2010年03月02日

好きな人との悲しかった出来事

★その1
手作りお菓子を失敗作扱いされたこと。


あれはとある年のバレンタインデーだった。彼氏との初めてのバレンタインだったので私は張り切ってチョコパイを作成した。
このチョコパイはパイ生地のお皿にチョコプリン的なものが入っているお菓子で、私の得意料理の一つです。家族にも友人にも好評の自信の一品。しかもこの時はパイ生地からしっかりと自分で頑張りました。

・・・一口食べて変な顔をされました(´・ω・`)ショボーン

「チョコのとこがやわらかいな。失敗しちゃったのかぁ(´ω`)」
「え?これはチョコのとこはやわらかいのが正解だよ?これであってるよ?(・△・)」
「・・・(´ω`)・・・そうだよなグッド(上向き矢印)失敗じゃないよなぁグッド(上向き矢印)(ばかにしたように)」
「・・・Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!」

この時、コイツには二度とバレンタインに手作りしないと心に誓いました。

★その2
誕生日を間違われたこと。ノーアクションなこと。


片思いをしていた時のお話です。彼とは結構仲良くしていたと思います。私はどうしても誕生日当日にお祝いの言葉をかけてもらいたくて、誕生日の少し前から一生懸命アピールをしていましたw(/ω\)「私もうすぐ誕生日だよ」とか。・・・べ、べつになにか物が欲しかったわけじゃないんだから勘違いしないでよね!

・・・うん・・・華麗にスルーされた・・・orz

そして「誕生日次の日と間違えてました。」とか言われた。知り合って3回目の誕生日だぜ?どういうことだよ。毎年アピールしてるのに。(おぃ)自分はいつも私に祝われてるのにきっちりお礼参りも果たせないのかと小一時間(ry。
片思いだったので、私のことなど気にかけてくれないのだなアウトオブ眼中ってやつかと思って悲しくなりました。仕方ないね。他の友達のことは祝ってたから、余計に傷ついておれは泣いたぜ。
仲良くしてたけどそんなことばっかりで毎日不安で仕方なくて苦しかったよ・・・嫌いになってほしかったのかな(´;ω;`)

★その3
「素顔の方が可愛いよ。お化粧とかしなくていいし。」


・・・化粧栄えしない顔だから確かにしてもしなくてもあんまり変わらないんだけど、これは辛い。アナタのためにおしゃれさせろよ。
街へ出れば「みんな可愛いのにお前はなー」とか言うんです!!私だってお化粧ちゃんとしておしゃれもちゃんとすればもう少しいいはずでしょう??!!(えー)なんで男って自分が言ったからそうなったのに平気で文句言うんですか?バァ─o(怒`・ω・´)o─カ
好きな人のために綺麗でいたり可愛くいたりしたいなぁと思うのに、現実は彼氏とデートする時よりも女友達との会合の方が気合いが入るという悲しい現実w
「いつも綺麗でいろ!」とか言ってくれる方がいいなぁ(*´Д`)=з

★その4
「お前ばっかりしゃべってる」


遠距離恋愛だった彼氏とのお話。お休み前に「おやすみ〜」て言う電話を付き合っている間欠かさずしていたんですw(一緒にいる時は別)
私は彼氏と沢山お話したいのに、段々とおやすみだけ言えばいいみたいな淋しい電話になっていったの。
付き合い始めた頃、私が社会人で彼が学生だったからってのもあるんだけど、いつまでも何故か私からかけさせられてるし、それなのにちょっと長く話そうとすると「お前ばっかりしゃべってる」とか文句言うんです!お前も話せばいいとおもうよ!
・・・ラブラブのはずなのに、彼氏との会話よりも普通の男友達とチャットでする会話の方がよっぽど多いとかおかしいだろと悩んだりした日々でした。

好きな人との楽しかった出来事は、もっともーっと沢山ありましたよ!!!・・・多分。←
私も多少は長く生きていますので様々なラブ経験が蓄積されているわけでございます。二次元に恋して途方にくれたこともありますし、三次元でもあんなことやこんなことがありました。当然のことです。

只今ほゆるさんを不安にさせない自信のある男子を募集中です。うそです。いさじを愛しています。
posted by ほゆる at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月25日

ねことうさぎ

ねことうさぎinゆのみ

なかよくゆのみにはいってみた。らぶらぶ。


ねこの顔が気に入らないのでまた作り直そうと思いつつ、もう3ヶ月が経とうとしています。青いツナギとかピンクのワンピースとか・・・お洋服も作っていません。
・・・え?ねことうさぎは動物だから毛皮着てるからハダカじゃないんで大丈夫です!余裕です!(*‘ω‘ *)=з

作ろうと思って材料を揃えてそのままになってるものがほかにもいくつかありますwやり始めると早いんですけど、取り掛かるまでが遅いんですよね。えいやっ!!と気合いを入れなくては!!

