2010年03月26日

ラーメンなう

いただきます!
posted by ほゆる at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月25日

どうしてこうなった

飴玉食べたらかぶれた(´・ω・`)ショボーン

口の中が痒いです。果実系ののど飴食べたらかゆかゆになりました・・・。どういうことなの。口内とノドが痒いお。すごく・・・不快(lll-ω-)
あのね、すっぱいパイナップルとか山芋とかで口のなかがうわーってなった感じの不快感!!!!わかる?!!

さっきぶどうジュース飲んだらそれでも痒くなった(´;ω;`)ウッ…
いったいどの成分にアレルギーらしきものをおこしているんだろう?アレルギー検査では食物はセーフだったと思うんだけど検査対象外の何かなのかな?
でも実はどうもスースーするのがダメみたいで、歯磨き粉やリップクリームでもかぶれることがあるんだよね。だから歯磨き粉は低刺激のお子様用で、リップクリームは敏感肌用の「ユリアージ」じゃないとダメなんだ。




・・・おれはもうだめだほんともうからだがよわっている。こころもだいぶよわっている。
いさじがよしよししてくれないともうだめなんだとおもう。(どさくさ)
posted by ほゆる at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

口内炎

口内炎のできやすい友人のために口内炎のことを調べたことがあります。その中で私が面白いと思った情報がこちらです。

ひらめき・食べ物や歯磨き粉の成分にアレルギーがあると口内炎ができることがある。
(主な食べ物)チョコレート ・ナッツ ・貝、甲殻類 ・ソース・ライ麦 ・大麦 ・小麦類 ・そば・マスタード ・トマト ・パイナップル ・柑橘系のフルーツ ・りんご ・チーズ ・酢 ・ミルク
(歯磨き粉)ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)が入った歯磨き粉

何故かわからないけど口内炎ができてばかりいる人は、アレルギー反応で出来ている可能性も疑ってみるといいかもしれません。私の知人にも特定のお薬を飲むと口内炎ができるという人がいましたので・・・あるとおもいます!!!
私も調子が悪い時に柑橘系のフルーツを食べるとノドに水泡ができるのでアレルギーの疑いがあるかも。普段はあまり食べないようにしています。

どっちにしても食生活の改善が大事ですね(´ω`)とりあえずお菓子とかジュースとかは控えたほうがよろしいかと・・・。お砂糖の取りすぎは身体に悪いです。日本人はお砂糖あんまり食べられない身体なんです。冷たい飲み物は控えて生暖かい飲み物を飲んでください。

それと口内環境の改善も大事だと思います。
口内環境が良い人は、舌とかほっぺとか噛んで傷が出来ても口内炎に進化しません。そう、この私のように!!!(・∀・)<口内炎なにそれおいしいの?!!
2007年6月に出来た大物を最後に、口内炎ができなくなりました。矯正中で3週間おきに歯医者に行ってクリーニングしたりフッ素塗ってもらったり、毎日の歯磨きをすごく頑張ってたりするのが良いんだろうと思っています。
あ、ほっぺを噛んじゃうのはほっぺの筋肉が衰えているからだって偉い人がゆってました!!硬いものを良く噛んで食べて鍛えてくださいね!良く噛むと唾液も増えて口内環境も良くなるという寸法です!!(・∀・)

みなさんお大事に。
posted by ほゆる at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月22日

ひっかかりまくってごめんなさい

このブログは検索にものすごく強いんです(´・ω・`)

前からそう思ってはいたんですけど・・・
こないだ「マンゴー太郎」の記事を書いたじゃないですか・・・
書いた3時間後にググったら既に2件目のポジションでしたw
(1件目は公式だよ!)

投稿すると同時に更新情報を各所に送りまくっているらしいので、多分そのせいだと思います。
このブログの情報は検索ロボットに収集されているんじゃない!自分でホイホイ送っているんだ!!多分!!

私は困らないので別にそのままにしておきますが
posted by ほゆる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

さわやかなう!

