(・∀・)
・・・味のないエリンギみたいな感じ?(コラー)

食べるならやっぱり、香りマツタケ味シメジってことですよ。シイタケとかシメジの方が美味しいと思います。安心してください。永谷園のマツタケのお吸い物でも全然おkですよ・・・(´∀`*)ウフフ

この後、近くにある「緑花木センター」へ。
ここは花とか鉢植えとか庭木とか苗木とか種とか肥料とか鉢とか販売してるお店。物産も少しあるよ!(・∀・)<見に行くというより買いに行くところです。JA系列でいろんな県にあるっぽいですね。

タマネギの苗に大興奮!
玉ネギはすごい!
本当に、もう、玉ネギのまるいとこ何がつまってんの-----(*゚∀゚*)-----!!!!なんだかすごいよねぇ。玉ネギ育ててみたいお!!!そんで、育てた玉ネギをいさじに食べさす!!食べさすに!・・きっと美味しいと食べてくれて・・・(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
お父さんにほゆ用リアル畑を絶賛☆おねだり中dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

そして部屋に緑を飾ろうと思ってラッキーバンブーを購入しました。ポインセチアも欲しかったのですが「まだ11月だよ」と妹に言われたのでやめました。
posted by ほゆる at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

RealPlayerでどうよ?

RealPlayer Basic(無料版)
http://jp.real.com/?mode=basic

私はいつも動画を保存したりする時は、IEのインターネット一時ファイルを開いて探しているのですが、それでは保存できないものもたまにあるんです。
以前そういう保存できないものがあって困って友人に泣きついた時、紹介してくれたのが「RealPlayer」です!・・・というか、友人が変わりにRealPlayerでDLしてくれて、それを送ってくれたんだけどw
その時のファイルは埋め込み式のMP3だったかな?(・∀・)

「だいたいのものはDLできるよ。」と友人が言ってました!ニコニコ動画とかの動画もダウンロードできますよ。動画の再生もできます。

MAC版もありますのでよかったら試してみてくださいね。

・・・しかし通常使用するオーディオプレイヤーとしては微妙ですね。タイトルの文字化けが激しいです。ちょっとアレな文字を使うとすぐに化けやがるぜ!!!!ヽ(`ω´)ノ

るんるんほゆるさんのプレイヤー事情など
Windows Media Player(メイン使用)
・普段聞く時使う
・CD取り込みに使う(320kbpsのmp3で録音したいんだもん!)
iTunes
・iPodに曲を入れる時に使う
・MAC用音源やMIDI音源のmp3変換に地味に強い。オススメ。


ひらめきダウンロード☆ちょこっと支援
ソースなどから欲しいファイルのURLを掴んだ場合、簡単なHTMLファイルを使ってDLしたらどうかね?(´∀`*)ウフフ

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>DL支援</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<A HREF="アドレス">ダウンロード</A>
</BODY>
</HTML>


メモ帳などにこれを書いて「適当な名前.html」(私はDL.html)で保存してください。

・「アドレス」にファイルのURLを入力する
・保存した「適当な名前.html」をブラウザで開く
・ダウンロードの文字にカーソルをのせ、右クリック、対象をファイルに保存

これは画面に埋め込んであるフラッシュなどの保存用に使ってましたw
posted by ほゆる at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月01日

電気うさぎ

うなぎじゃないです。うさぎです。

うさぎライト1

ほゆるさんの部屋にうさぎさんがやってきました。
妹がプレゼントを買いに雑貨屋さんへ行くというのでついていき、そこで購入!エプロンとか食器とかアロマとか食器とかアクセサリーとか食器とかマグカップとかお皿とか土鍋とか売っていました!!!1食器を見ると心がトキメキます(ノ´∀`*)<好きな人とお揃いのマグカップとか・・・使いたいにゃん・・・

「これで一緒にコーヒーを?(*´Д`*)」
「お、お、お、お揃いお茶碗?!!!めおと!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ」

とか、妄想世界突入余裕でした。仕方のないことです。
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

うさぎライト2

このうさぎランプはアロマランプなんだよ!!(・∀・)
背中にあるくぼみにアロマオイルをたらしてライトをつければ、ほわほわ〜っといいにおいが部屋中に広がるという仕組み…(*´Д`*)うっとり…
アロマランプはいくつか持ってるけど、少し大きめでコンセントコードが長いから設置しにくいんですよね。たからこういうコンパクトなのはいいと思います!!!すごくいいですよ!!