あー、黄色いタオルを買ってきてひよこのぬいぐるみをつくってみようかなー(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月20日

38.3度なう

病弱なほゆるさんは夜になると熱がでちゃうの!(・∀・)<やったぁ!

平熱が37.2度だから高い熱が出ていても比較的平気なんだけど、ここ連日は38度超えていて流石にキツいです!><
ちゃんと、たまに病院に行ってみるけど特に問題無く原因不明。・・・ほんとに仕方ないね。熱くて少し疲れちゃうだけだから・・・我慢する(´・ω・`)

そろそろまた病院行ってくる!
心的ダメージのせいか知らないけど・・・生態リズム壊れて不正出血とかもあってヤバいかもしれない。
正直に言うとショック受ける前の年末から心身ともにかなり不安定になっていたよ(;△;)

いつも家族に「そのまま帰ってこない気がして怖い」とか言われちゃうんだ!言われちゃうんだ!
※過去三回ほど即入院の実績有り。

もう手術とかしたくない・・・orz
みんなは壊れないでね〜(・∀・)ノシ
posted by ほゆる at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月19日

御守りの水晶

割れました(´;ω;`)ウッ…

私を何かから守ったんでしょうか。
数日前から水晶が割れてしまうイメージが浮かんでいたので、やっぱり、という感じだけどカナシイナー。

宮崎で買った宮崎産の水晶だったんです。
また買いにいこうかな。


それにしても守りの力を感じる今日この頃、私に不思議なことが沢山おこっています。神様たち、そんなに優しくしてくれなくていいのにとか思うw悪いのは全部私でいいのよ。

ありがとうございます。
posted by ほゆる at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月16日

三文堂のひよこ



ひよこカワユス!ひよこカワユス!

YOUTUBEに動画がうpされたので貼っておきますね!(・∀・)
三文堂がうpしてる動画だよー。ほかにもいくつかあったので興味がある人は見に行くといいよ!

三文堂のモバイルサイトの下の方にひっそりとある「スタッフルーム」が面白くてよく覗いてるんですけど(しかもコメントも送っているらしい)、時々ひよこイラストが投下されるのでそれを特に楽しみにしています。クビのあるひよことか鼻の穴のあるひよことか・・・合格祈願のひよことかいろいろです!!

バレンタインのひよこアニメGIFも最高でした。
やだ〜カワユス〜(´∀`*)と思ったら次の瞬間盛大に吹きました。ひよこにいったい何があったの?(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!

あとでほゆるうさぎさんでMADアニメGIF作ってうpしたげるで、ちぃっとばかし待ってないね!!(`・ω・´)
posted by ほゆる at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月14日

はっぴーばれんたいん

バレンタインスイーツ2010
1320=いさじラブ
らぶちゃーじ!!


今年のバレンタインスイーツは、このイラストでねこに食べさせているハートをイメージして作成してみました!(・∀・)
カリっとサクっとふんわりで甘くて美味しいハート黒ハートでも私はピンクのハートではなく白いハートを沢山作りました。今年は真っ白い純粋な綺麗な気持ちだけをアナタに捧げたいのです。
・・・一応、ピンクの恋するチョコハートも入れておきましたけどw

バレンタインスイーツ2010


さて、この白いハートの正体はいかに?実は、こちらはチョコレートではないんですねー。卵白をあわ立てて作るメレンゲに砂糖を加えて焼いた、メレンゲ焼き菓子です!サクサクの綿菓子みたいな感じで美味しいよ!!(´∀`*)
本当は全体をいちご飴でくるんでピンクのハートに仕上げたいなぁと思ったのですが、流石に私の技術では無理でした(´・ω・`)ショボーン
でも間にいちごジャムを挟んでマカロンっぽくしてみた!とってもいい感じ!!