100322_1304~01.jpg100322_1305~01.jpg
炭焼きレストラン
『さわやか』

http://www.genkotsu-hb.com/


甥っ子の卒園祝でお食事会です。
私はステーキにしましたが、一番人気は「げんこつハンバーグ」です。静岡にお寄りの際は是非ともご利用ください!(・∀・)
長澤まさみちゃんも大好きな地元のお店ですよ。キムタクとか福山さんとかも来ますよね。知ってます。
posted by ほゆる at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月21日

カラオケなう!

100321_1141~01.jpg
100321_1147~01.jpg

シダックスでカラオケ中。
まずはご飯から始めましたので、私はまだ歌っていません。なんだかあんまり歌いたくない気分(´д`)
posted by ほゆる at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

白濁ジュース

とろとろ桃のフルーニュ
世界のKitchenから
とろとろ桃のフルーニュ
(2月16日リニューアル発売)

http://www.beverage.co.jp/product/other/kitchen_momo.html
3月6日にカラオケ帰りにイトーヨーカドーに寄ったら「新発売」してたからブログに書こうと思ったのに忘れてた!!(・∀・)
ほんとにいさじは白濁したジュースが好きですよね。(えっちな意味じゃなく)桃も好きですよね。桃も。桃好きなイメージ。ぶどうとかは「嫌いじゃありませんけどむくのが面倒くさいですw」とか言いそう。桃もむくんだけど・・・、きっとお母さんがむいてくれるからいいんだよ(*´艸`)

とりあえず、白濁ジュースは栄養がある気がするので毎日キメたら太らないか心配!30過ぎたら違うんだからね!!!私はジュースはほとんど飲まないよw
・・・いさじがメタボになったらたぷたぷのお腹をまくらにするのが夢です(´Д`)ほゆるさんはおなかフェチです。おへそとかウエストのあたりがすごく好きです。(※いさじは「だが断る!」と叫んで必死に腹筋などをして頑張って阻止してください。)

次の紅白のお供はフルーニュにしようかと思っているので、開催までに(まだ何も決まってないけど)入手しておく予定です。
水戸黄門湯のみに注いで飲むよ!(やめろw)
posted by ほゆる at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月20日

ヨーデル食べ放題



焼肉バイキングに行く時は、車の中でこの歌を歌おう!!
や〜きに〜くバイキングーでーた〜べほうだ〜い♪(・∀・)ヨロレイッヒ〜

ラリホー!わぁぃヽ(´∀`)人(´∀`)ノわぁぃラリッホ〜!!

ほゆにもお肉食べさせてぇな!!(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月18日

きのこ!

サンシャイン牧場!きのこ畑


位置情報『サンシャイン牧場』いさじ:地位50 ほゆる:地位49
一応同じくらいのレベルってことでいいよね?バナナ畑を公開されていたので、きのこ畑で対抗してみました・・・(´∀`*)ウフフ
今私はリアル妹たちの支援中で、収穫物を根こそぎもぎ取られる&もぎ取られるまで待つなどされてしているため、レベルアップが遅れていますww

いさじの畑に虫入れたい。虫いれたい。(´・ω・`)

位置情報道の駅フェニックス
宮崎をドライブするのはすごく気持ちいいです!!間違いない!!
昨年6月にマイカーのプリウスさんとともに宮崎入りした私はそこらじゅうを走りまわりました。すごく楽しかったぜ!・・・やっぱり熱を出しちゃって・・・観光できなかった日もあったけどね。

道の駅フェニックスから
私も昨年の6月、いさじと同じ場所からパチリ。
鬼の洗濯板は大変興味深く面白いです。オススメです。道の駅の展望台的なとこには階段があって、下まで降りられるようになっているんですよ。(私は階段は下りられないので青島で堪能しました。)

しかし、この道の駅で忘れてはいけないのはやっぱりソフトクリームですよ!!!
売り場の人形じゃなくてソフトクリームを宣伝しないと!!てゆーかあの人形、私も一瞬撮ろうかと思ったんだけど、面白くないなと思ってやめたんですけどー(´▽`*)アハハ

