2010年10月20日

【本日】ブログメンテナンス!!

■作業日程

2010年10月20日(水)14時00分 - 10月21日(木)14時00分


機能追加のためのブログメンテナンスが行われます!!
観覧もできなくなります。よろくし。
posted by ほゆる at 01:01| Comment(0) | 雑記

2010年09月16日

虹がかかった

でっかい虹!


本日の夕方、静岡県西部にでっかい虹がかかりました!
写真はむりやり2枚をくっつけたものですが・・・、私こんなにすごいの見たの初めてで大興奮してしまいました!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

肉眼ではもっともっとクッキリハッキリですごく綺麗でしたよ!
posted by ほゆる at 23:10| Comment(0) | 雑記

2010年09月09日

ほゆるさんオフ会に参加する

カラオケ板紅白歌合戦の放送にあわせて(通常、放送の翌週)、有志によるオフ会が開かれています。
運営or参加者orリスナーであれば誰でも参加可能です(*´・ω・`)b

以前から行きたいなーと思いつつも諸事情から諦めていたのですが、最近になりTwitterなどで繋がりができ色々好転したため思い切って初参加!!しかも新宿オフ(8月28日)大阪オフ(9月4日)と2週にわたり静岡から遠征!!

参加にあたり、本当に沢山配慮してもらったりお手伝いしてもらったりお手数かけまくりました。皆ありがとう。

私はカラオケ板紅白歌合戦を2007年から聴いていて、参加者とはスカイプでも通話をしたとがあって、みんなの名前や声はよく覚えているし、私も参加したり感想書いたりで皆に名前を覚えてもらえてて、初参加だけど初参加な感じがしなかったですね。どう考えても古株だから仕方ないね。

・・・しかし、生の人間からよく知っている声が発せられてるのはすごく・・・おもしろかったです・・・wわくわくして目がまるくなったよ!

カラオケ板紅白歌合戦のオフ会ですからね、もちろん皆でカラオケです。当然のことですね。
沢山でカラオケに行くのも、オタカラ(?)も私には滅多にないことなので大変楽しかったです。一番楽しみにしていたのは合いの手を入れてもらえること!!!!!11ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ!大興奮したわw私も頑張って合いの手入れましたw楽しかった。

みんなの生歌すごくよかったです。やっぱり生はいいね←。・・・私はちょっと声量が足りなかったな・・・(´・ω・`)ショボーン。もっと頑張ろうと思いました。

会ってみたかった人に沢山会えてよかった。また行きたいなぁと思いますので皆さん懲りずによろしくしてやってください。

・・・んー、ドライな関係も良いけど、やっぱり仲良い方が楽しいよJK
posted by ほゆる at 03:45| Comment(4) | 雑記

2010年08月06日

右も左もわからぬ

「麻雀がしたい!」
そう一人が叫んだので皆で麻雀大会。


位置情報無料ゲーム・オンラインゲーム・PC ゲームのハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/

skypeにログインすると「今、皆で麻雀やってます。」というメッセージとともにアドレスと入り方と合言葉などが送られてきたので私はホイホイ行ってしまった。女は度胸!!ついやっちゃうんだ!仕方ないね!

「紅白麻雀大会」という部屋があったのでそこに入った。

4人が対戦し、残りのメンバーは横のチャットでわいわいしながら観戦。てゆうか、観戦者7人とかいてなにかおかしいんだが・・・気のせいか。更にskypeで通話も行っているのでめっちゃにぎにぎしい!!叫んだり笑ったり雑談したり。

ほゆ「・・・わからぬ」

・・・ぐぬぬ、麻雀未経験者ゆえなにがどうなっているのかさっぱりわからぬw(一応事前に少しレクチャーを受けてはいたが、とりあえず、同じ絵か連数字で3・3・3・2?とかいう感じに集めるらしいという程度の認識。)
「ポン」とか「カン」とか「チー」とか「リーチ」とか色々言う度に、ちょっとずつ説明をしてくれるみんなw「あれは竹で・・・」「?!・・なんの絵かと思ってましたが竹なんだ?!!」「ドラが」「ドラ?!!(´Д`)?」
そして結局こんな感じ。「???(?△?)???」・・・仕方ないよね。

「やってみた方がわかるよ」と言われテーブルにつくよう勧められるが頑なに拒否!!(`・ω・´)←
しかしノリの悪い自分を反省し、翌日は頑張ることにした。

後ろで教えてくれるとのことだったので(まずは色々説明をうけつつ、指示通りゲームをしてみるという作戦)skypeを全員通話から個別に切り替えてゲームスタート。(背後霊は某四代目運営の36号車さんでした。)