・・・美味しいにもほどがありますよ。コレ。(えー)是非いさじに召し上がってもらいたいです。
今年も美味しすぎてうっかりジャンピング土下座プロポーズしちゃうかもしれない出来なのに・・・お供えするだけだから残念だなぁ(・∀・)
うさぎの器はほゆるうさぎさんに似てるので気に入って入手したものです。近所のお菓子屋さんのケーキに使われていた器ですw
決心してケーキを買いにいったらフェア商品でフェアが終っててもう無くて、ディスプレイに残っていたのを売ってもらったんですよ.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

はっぴーばれんたいんVv
バレンタインスイーツ2010


それにしても、こうやっていさじにちょこをお供えして3年目!!3年目ですよ?!3年目ってことは3回目ってことなの!毎年あげてるの!(実際にはあげないないですけどw)
「貰えない」とかよく言えたもんだよ!このイイオトコが!!・・・あーあー( ;∀;) カナシイナー
posted by ほゆる at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月11日

バレンタインスイーツ考え中

毎年、あげることのできない本命チョコを作成して、お供えして、それから自分で食べています。
今年はどんなのがいいかな?あの人がうっかり見てくれたらいいなぁと思いながら心をこめて作りますよ・・・(´∀`*)ウフフ

黒ハート案1:ハート弾
先日のイラストでほゆるうさぎさんがいさじねこに食べさせていたハートをイメージしたお菓子。
あれは、外はカリっと、中はフワっとしたとっても甘い食べ物です。ふわっとした何かを作成して、チョコ又は飴的なものでコーティングすればいいかな?
・・・可能ならば・・・だ、中はわたあめで、イチゴ味の薄い飴でコーティングされたい。
多分これを作成するには、イチコ飴ケースを作成して中にわたあめいれて閉じればいい。

うん、無理!!o(゚Д゚)っ

現実的には・・・
1ハート型に切った果物などをキンキンに冷やしておく。
2チョコフォンデュる。
具を冷やしておくとチョコがパリっと固まるのだd(`・ω´・+)
具は、たぶん桃とか好きだろうから桃とかいいなー。桃好きそう。実は先日ケーキを作成した時に、既に缶詰を買ってあるます!でもいちご農家であるほゆる家で収穫されたお化けイチゴでもいいかもしれない。でっかいイチゴって桃みたいな味がするんだよ〜(・∀・)

黒ハート案2:チョコフォンデュ(ねぎ)
ほゆは今日、いさじはブログ開設祝いにミクからネギを貰っていたけど、きっとバレンタインだとしたらチョコフォンデュ(ねぎ)になったりするかもしれないと妄想していたんだ。

「ミクちゃんからバレンタインチョコが届いたよ〜」
「チョコフォンデュセットだよ!!ほら!!(・∀・)」
「あ、チョコと一緒にネギが入ってるよー」
(ミクから届いたことにして渡すということです。)


コレヨ!コレダワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ

えっと・・・焼きネギに熱々チョコでほっかほかで・・・(´Д`)
ネギの甘みとチョコの甘さがなんともいえない感じで・・・(´Д`;)

チョコフォデュ(ねぎ)

試作品のうpをお楽しみに!(えー)
posted by ほゆる at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月09日

ほゆとたべもの

ほゆるとたべもの


私の食事量は少ない。とっても少ない。
しかしとっても小さいので仕方の無いことです。

【朝】
ごはん?なにそれおいしいの?(・∀・)
「・・・それはたぶん間違いなく美味しいよwww」と、うさぎさんに一人ツッコミをしてしまいました。朝はお湯とドリンク的なものをおなかに入れます。・・・お湯だけの時が多いです。

【昼】
お弁当。基本的には、ご飯+もやしとシイタケとほうれん草の蒸しいため+ソーセージ。炒め物に油を使わないヘルシーっぷり。むしろ油入れたほうがいいんじゃないかと思う今日この頃。
・・・でもだって、油も砂糖も小麦粉も控えるように歯医者から言われているんだもの。けっこう気にせず食べてるけど。

【おやつ】
帰宅した時の私は流石におなかがすいているw頭使うとおなかがすくんだよね!!
ポテトチップスが好物。でも一袋を1週間くらいかけて食べるwだって3枚くらい食べたらもういらなくなるんだもの。
甘いものはちょっと苦手。とにかく沢山は食べられません。でも生クリームは大好物。

【夜】
普通に食べます。でも米は食べません。
酒飲みの食卓で大きくなった私の中では米は最後に食べるものです。オカズだけを食べます。そしておなかがいっぱいになって締めのご飯を食べないというオチです。(・∀・)<おつまみ大好き!!
お肉もお魚もお野菜も大好き!!でもグリーンピースは苦手!ホタテ以外の貝類と冬瓜は食べられないお!好きな人ごめんなさい!><
「あまり好きじゃない食べ物」は沢山あるけど、嫌いじゃないし、食べたら美味しいです。なので「本当に嫌いなもの」はとっても少ないです。

【飲み物】
お湯…一番飲んでるのはお湯!!冷たい飲み物は普段は飲みません。人間はね、冷たい飲み物はあんまり飲まないほうがいいんですよ。冷たい飲み物で身体の内部の温度が下がると、身体は命を削って元の温度に戻ろうと必死に頑張るのです。夏に冷たい飲み物をガブガブ飲むと身体に負担がかかるというのはそのせい。生暖かい飲み物がオススメですよ(*´・ω・`)b