コンセントに刺さってる姿、なかなかカワユス。いいこだ。

うさぎライト3

ライトをつけるとこんな感じになります。
実際の光はもっとクリーム色です。こんなに黄色くはないです。耳は光らないみたい(´・ω・`)

これで私も部屋の電気を消して眠ろうと思う!(えー)
posted by ほゆる at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月31日

ハロウィンチャット

ハロウィンうさぎアマレット

はぴはろ♪
私が管理人を勤める熊倉裕一先生のファンサイトでは、毎年ハロウィンカウントダウンチャットを開催しています。
一年に一度、この日だけ集まってチャットしますww(いや、チャットは常設されてるけどw最近は全然入らないw)

今年ももちろん開催。てゆうか現在進行形。
今夜は台湾からの参加者がいらしたので中国語や英語を混ぜつつチャットwお互いに翻訳サイトを解したりして頑張りました!(・∀・) 英語の顔文字について盛り上がったよ:D

昔から海外からのアクセスが多いので、こういうのは慣れています。今も一言掲示板に毎日通ってきてくださる方もいるし、ハロウィン企画の特設美術館にも毎年海外から投稿があるし、・・・やっほぉい!!!妙にグローバルだぜ(`・ω・´;)<でも必然だよ。何故か公式サイトみたいに扱われているんだ!!!!!1ほゆは見たお!海外でのアニメ紹介ページにあたりまえのようにリンクがあるのを!どういうことなの!!

・・・だかしかし、先生が急病のため休載。そして掲載誌の休刊。先生の消息不明。
のんびりまったり待ち続けるのにすっかり慣れてしまいました。

こんな状況でも毎日通ってきてくれる人たちがいて、ハロウィンにはご先祖様と一緒に戻ってきてくれる人たちがいて、仲良しで嬉しいです。

来年もチャットしましょうね!
(まだやってる)

とりっく おあ とりーと!!!
posted by ほゆる at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月20日

安全点検

先日、マイカーの安全点検に行ってきました。
私の愛車はプリウスです。Gグレードで色はホワイトパール(´∀`*)ウフフ 夏場の燃費はリッター25キロ↑で、1回の給油で大体1000キロ走るお利口さんです!!!!!1

カラオケ紅白実況スレで「どう聞いても小学生ボイスなのに、出勤とか車とかどういうことなの・・・?」と呟いている方がいらっしゃいましたが、ほゆるさんは立派な大人でございますのです。サーセン。みんなほゆるお姉さんと呼んでもいいですよ。
すでにゴールド免許ぴかぴか(新しい)をいただいております…(ノ´∀`*)ぴかぴか(新しい)

さて、この点検、本当は6月が点検月だったのですが、担当者の移動や私の「夢の宮崎旅行」でバタバタしていたためほったらかしにしてしまい今日に至った次第です。
これまでいつも自宅に車を取りに来てもらってたんですけど、今回は自分で店に行ってみました。というか、お母さんが「行きます」と決めてきてしまったから仕方なくなんですけど! ヽ(`Д´*)

・・・とりあえず聞いてくれ、店には2回しか行ったことが無いんだ。

そして私は地元の地理に疎いんだ。地元で育ってないんで!遠くの病院にずっといたんで!!(・▽<)
店の大体の位置はなんとなく分かっていたものの、付近の交差点で逆に曲がってしまうという大失敗!!もちろん想定内です!