まずはオロオロしているうちに持ち時間が消滅w「次から頑張ろうw」
「●がふたつのやつを捨てましょう」「字のやつは3つ揃えるしかやりようがないから〜」とか色々教えてもらいながらたどたどしくゲーム。牌の名前とか分からないので頑張って簡単な言い方をしてくれるw「えーっと!これはどうしたらいいですか?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」チャット欄見る余裕もねぇww

ほゆ「はわわわ、わからぬ・・・右も左もわからぬ。」

そんなほゆるさんは、「一番左を捨てましょう」と言われて一番右のパイを捨てた。・・・冗談じゃなく右も左もわからぬというのだ。

配牌は結構良かったような気がするけど、私が足をひっぱりまくり気の毒な結果に・・・。「狙いましょう」とか頑張ってもらったのに申し訳なかった(´・ω・`)ショボーン

ゲーム終了後に戴いたお言葉。
「ほゆるさんは、とりあえず右と左を覚えようなw」


・・・皆にばwらwさwれwたwww
右と左はちゃんと分かるんだよ!分かるんだけど・・・ちょっと苦手で、テンパってると間違えちゃうんだよ・・・(/ω\;)<自分の手を見て確認すれば間違えないよ!←

右と左むずかしす。
次はもっと頑張る。
posted by ほゆる at 02:15| Comment(2) | 雑記

2010年07月18日

ほゆるさんは今!

こんにちは。なにげに一週間ぶりの記事とかどういうことなの(´・ω・`;)

この1週間は体調不良でgdgdだったから仕方ないね。
どうも腰を痛めたらしくて大変でした。ようやく治ってきたところです。フラフラでしたけど7月15日のいさじニコニコ3周年は0時とともにお祝いを言いたくて、頑張って起きてましたよ(´∀`*)ウフフ
・・・ええ、ブログ記事は書き忘れたんですけどね・・・orz

\いさじ、ニコニコ動画3周年おめでとう!/

記念日うpは無いそうですが、動画を準備中とのことですので、楽しみに待ちましょうね。
1周年の時は友人たちと「まだ1周年なの?!もう何年も経ってる気がするよね!」と話していたものですけど、3周年は「え、もう3周年なの?!!ホントにあっという間だ!」って感じですよね〜。

さて、最近の私といえば、twitterを始めてカラオケ紅白の参加者様たちと繋がり、あれよあれとskypを始めたりしてしまい、毎日皆と愉快に過ごしています。
今まで、個人的な理由で若干人目を忍んでいたのですが、(「いさじを愛しているのに他の人と仲良くなんてー!!心の嫁としてちょっと(//△//;)←嫁じゃない」みたいなのもあったにw) もう・・・いいや(´Д`)という気分になったのでホイホイ仲良くしていくことにしました。
ずっと、皆と仲良くしたかったからね!(*‘ω‘ *)

最近の私

位置情報skypでボイスチャット大会議
10人くらいで集まって、よくボイスチャットをしています。一対一とか恥ずかしいんで!沢山がいいよ!沢山が!
オススメの動画を見たり、録音機材の話をしたり、食べ物の話をしたり色々してます。最近は一緒にハンゲとかしてる!
・・・ボイスチャットしてるわけじゃないですか。しゃべっているわけですよ。だから突然モノマネとか始める人がいるわけなんですよ。そうすると、そのモノマネにツボってしまう人がいて大笑いしちゃって、それに釣られて私・・・笑ってしまうんです。最近はもう腹筋がヤバイ!!www毎日大爆笑で楽しいです。
会った事無い人の寝息を聞いてしまうという不思議な事も起こっていますなうw

位置情報ビジュエルド・ブリッツ
mixiアプリのパズルゲーム。名前を最初に知ったのはいさじのブログ記事でだけど、始めたのは仲良くなった紅白メンバーがやってたから!(*`Д´*)
皆で競っています!

位置情報ビッグフルーツ
mixiアプリのパズルゲーム。ビジュエルドに似たゲームです。フルーツを消すんですけど、声がかわゆすなの!(´∀`*) ビジュエルドより色数が少ないから、連鎖でホイホイ消えるのが気持ちいいです。
これは、チャット中に勧められて始めたんですけど、マイミクにお知らせするアプリ情報の文章が可笑しいので、勧められる前から気になっていました!(`・ω・´)

こんなんです。
「ほゆが何もない虚空にマウスをクリックするなどの動作をし、病院に運ばれる直前に[600,000点メダル]を獲得しました。 (12時間前)」

ヒドスwwwwwwwww

気になったアナタ、是非始めてみませんか?