お茶…静岡県民ですので緑茶です。不味いお茶とか許さんでね。そんなのは容赦なくお風呂にぶち込みます。(えー)お父さんの晩酌も焼酎のお茶割りです。

紅茶…アーマッドのダージリン100%が好物です。とっても美味しい。砂糖を入れずにストレートでいただきます(ノ´∀`*)<缶入りの茶葉だよ〜

コーヒー…あんまり飲まないけど、コーヒーメーカーでたまに淹れるよ。砂糖もミルクもいれないでブラックでいただきます。コーヒーを飲むかどうかはおやつ次第です。

はい、健康に気を使っているのかそうじゃないのかとっても謎な食事状況でした。
本当に小食な感じですが、ここぞという時や外食する場合は一人前食べきります。もりもり食べます。私は基本的に出されたものや注文したものは残しません。
野菜だけ残すようなやつはゲンコツだお!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
posted by ほゆる at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月05日

ほゆるVS恵方巻き

太くてでかい敵


節分当日はぶっ倒れていましたので一日遅れてしまったのですが、恵方巻きをいただきました。
叔母さんが寿司屋?に勤めているので毎年くださるんですけど、もちろん人数分なんですよ。だから一人1本食べなくちゃいけないんですよ!!ノルマです!!!だからこうやって翌日に食べさせらr・・・ゲフンゲフン・・・私の分が残されているわけです。(・・・嫌とかではないですwいつもありがたく美味しくいただいてます。)
ちなみに、昨年は食卓テーブルの上に11本の恵方巻きが詰まれました。大変恐ろしかったです。

さて、まず最初にここが重要なポイント!
『ほゆるの普段の食事量は幼稚園児以下』
これを踏まえたうえで私の頑張りを評価するといいと思います。(えー)

・・・とにかく敵は黒くて太くてでかかった。
甥っ子たちは子供用の恵方まきだったらしいが、私の分はもちろん大人用だ。てゆーかたぶんこれ、普通のよりもでかい!間違いない!
「半分に…(´д`)」と一瞬思ったが幸せが半分になったら嫌だからやめた。
観念して食いつくと、冷蔵庫で1日保管された寿司は、ご飯がパサパサでほのかな冷蔵庫の匂い!

うん、不味い!(´∀`||)ウフフ

半分食べたとこで米が変なところに入ってむせた。米のやつ、鼻に入ってこようとした。なんとか阻止したけど。
・・ーもうね、残り五センチのあたりで吐くかと思ったね。
※当日なら美味しかったハズです!寿司はなにも悪くないです!!

いろんな事を考えつつ・・・
まぁ、みんなうすうす気づいているというか分かっていると思うけど・・・いろんな事というかいさじのことを考えていたね。
これを頑張って食べきればいさじが幸せになるに違いないとか、いさじと幸せになりたいとか、いさじが幸せになるようにお願いするんだもんとかぐるぐるぐるぐるしてましたv(・▽<)てへへ

そんな感じで「負けるもんかー!!」とぐっとこらえてなんとか無言で西南西を向き最後まで頑張りました。

食べ終わると私の周りは米だらけでした。
パサパサだったからだよ!(/ω\)ハズカシーィ

みんな幸せになれますように。

必死に戦うほゆ
posted by ほゆる at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月04日

黒ほゆる?

ひよこに釣られて三文堂のモバイルサイトに入会したほゆるさん。
ゲームはあんまり得意じゃないので、時々簡単なのをやっみる程度。あとはマチウケとかケータイアレンジとかフラッシュアニメなどを楽しんでいます

「診断/占い」ゲームが120本くらいあるんですけど、その中からいくつかの診断結果を 診断カルテ にまとめられるようになっているんです。今数えてみたら61本分でしたww
入会してからコツコツやって埋めています!(・∀・)

モテ度 70
モテない度 29


ちゃんとあってるっぽい数字じゃね!!?足すと100くらいになる!私、モテてても鈍感だから気がつかないらしいよ!!知らなかった(*‘ω‘ *)!!(えーw)・・・好きな人がいる時は、他の人のことはあんまり考えないからなぁ(´Д`)<むしろ他の異性とはあまり接触しないようにしてしまいます。恋する女子からはピンクのオーラが放たれており大変危険なのです!!妄想とか自意識過剰とかじゃなくて過去の経k(ry

ということで、皆が密かに気にしているかもしれない「ブラック系」の診断結果を大公開してしまいたいと思います!!!!
ほゆるさんってヤバい人なの?どうなの?
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