「・・・私は知っているよ。この先にトヨタのお店は無いってことをね!」

しばらく走ったものの、いつも通る道まで来て気がつき、このように叫び、引き返しました…(´・ω・`)ショボーン

しばらく行くと無事にトヨタのお店が見えてきたんですが…

・・・聞いてくれ、この通りにはトヨタのお店が3店あるんだ・・・

「・・・どの店だっけ・・・(´Д`)」

とりあえず、一番手前の店に入ってみた。

「・・・すごく・・・違う店のような気がする( ; ゚Д゚)・・・」





はいッ!違ってましたー(´∀`*)ウフフ

お店のお姉さんと少し会話し、「ああ、向こうですね」ということでその店を後にしたのでした。

その後、無事にお店に到着し点検をしてもらいました。
迷子になりかけたことや別のお店に行ってしまったことは一言も漏らさず、出していただいた紅茶を飲み、横にあった飴を舐めながらすました顔で待っていましたともーw

とにかくプリウスさんは元気なご様子で良かったです。エンジンオイルを交換しました(*´д`*)
プリウスこういう車です。
黄色い人とプリウスアッー!黄色い人がー!
posted by ほゆる at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月15日

お祭り音声(静岡県掛川市)

お祭り(静岡県掛川市)


10月9〜10日に秋祭りがありました。花飾りの付いた山車を皆でひきまわすんですよ。(山車の形や花の形は地区によって違います)
掛川市中心部では今年は「大祭」で3日間やってましたけどw私の生息地は中心部ではないので普通に2日間です。掛川市と言っていいかもちょっと微妙ですしね。合併して掛川市になりましたから。

このリズムが気持ちよくてたまんねぇ(・∀・)←祭り好き
音楽があんまり録れてないんですけど雰囲気が伝わればよし。
posted by ほゆる at 03:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月10日

【重要】10月10日、本日の予定

ひらめき第7回CA祭

10月10日0:00〜11日24:00

第7回CA祭参加動画リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/14207130

いさじの流星群も参加してますので全力で応援だだだだだ!
そういえば、私が初めて「CAってすごいなぁ〜」と思ったのはアイマス動画でしたw参加されてる動画をみんなまわりたいと思いますwktk



ひらめき第22回2ちゃんねるカラオケ板紅白歌合戦

19:00〜

聴き方などはまとめサイトをご確認ください!
http://music.geocities.jp/kk_matome/

今回は放送時間が長くなるので、休憩タイムが2回用意されているそうです。いつもより多めにおやつを用意しましょう。
おやつは300円までだそうです。確か、お酒は別枠で1000円までだったと思います。

みなさん一緒に楽しみましょうね!(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年10月06日

はろうぃん絵?

はろうぃんポルヴォーラ

絵じゃねぇし!!!(えー)

私が管理人を勤める熊倉裕一ファンサイト『STRAY BANDITS』のハロウィン企画用に用意した画像です。

皆が美麗系イラストを求めているような気配はヒシヒシと感じていたのですが、よしここは、みんなの予想のナナメ上を狙ってみよう!ということでポルヴォーラ人形を写真に撮って加工してみました。

毛糸のポンポンに目・耳・口・手足・しっぽを付けて作った人形です。 丸いとこが直径10センチだお!!手先の器用さに定評のあるほゆ(´∀`*)ウフフ
耳と目はフエルトです。目は書き直してあるので画像からは分かりませんが、丸いフエルトのふちを黒い刺繍糸で縁取ってあって黒目と光がフエルトで入っていてちょっと凝っているんですよ。

これまでに何体作ったか覚えてないけど、コミケとかで結構売った気がする。・・・50匹くらいかな?仕事から帰ってきてからせっせと作業して、1週間で10体が限界ですw

沢山作って、透明な袋に入れて搬入すると「いっぱい捕れたわ(*´д`*)」って気分になってすごくイイ・・・。

10月31日に開館する特設美術館にもう少し大きいサイズのものを飾る予定です。「絵」も描きますww
posted by ほゆる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記