位置情報サンシャイン牧場
mixiアプリの育成ゲーム。これも相変わらず頑張っていますなう。
ようやく柴犬のレシピをゲットしました!!

位置情報ハンゲーム
クイズチャンネルでクイズ三昧wボイスチャットしながらのクイズ大会はなかなか面白いです!(`・ω・´)

・・・うん、私たちゲームばっかりしてるね・・・(´Д`;)





\あらぶったりもするけれど、ほゆるさんは元気です!!/
posted by ほゆる at 00:26| Comment(0) | 雑記

2010年07月10日

我が家に犬がやってきた!!

柴犬。6ヶ月。雄。血統書2
(U´Д`)わんわんお!きたお!
柴犬(6ヶ月、雄)

・・・実は、先日、ほゆる家にドロボウが侵入したのです!!
お母さんと私のバッグをそーっと盗み出し、外で、お財布からお札だけを抜き取っていきました。幸い、私のバッグにはお札が無かったので被害は無かったけど、雨だったのでびしょ濡れの刑だったよ・・・(´・ω・`)ショボーン

犬防犯のために犬を飼おう!
ドロボウ事件のことがあり、一気に犬を飼おうモードに突入しました!(・∀・)

【条件】
・毛が長くない
・外で飼える
・小型〜中型
・雄

ドロボウに入られたその日のうちにペットショップなどを回りだす妹wお母さんに「しばらく犬は飼わない」って言われてたけど、私たちはずーっと犬が飼いたかったので、妹はもうウキウキモードですよ。当然のことです。
そして、早いうちに柴犬にしようと決めました!

伝手があったのでブリーダーさんの方に購入希望を伝えてもらったのですが、出産時期は春と秋で、今は丁度子犬がいないというお話。秋でよければ希望通りに用意してくださるということになりました。

しかし、今朝方、6ヶ月の犬だけどうかしら?と先方から連絡が!!!!
大会に出すように2頭手元で育てていて、大会に出さないほうのワンコを譲ってくださるというのです。無料で。ええ、無料で!(・∀・)

ほゆる「とりあえず見に行ってきたらいいよ。私は6ヶ月でも全然構わないよ。」

そして妹は犬を見に行きました。

ブリーダー「箱やるで、もってけ」
妹「えっ!(´Д`;) ・・・・・・・・・はい」


わんわんおー!お持ち帰りおー!!( ゚∀゚)

血統書もちゃんとついていますお!
血統書

父:鉄春 母:黒椿姫
・・・お母さんの名前がすげぇwww
本人というか本犬(?)の名前は「鈴市」でした。

犬新しい名前
ワンコには新しい名前を付けることにしました。

命名:がく

「下顎が少し出てるらしい」という情報から、アゴか・・・と。(こらー)そのまま「あご」じゃ可哀相なので「顎」、「がく」です。漢字はまだ決めていませんが「学」だと言い張る妹が1人、心の中で「|-`).。oO(GACKT)」と呟く姉が2人くらいです。

「がく」「がっくん」「がくちゃん」と色々呼んでみています。早く名前を覚えてくれると良いな〜。
まだ新しい環境に慣れるまでちょっとかかるかもしれませんが、沢山仲良くしたいと思います!みなさんもどうぞよろしく!(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 22:52| Comment(4) | 雑記

2010年06月06日

風評被害について

いつも私はこう思うんです。

何か問題が起こった時というのは何もない時よりもかえって安全

特に口に入るものについては慎重になってしまうのは分かりますけど、過剰に反応してしまうのは大変愚かしい行為です。
人々には、いつでも正しい情報を入手して対応するのだという意識がもっと必要だと思います。
posted by ほゆる at 21:29| Comment(3) | 雑記

2010年05月27日

募金した。

募金したお!
コンビニとかお店とかあんまり行かないから振り込んだ。お母さんにお願いしてやってきてもらった。ささやかだけど、私が鼻水・・・じゃなくて汗水たらして働いて手に入れたお金です。お役に立ちますように。
posted by ほゆる at 18:28| Comment(0) | 雑記