偽善者度 29
サイコ度 36
悪人度 26%
アブノーマル度 30%
別人格数 4人
人間失格度 39
セクハラ度 55%
悪の性格タイプ 特にない


・・・診断の結果、ほゆるさんは平均値を下回る黒さであることが判明しました。白い!ほゆるさんは白いのよー!!(ノ´∀`*)
ゲームじゃなくて本当の診断も受けたことあるけど一般値をはるかに上回る安定っぷりで驚かれたりしました。まぁ、こういうのはひとつネジが外れたら一気に変わってしまうものですけどね・・・だよね?(;ωq`)
この中だとセクハラ度だけ少し高めでしたwボディタッチは控え目にするようにいわれたwwwだけど好きな人には触りたいよねぇ?(*´∀`)アハハン♪

最適ペット にわとり

やべぇ!!これはもうリアルでひよこを飼うしかないー!!
posted by ほゆる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月31日

あなたがうまれてきてくれてよかった

2010年いさじ誕生祝うケーキ

あなたがうまれて
わたしがうまれて
めぐりあうきせき

いっぽうつうこうでもかまわない
みのらないこいでもかまわない

あなたをすきになれて

うれしい



「ハッピーバースデートゥーユー」

出会えたこと
祝えること

あなたが産まれてきてくれたから

HAPPY BIRTHDAY TO YOU !
HAPPY BIRTHDAY TO YOU !

大好きなあなたに
おめでとう


「ハッピーバースデートゥーユー」を
2回繰り返して歌ってください。
歌詞:ほゆる


今年もいさじの誕生日を祝うケーキを作りました。・・・信じられるか?このケーキ切ると5段w(えー)直径10センチのミニサイズだけど、愛はたっぷりです!!甘いものは苦手だけど大好きな生クリーム・・・たっぷり!!(*´Д`)=з
posted by ほゆる at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月26日

みやざき地頭鶏炭火焼

100126_2131~01.jpg

じとっこ!じとっこ!(*´Д`*)

アマゾンで通販したやつが届きました!
23日夜注文で宮崎から発送して本日着というのが地味に凄いです。素早い対応です。
本家サイトには土日祝はお休みって書いてありましたけどアマゾンの通販対応部は違うのかな?日数的に日曜日集荷分だと思うんですけど。

しかもしかもしかも!!
手 書 き の お 手 紙 とお試しサンプルのパストラミビーフが入っていてこれはかなり嬉しい!!
すごく丁寧な会社で好感度大です〜(*‘ω‘ *)

今日の夕飯にさっそくいただこうと思っていたのですが、体調不良で早退してきていて、寝て起きたら21時だったのでやめました(´・ω・`)

日曜日夜からすこぶる体調悪い(イメージ的には全身筋肉痛みたいな状態。なにもしてないのに。)のに妹が新型インフルエンザに感染とか、すごく・・・恐ろしいですw
大事をとって安静生活中。私、無理すると発病すると思うんだ・・・。みなさんもお気をつけて。
posted by ほゆる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月24日

ネット通販ぽちっとな

昨日私がネット通販したもの。

・うららかケール青汁
・SONAR 8完全攻略ガイド
・MASTER OF SONAR 8
・変ゼミ 3 (モーニングKC)
・宇宙賃貸サルガッ荘 1 (KCデラックス)
・羽毛ルームシューズ
・ハリオ 耐熱デカンタ 400ml HPD-2T
・みやざき地頭鶏炭火焼


最近は、探し歩くの面倒だからネット通販を利用しちゃうことが多いです。

位置情報うららかケール青汁
株式会社ベルスで取り扱っている青汁。お母さんに頼まれたのでぽちっとなした。まあまあ飲みやすいよ。私はここの栄養ドリンク的なものを毎日愛飲しています。

位置情報SONAR 8完全攻略ガイド
位置情報MASTER OF SONAR 8

先の記事で書いたやつ。散財したい気分が続いてるのでホイホイぽちっとなしておいてやったぜ!!(・∀・)
楽器屋さんにあったけどあんまり綺麗じゃなかったから通販にしたぜ!!