道の駅フェニックス-ソフトクリーム

・こだわりバニラ
・マンゴー&パッション
・明日葉
・えび

えびソフトクリーム

私は迷わずえび味を選びました。
すごく・・・えびです(´Д`)

いさじと一緒にドライブに行って、道の駅フェニックスで仲良くソフトクリームを食べるのが夢です。えび味が食べたいと言う私に「だが断る!!」と言って欲しいです。
(ノ´∀`*)<マンゴー&パッションも食べてみたい!!はんぶんこしよう!

妄想しすぎてなんかもう一緒に行った気分になってきて困っています。誰か助けてください。

(※この記事はいさじのツイートに反応して書かれています。)
posted by ほゆる at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月17日

乙女の部屋の違和感

100317_2111~01.jpg
100317_2110~01.jpg

タペストリーはさげたけどこれだけは・・・これだけはっ!!!





ねぇ?(*´∀`*)



ジャンプマルチワールドで買ったパネルです。16年くらい前?(´д`)
これ買って持って電車に乗って帰ってきたんだよ!
まだ子供だったので家族で行きましたw
posted by ほゆる at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月15日

宮崎県担当員マンゴー太郎

宮崎県担当員マンゴー太郎
【宮崎県担当員マンゴー太郎】
http://www.namco.co.jp/character/mangotaro/

なにこれこわいwなんかエロそうww
インパクトが強すぎて今度からいさじのことを思うたびに思い出してしまいそうです。(えー)
宮崎県だけヤバすぎるとおもう。生腕とか生足とか生腕とか生足とか!!!!まずはおまえをどげんかせんと・・・(`・ω・´;)

マンゴー太郎とほゆ


【静岡県担当員富士どん】
http://www.namco.co.jp/character/fujidon/
チャームポイント:常にお顔を転がっているサッカーボールとメロン

なにそれかわいい(*´Д`)=з

『ナムキャラ応援団』43名団員はここからチェックだ!!
http://www.namco.co.jp/character/

ひらめきナムキャラ応援団とは?
「遊びを通じて、お客様を幸せにします」というナムコの使命のもと、全国展開するナムコのお店、そして遊びに来ていただくお客様、更に地域の皆様を元気にするために結成されたナムキャラ応援団です。ナムコのお店に登場することはもちろん、活動範囲を広げ活躍していきます!!
各地域で皆様とお会いできることを楽しみにしてます。


マイピク兼マイミクの擬人化大作戦に参戦しようかと思ったんだけど
描くなら女の子がいい←
posted by ほゆる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月14日

これをみてくれ、こいつをどうおもう?


つくし

つくし。

つくし畑

つくし畑。
(クリックするとでっかい画像が見れます)


今日は天気が良かったので近所をお散歩しました。
春っぽいお花がそれなりに咲いてつくしがニョキニョキ顔を出して枝垂桜もポツポツ咲き始めてとっても良い感じ!!めちゃくちゃ気持ち良かった!!(´∀`*)
・・・でもつくし畑を見つけた時は「どういうことなの(´・ω・`;)」って呟いちゃったけどww「この畑なにかサクサクしたものが沢山はえているけどなんだろう?(´Д`)・・・つ、つくしぃいいいいいい!!!!!!?」ってカンジでした。

空ではいろんな鳥がピチピチ囀っていました。
葉っぱのない木の枝に鳥が鈴なりだったので、「鳥の木?!!シャッターチャンス!!」と思ったのですが、 すぐにみんなして飛び立ってしまいました・・・(´;ω;`)ヒドス

帰宅途中ににゃんこに遭遇。
ワクワクしながら写真を撮ってみたら赤いモヤモヤがかかって心霊写真みたいになりました。
残念!><
posted by ほゆる at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

発掘!日向夏ゼリー

100314_1216~03.jpg
100314_1216~02.jpg
冷蔵庫の中から
昨 年 6 月 
宮崎で買った
「日向夏ゼリー」

発掘された!!