2010年05月21日

口蹄疫

宮崎県で猛威を振るっている家畜伝染病口蹄疫。
5/21現在、累計159例。殺処分対象130258頭。


宮崎県では先日ついに非常事態宣言も発令されました。
現地は想像以上の惨状であるようです。

位置情報口蹄疫とは
家畜の伝染病のひとつ。偶蹄目(豚、牛、水牛、山羊、羊、鹿、猪、カモシカなど)やハリネズミ、ゾウなどが感染するウイルス性の急性伝染病。
この病気は高い伝播性、罹患した動物の生産性の低下、幼獣での高い致死率という特徴を持つ。先進国では他の家畜への感染拡大を防ぐために、罹患した患畜は発見され次第殺処分される。また他地域の家畜への伝播を防ぐため、地域・国単位で家畜の移動制限がかけられることから、広い範囲で畜産物の輸出ができなくなる。これらによる経済的被害が甚大なものとなるため、畜産関係者から非常に恐れられている病気である。(wikiより)


殺処分される家畜は大人ばかりでなく、赤ちゃんであったり、まだお腹にいたりもするのです。・・・赤ちゃんは感染したらすぐに死んじゃうんだけど。想像以上に辛いことだと思います。畜産農家の方々のお気持ちは如何ばかりでしょうか?
長い年月をかけて育て上げたブランド牛が失われてしまう危機でもあります。
終息を願わずには居られません。

宮崎で感染を止められなかったらどうなるでしょうか?これは日本の一大事ですよ。お肉が食べられなくなっちゃう!!
すぐに皆で全力で頑張るべきです。

しかし全国での、牛関係イベント中止などの動きはやり過ぎのケースもあります。用心するのは仕方ないし当然ですけれども!!けれども!
風評被害についてはダメ絶対!!出荷されているお肉などは安全ですので、むしろ宮崎を応援するためにもガンガンいっちゃってください。いきましょう。関係の無いものまで敬遠とかダメ絶対!!

ひらめき宮崎県産の食肉・牛乳は安全です!
口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染した牛肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、仮に感染した牛肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。


宮崎県では、
・感染拡大防止に取り組んでいます。
・移動制限区域及び消毒ポイントを設置しています。
・口蹄疫に関する相談窓口を設置しています。
・口蹄疫防疫活動により影響を受けた畜産農家に対する支援を行うため、義援金を募集しています
口蹄疫義援金

何かしてあげたい!!そんな人は各地で義援金活動や応援フェアが開催されつつありますので募金したり買ったり食べたりしましょう。
ほゆはちょっと募金でもしてくる!!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
・・・終息したら旅行にも行きたいです。

間違った情報や、偏った報道にご注意ください。
詳細が知りたい方は以下のサイトなどを参考にすると良いと思います。


・宮崎県ホームページ
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/

・口蹄疫 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

・東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba
http://ameblo.jp/higashi-blog/

・東国原英夫 (higashitiji) on Twitter
http://twitter.com/higashitiji

・宮崎県応援ボット「どげんかせんと君」 (dogenkasento) on Twitter
http://twitter.com/dogenkasento
posted by ほゆる at 23:32| Comment(0) | 雑記

2010年05月02日

IS Parade

isISAZI_NONKEparade

IS Parade
twitterのフォロワーとパレードしよう! Presented by IS series.
http://isparade.jp/

Twitter IDまたはキーワードでパレード!!

ひらめきIDの場合は、本人とフォロワー全員がパレード!!
フォロワー数が多いとすごく長いパレードになりますwwwISAZI_NONKEパレードを眺めるの途中でくじけましたww(※サンプル画像の左上の数字はパレード途中なので全員数ではありません。)
ひらめきキーワードの場合は、その単語を呟いた人が皆でパレード!!!
私は「いさじ」「ポテトチップス」「なう」「おやすみ」などパレードさせてみました。これは・・・だた検索するよりも面白いかも〜〜〜(´∀`*)

パレード中はアイコンが顔になった小さい人たちが、ブラウザ上で行進します。つぶやきも表示されますw
行進している小さい人のアイコンをクリックするとその人のパレードが見れるよ!☆^(*ゝェ・)b♪

おもしろいおー!みんなもやってみてー!!
((( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ザッザッザ
posted by ほゆる at 03:54| Comment(0) | 雑記

2010年05月01日

うほっ、いいキューピー

100417_0148~010001.jpg

「うほっ、いいキューピー」
なかなか漢らしいだろ?阿部さんキューピー作成中なんだぜ。

100416_2154~010001.jpg

右端が変身前の彼です。(中央は宮崎で買ったご当地キューピー!)
小さすぎてツナギに大苦戦しとります!><
posted by ほゆる at 15:25| Comment(0) | 雑記

2010年04月19日

インターネット接続復旧

無事に復旧しました。
一旦悪化してもうダメかと思いましたが、なんとかなりました。よかったーーー!!!