位置情報変ゼミ 3 (モーニングKC)
位置情報宇宙賃貸サルガッ荘 1 (KCデラックス)

2作ともTAGROさんの作品です!(´∀`*)ウフフ
2月のコミティアにいらっしゃるようなので、多分スペースでも購入できるだろうからそこで買おうかと思っていたのですが、今のところ私が行きそうにないので購入しておくことにしました。会って、差し上げたいものがあるんですけどねー。
そうそうそうそう!!変ゼミがアニメ化するんですよ!(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+


ち、違っ、ほゆは変態じゃないにゃーー!!純情乙女にゃー!(*`Д´*)

位置情報羽毛ルームシューズ
それはね、あったかそうだからさ。小さい頃は平気だったけど、最近は足が冷えるお。歳をとったってことかな。

位置情報ハリオ 耐熱デカンタ 400ml HPD-2T
お母さんに頼まれたから探してぽちっとなした。お父さんの晩酌用です。お父さんはだいたい毎晩焼酎のお茶割りです。すぐに割るだろうから3個頼んだ。

位置情報みやざき地頭鶏炭火焼
炭火焼地鶏美味しいよ炭火焼地鶏!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
無性に食べたくなったのでぽちっとなした。
お土産品はいくつも買って食べてみたけど、個人的には空港で販売していた賞味期限が短いやつが美味しかったです。これかな?と思うのがあったのでそれを購入してみた。

空港店とインターネット通販でしか扱ってないらしいお!たぶんこれだ!!この高級品美味しいよ高級品(*´Д`)=з
なんてゆうの?鶏肉がね、コリコリっていうかなんてゆうか、とにかく食感が違うんですよ!!プリプリというかなんてゆうか。バナーはってしまうくらいおすすめです。お供のお酒はやっぱり黒霧島が合います!(*´・ω・`)b
有限会社スモーク・エース
http://www.smokeace.jp/
posted by ほゆる at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月23日

爆弾の素

何年か前、私はナタデココにはまっていました。
ある日ふと買ってきたナタデココのパックを見るとこんな文章が・・・



【注意】電子レンジで加熱しないでください。



(´д`)<なん…だと?…加熱したらどうなんのよ?



・・・よし!まかせとけ!!
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ


私はナタデココを電子レンジに入れ
スタートボタンを押しました。



くるりくるりとターンテーブルが二回転したくらいだったでしょうか・・・ボン!と大きな音がして・・・


ナ タ デ コ コ が 爆 発どんっ(衝撃) し ま し た。


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノやっほーい!!


慌てて電子レンジを開けると、無残にも粉々に飛び散ったナタデココが異臭を放ちそこら中にこびりついているという予想以上の惨状が展開されていたのでした。・・・すごく・・・臭かったです。
ひとつぶだけだったので電子レンジは無事でしたが、掃除が・・・すごく・・・大変でしたw二度とやらないようにしようと心に誓ったのは言うまでもありません。


PS まだ卵は爆発させたことがありません。生卵しか爆発しないと思ってたけど違うのか・・・ちょっと試してm・・・(´д`)
posted by ほゆる at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月20日

見えないオシャレ

今日はネットのお話です!(・∀・)

私はメインサイトでJING-NET.COMという独自ドメインを使用しているのですが、結構いろんなことができちゃうのでいろんなことをしてあります。

位置情報エラー画面その1エラー画面その1
すでに削除済みだったりして、存在しないファイルを呼び出そうとした場合のエラー画面です。
熊倉裕一先生のファンサイトですので『王ドロボウJING』的なエラーメッセージを作成しました。ちょっとうれしいエラー画面になっているらしいですよ(´∀`*)ウフフ。常連さんに小学生もいたので分かりやすいエラー画面にしようと思って変更することにしたというのが一番の理由です。日本語でおkってこと!!(*`Д´*)
しかし海外からのアクセスも多いため英語でも頑張っています。
ここだけの話ですがアクセス禁止にされている人にもこれが表示される設定にしてあります。今は該当者がいませんけどw1回だけだったかな・・・迷惑なカキコミを続ける人がいて設定したことがありました。あの時はアクセスログとかすべてのデータを揃えてプロバイダなど各所に提出したりしたなぁ。懐かしいなぁ(*´∀`)アハハン♪

位置情報エラー画面その2
エラー画面その2
フォルダの中身を見られたくない場合はこれが表示されるようになっています。

どういうことか少し説明をしておきますね!
ここに一つのアドレスがあったとします。

http://www.jing-net.com/img/bene3.gif

これを見たあなたはこう考えます。(強制)

「もっと他の画像も見たいな」
「3と付いているなら1や2もあるかもしれない。」
「この「img」フォルダには沢山の画像が入っているに違いない。」


そんなあなたはさっきのアドレスをこうします。(強制)

http://www.jing-net.com/img/

そして出てくるのがエラー画面2なのです。※フォルダで切れたアドレスの場合、あれば自動的に「index.html」が呼び出される仕組みになっているよ!JING-NETは私が勝手に違う設定にしてたりするけど普通はそうだよ!でも借りているとこによって違うので気になる人は自分のとこを確認してね。
この結果は作成者のネット知識と中身を見られてもOKかNGかによって変わってくるわけです。見られちゃうのを分かっていない場合、または見られても良い場合はフォルダに入っている書類の一覧が表示されます。