いっただっきまぁ〜っす!(・∀・)
posted by ほゆる at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月13日

ごめんなさい。キモい現実はこうでした。

お揃いを喜ぶほゆるうさぎさん


なんでもない事のようにクールな記事を書きましたが、現実はこういう感じで大喜びでした。私の反応に違和感を覚えた人とかいるかなwいるよねwwww
・・・だって皆がキモいキモい言うんだもん自重しようかと一瞬思ったんだもん・・・(;ωq`)

お揃いのカップとかってなんだかすごくらぶらぶっぽいよね?(*‘ω‘ *)

あっ、石を投げないでください・・・w

私なら好きな人としかお揃いしないよ。
お揃いのものを貰ったら勘違いする自信があるよ!!!!!1(えー)
ちなみに、水戸黄門湯のみは私のブログ記事に以前から何度か登場しています。
posted by ほゆる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

家紋

徳川葵。素材用に描いたものなので少し大きいです。
(1400*1400)
徳川葵
徳川一族専用家紋


これは私が素材用に描いた徳川葵です。ご自由にお使いください。
私はオリジナルタンブラーを作って遊んでいた時に使ってみたんですけど、やっぱり恥ずかしいので却下www
さて、徳川葵のご紋は「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」でもおなじみですね。これは静岡県とも深い関係にある紋ですw徳川家康が駿府城ですもんね。(略しすぎ)
そういえば、江戸弁と遠州弁は似ている所が沢山あるんですけど、徳川さんが江戸入りの際に静岡の人たちを沢山連れていったそうなんですよ。その辺り、きっと関係があると思います。東京で「○○村」時代の名前が静岡の地名にある場所な場合は、あなたの祖先は静岡から来た可能性が高いかも。

位置情報家紋
ごくごく普通の一般家庭である我が家の家紋は「下がり藤」です。
皆は自分の家紋が何か分かりますか?家紋は、仏壇、お墓、喪服にあしらわれていますので確認してみましょう。
血筋とか関係してるお家も多いでしょうけど、きっと普通の一般庶民は「え?家紋ってオレらもつけていいの?じゃあ、オレこういうのにする。」みたいな軽いノリで決めたに違いない。

家紋辞典と格安即納家紋データなら「家紋の湊」
http://www.otomiya.com/kamon/

位置情報第54回静岡まつり
「ここ駿府で徳川家康公が家臣を連れて花見をした」という故事に習い、『大御所花見行列』をメインに、桜の花咲く頃のおまつりとして市民に親しまれています。今年の大御所役は筧利夫さんと錦野旦さん。
開催日 4月2日(金)3日(土)4日(日)

徳川繋がりで祭りの紹介をしておきます!!
静岡まつりにはここ数年は毎年遊びに行っています!(・∀・)
桜の写真を撮るのと、出店で美味しいものを食べるのが目的です!!!!!!・・・和牛串焼き・・・和牛串焼き・・・(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
大量の市民が「夜桜乱舞」というイベントで踊り狂っているので、他のイベントと比べると出店が空いていてなんでもすぐに買えるのが大変素晴らしいです。(えー)・・・もちろん、夜桜乱舞も観ますけど。
詳細を知りたい人は公式ホームページへどうぞ!!よかったら遊びに来てね!!

静岡まつり 公式ホームページ
http://www.shizuokamatsuri.com/index.html
posted by ほゆる at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

肉で栄養補給だ!

100313_1903~01.jpg

牛サーロインステーキ(オーストラリア産)
340円

焼き加減はレアで!(・∀・)<生肉どんとこい!
霜降り肉とかカルビみたいな脂っぽい肉は苦手。赤身が好きです。ローストビーフとか牛刺しとかが好物です。

とにかく、なんだか凄く肉な気分!私も焼き肉バイキングに行きたいなぁ〜。
posted by ほゆる at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月11日

おやつなう

100311_1939~01.jpg


ポン菓子うめぇ!(・∀・)

知ってる?ポン菓子ってどんな材料でもできるらしいよ。
なんでも1升用意すれば作ってくれるってお父さんがゆってた!!
posted by ほゆる at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月09日

絶賛発熱中!