設定されていない場合はこんな感じでまるみえです!!DLしやすいので音源DL用とかはこのままで良いと思うにゃん。サイズも表示されてるし。
なにも設定してない場合

アドレスを削ってみることはまったく問題のない行為ですので気にせずやってしまって大丈夫です!嫌な人は自己防衛しなくちゃいけないです!!(・∀・)
だいたいどんな時にやる行為かというと、検索してたどり着いた素敵ページにTOPへ戻るリンクが無かった時とかにあるあるあるあるな行為です!(*´・ω・`)bダヨネッ☆
・・・正直、削るほうがリンク探すより手っ取早くて簡単確実っすよ(´Д`)

ちなみに、私はこのことを「フォルダカット」とずっと言っていて思っていますが、用語的にあっているのかは不明。少し検索したけど無かった・・・(;´・ω・`)

※いさじ動画スレで「アドレスを削る」話が出てたのでこんな記事を書いてみました。誰かの参考になりますように!(´∀`*)<いさじもこっそり設定してたにゃん!
posted by ほゆる at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月19日

リラックスのすすめ

「自分の声」にリラックス効果があるんだって、知ってた?(・∀・)

疲れたな〜リラックスしたいな〜って時は、お風呂につかっていい気分で鼻歌なんぞを歌うのが最高ってこと!(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
歌とか無理って人は、子供の頃みたいに肩までつかって声を出して100まで数えてみるとかいいかも!!

いつも読んでいる小説も、たまには声をだして朗読してみるといいかも!!全然関係ないけど、声に出して読んでみると文章としてのレベルがひしひしと感じられると思わない?良い文章は音がすごく綺麗なのv(ノ´∀`*)

・・・私は・・・自分の音源をぼーっと聞き続けることも・・・ないこともないよ(〃ノωノ)ハズカシイ!!.+゚*。:゚+
上達のためには録音して聴いて、ダメなとこをちゃんと確認して直していくのが大事だから聴いているのであって、ナルシスト的な行為とは違うんだけど、ずっと聴いていると気分がよくなってきて「ほゆ・・・上手くね?かわゆすじゃね?(*´д`*)」とかなってくるから不思議。そして次の日改めて聴きなおして首を静かに横に振ってしまうから不思議(´;ω;`)ウッ…

私は自分の声好きですけど、音源を聴いていると「・・・どこからこの声出てるんだろう?(´Д`)」とたまに思ってしまいます。自分だけど自分じゃないみたいな気がするんですよねー。
普段自分が聞いている生声は身体の内部に響き渡ったもので、録音した声とは全然違うからそう思うのかな?

とにもかくにも
寒い夜
「お気に入りの入浴剤を入れたお風呂」で
鼻歌バスタイム!
コレダ!!(・∀・)


私の最近のお気に入り入浴剤はLUSHのバスボム!アクアフライング
まん丸いボール状の入浴剤をお湯に入れると、シュワシュワシュワ〜っと細かな泡を出しながら溶けていきます。そしてラベンダーのいい香りがシュワシュワシュワ〜っと広がっていくのです〜(*´д`*)ウットリ
一番安いのでも380円、高いのは1000円越えることもあるのでお休みの日に2時間くらいかけてお風呂に入る時にだけ使いますw

そして!!!!お風呂からあがったらマッサージバーでボディケアです!マッサージバーは石鹸みたいな見た目なんですがオイルで出来ており、お肌にあてると体温でゆっくり溶けていく不思議な商品です。私はオレンジ花とラベンダーの香りの『こころ』を愛用中。
じんわりと溶け出したオイルは肌にすっと吸い込まれていく感じでベタベタしないし、匂いも強すぎないからお勧め。
商品のコメントに「パートナーと甘く優しい香りでゆっくりマッサージ」とか書かれててキャーとなったのはここだけの秘密ですお!いくつになっても純情乙女ですお!(*‘ω‘ *)←

これでしっとりつるぴかで良い匂いなほゆるさんの出来上がりです。最高に気分いいね!美女になった気がするもん!全然なってないけど!
しかし、ラベンダーで攻めてみたハズが、マッサージバーのオレンジ花の匂いが最後に残るという罠w

オレンジな私なら元気そうだしいいよね(・∀・)ハハハハ
posted by ほゆる at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月16日

予測変換!!