100309_1944~02.jpg


ミクの日なのでミク絵を描こうと思っていたのですが、体温上がりすぎなので寝ます。

もう疲れました。
posted by ほゆる at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月06日

ピアノの調律日

今日は年に一度のピアノの調律日!

昨日の夕飯の時にお母さんから「明日調律の人来るから」と教えられたよ!

・・・へ、部屋が散らかってるにゃん!!(゚Д゚;)

ほゆるさん慌ててお掃除!!ちくしょう!何故もっと早く言わないんだ!!
私の管理下にある2部屋を夜10時から朝5時までかけて掃除しました。(ちらかしすぎです。)PC&漫画部屋と寝室です。ウォーターベッドの調整とかもしてたから時間がかかったわ。ついでにシーツや布団カバーも交換したしね。

6時に寝て8時に起きて、10時に調律の方がみえて11時半に作業終了。全体的に音が低くなっていたので上げておいたとのこと。音が変になってきたなーと思ってたので調律してもらって嬉しい(・∀・)

11時からシダックスでカラオケしようと思ってたけど、調律終るまで待ってることにしたから気づけばお昼だった。
なんだかカラオケボックスで歌いたい気分なので今から行って来ます!!

帰ってきたらピアノを弾いてあげなくちゃ・・・(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月04日

ほんのり怖いお話【占い編】

病院に住んでいた小学生の頃のお話です。

友人が占いゲームを持っていたので皆で占いをして遊ぶことになりました。そのゲームは、十二星座占いで、その日の運勢を占ったり相性占いをしたりできるものでした。

最初は普通に占いをしていたんですが、ふと、ある特定の日について占ってみようという話になりました。
その「ある特定の日」とは、自分たちが今病院にいる原因となった日です。
その時、病室には6人の幼女がいましたが、全員がそれぞれなにかしら事故にあってそこにいたのです。

生年月日と事故にあった日を入力して占いスタート。

【結果】
全体運黒ハート黒ハート黒ハート
恋愛運黒ハート黒ハート黒ハート
健康運黒ハート黒ハート黒ハート
金運黒ハート黒ハート黒ハート


・・・ひとりめ、すべての項目で最高値が出ました。

「・・・あー、運が良かったから生きてるってことかなー(´∀`*)」
「( ゚∀゚)きっとそうだよー」
「でもどうせなら事故にあわなければよかったのにねー(´Д`)」
「ねー(´・ω・`)(´Д`)(・ω・`)」

「じゃあ、次の人ね」

【結果】
全体運黒ハート黒ハート黒ハート
恋愛運黒ハート黒ハート黒ハート
健康運黒ハート黒ハート黒ハート
金運黒ハート黒ハート黒ハート


・・・ふたりめもMAXです。どういうことなの。

「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)バカと天才は紙一重っていうけど、まさか運も・・・」
「やっぱり運が良かったから生きてるってことだよー(´∀`*)」
「救急隊員のひと、私死んだと思ってるらしいよ!(・∀・)<どっこい生きてた」

「・・・じゃあ次の人ー」

【結果】
全体運黒ハート黒ハート黒ハート
恋愛運黒ハート黒ハート黒ハート
健康運黒ハート黒ハート黒ハート
金運黒ハート黒ハート黒ハート


なんということでしょう、3人目も事故にあったその日は最高に運が良い日ではありませんか。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルガクガクブルブル
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルガクガクブルブルガクガクブルブル

(´;ω;`)ウッ…(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

私たちには、4人目に挑戦する勇気はもうありませんでした。

占いこわい。占いこわい。
posted by ほゆる at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記