遅ればせながらgoogleの予測変換を体験(?)wおもしろいw
例としてあがっていたのは「ひとがご」。「ひとがご」で「人がゴミのようだ」が出ちゃうとか。ムスカ人気すぎる。

google予測変換「ひとがご」

携帯にも予測変換機能ってあるよね。
よく使う単語とかに変換されるから、地味にキャラがばれるというかなんというか。googleの予測変換はやっぱり、ネット住人の本質に近づいてしまうのだろうかww

よしとりあえず皆もググレ!!
google予測変換「gugu」

期待通りでほゆるさんは大変満足しました。
そして当然次はいさじですよね。わかりますよね。

「いさ」と入力してみた。
google予測変換「いさ」

134,000件とか空気よみすぎー(ノ´∀`*)とか思ったけど、私は134はいさしで132がいさじだと思っているのでなんだよ騙されたと思った。(えー)

「いさじ」と入力してみた。
google予測変換「いさじ」

「いさじじゃん」wwwwwwwあのアニメのセリフがwww
検索例として表示されるのとかたまにチェックしてます。アクセス数とかは全然興味が無いんですけど、検索データは興味があるのでこのブログやサイト全体のアクセスログをたまに確認したりもしています。ブログは自分の日記的なものだけど、やっぱり誰かの役にも立ったら嬉しいですもんね。

なんとなく「ほゆる」と入力してみ・・・た・・・
google予測変換「ほゆる」

・・・ど・・・どういうことなの?なんでほゆ?(;´・ω・`A ```
私のネット上の正式なフルネーム(?)が「柊ほゆる」ですwメインサイトへリンクしてくださっている方が多いから、WEB上に名前が沢山書かれてるってことかな?大変ありがたいことです。嬉しいです!!!(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月13日

雪がふったよ!!ヽ(*´∀`)ノ

静岡県西部は雪が滅多に降らない(山の奥の方はのぞく)のですが、今日は降りました!!

あれは風花じゃない!雪だった!!
冷静を装う顔の裏でテンションはグングン上がっていて外で駆け回りたい衝動を抑えつつ、うっかり積もったら家に無事に帰ることができるのかしらと心配しつつ(車の運転的な意味で)、ソワソワお仕事をしていましたが・・・気がつけば晴れてきたのでした(´Д`)<ちっ

この辺はほんとに積もらないですねー。前に積もったのって10年とか前じゃないの?w全然覚えてないし、地元にずっといたわけでもないので更にわかりませんが。
県外は東の方も西の方も雪が降るのに何故ここは降らないんだろう。風が強いからかな?(´・ω・`)

まじめな話、日本を11の気候区に分けると、静岡県西部の沿岸は「南海型」の気候帯に所属しています。冬は温暖、夏は高温多湿で梅雨や台風の影響を受けやすいのです。ちなみに千葉のさきっちょあたりから宮崎まで、広範囲にわたって沿岸部がこの気候帯に所属しています。
この気候帯にはいってるとこは雪があまり降らないのかも!!(・∀・)<よくわかんないけど!!

雪へのあこがれは強いものの、現実問題として、私は積雪のあるところへは行けない身の上なのでとても残念です・・・orz
一度、どさどさ降ってるの見てみたいなぁ・・・(*´д`*)
posted by ほゆる at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月11日

恐るべしタロットカード

本物のカードで占ったことも占ってもらったこともないのだけど、ネット上にあるゲーム的なものはやったことがある。

それはただのプログラム。
結果に真実が隠れているのかは不明。
そもそも占い自体不確かなものだ。

だけど「タロットカードはやばい」と友人に言われていて、もし本物のカードを手に入れるなら、きちんと保管しないといけないよと注意されたことがあった。
(…不思議なことにその友達が誰だったか覚えていないのだけど。)

私は私に起きた悲しい出来事からだいぶ立ち直り、前に進むために背中を押してくれる結果がでたらいいなぁと思い、ふと目にとまったタロット占いをやってみることにした。

“本物のカードでも、プログラムで出来ていても、タロットはタロットだ。”

また誰かに言われたか何かで読んだのか、そんなことを思い出す。
軽い気持ちだったことを反省して、姿勢を正し、深呼吸をしてカードを切る。ただひとつのことを思いながら。




そして、私が予想もしなかったカードが現れた。



プログラムの占い師が私に語りかける。
「○○○○○○○○?」



・・・心臓が止まるかと思った。
それはまさに今の自分だった。そしてその後に続く言葉は私がそうあってほしいと願っているに違いないことだった。



涙が一気に溢れ出てしばらく止まらなかった。
もう気持ちを切り替えて元気になったと思っていたのに…、私は本当はこんなカードを引き寄せてしまうような状態なのだ。

何のカードが出たのかは秘密。
いつかみんなにお話できたら嬉しいのだけど。
posted by ほゆる at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月10日

散財だ!!

よし!散財してやる!!!!
posted by ほゆる at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記