大体のことは携帯からできるから大丈夫なんですけど、mp3とかは聴けないしニコニコモバイル登録してないから投稿とか生放送とかあったらヤバイしで少しハラハラしましたwうん、特にいさじ関係ね。

・・・携帯が繋がらなくなるほうが今は困るかな。ネット的な意味で。電話は苦手だからあんまりしないですし。

うん、なにが困るかって「ひよこ生活」だよね。
もし携帯忘れて会社に行ったら8時間以上お世話できなくて、ひよこがお腹を空かせて泣いちゃったりするんだよ?かわいそうすぎる(;ωq`)<絶対忘れたくない!!!!!1

今育てているひよこはピヨピヨッピという名前です。not ピヨピヨッペ
posted by ほゆる at 02:29| Comment(0) | 雑記

2010年04月17日

ネットに繋がりません

PCがインターネットに繋がらなくなってしまいました。

停電があると安全機能かなにかで毎回ストップするんだけど、今回はいつもどおりの復旧作業しても回復しなかった・・・orz

・・・今?今これは携帯から書いています。
もともと必要最低限の事は携帯からできるように気をつけてあるのです。モバイル対応済みです。

だがしかしメール類の確認は無理ですのでご注意ください!><
何かありましたら一言・ツイッター・mixiメッセージ・掲示板でよろしくお願いします。

あーあ、パソコンからじゃないとブログ記事(長文)は書く気がしないわぁ〜(´д`)
ネタは貯め気味なのになぁ〜

明日こそは復旧出来るように頑張る!
今日は食べ過ぎてお腹苦しいから寝る!
posted by ほゆる at 23:00| Comment(0) | 雑記

2010年04月13日

ひよこ生活スクリーンショット!

三文堂のひよこ生活 for mixi ]スクリーンショット
ひよこまめ。12さい。

本物のスクリーンショットです!(・∀・)
少し前にPCからもお部屋が覗けるようになったので思い切って激写!!クリックするとでっかくなるよ。お世話は2010/3/26にひよこの着せ替えと、部屋の飾りつけができるようになりました!今後はPCからも携帯と同じようにお世話できるようになるのかな?

PCからの画面で、ひよこをクリックすると「いじる」の時と同じ反応をかえしてくれるので可愛いですよー。あと、マウスでつかんでドラッグできます(*´・ω・`)b
部屋に入ってから「↓」ボタンを押して、惑星を遠くから眺めてみましょう。そこでひよこを掴んで惑星から遠くへ持っていって、手を離してみましょう。

ひよこがストーンと惑星に落ちていきますw
かわゆすwたかいたかいの時と同じ反応だしwww

この、私のひよこ「ひよこまめ(名前)」は、オプションでウサミミとウサしっぽ(白)を装着しています。カワユス黒ハート(*‘ω‘ *)<しっぽデカい!
私の妄想絵でもひよことうさぎがバニーガール姿で暴れまくっています。そちらはまた今度w(えー)ゲストでロールちゃん(うさぎ)も登場中です。大騒ぎだぜ!!!!

さて、私は相変わらずひよこ生活中ですが、最近は思うように進化させられなくて苦戦しています;;
メタボ進化に2度失敗。諦めてゆるーく生活。←いまここ

次は一旦カラひよこに戻ってぼーひよこを目指す予定です。名前はピヨピヨにしようと思っています。

ひらめき色々知りたい人は、やっぱりコミュニティの書き込みを見るのが早いですよ!
『三文堂のひよこ生活 for mixi』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4703344

ひらめき三文堂のひよこって?
「ひよこ」なのに、大人になろうとはせず、やりたいことをやって生きている永遠のひよこ。
特設サイトhttp://sanmon.jp/hiyoko/index.html
三文堂http://sanmon.jp/
posted by ほゆる at 01:11| Comment(0) | 雑記

2010年04月08日

twitter始めました

実は少し前から本名でこっそりやってみていたんだけど
えいやっ!HOYURUで始めました。

晴れほゆる (HOYURU) on Twitter
http://twitter.com/HOYURU
どうでもいいことばかり呟くと思いますがみなさんどうぞよろしくお願いします。お気軽にストーキングしてください(・∀・)
右側にも呟きが表示されるようにしました!

私がtwitterを始めたのはひよこのためなんだからね!べ、べつにいさじが始めたからとかじゃないんだから!!!勘違いしないでよね!

晴れ三文堂のひよこ (lw_chara) on Twitter
http://twitter.com/lw_chara
ひよこ生活の画像などもつぶやきと一緒にUPされることがあります。本物のひよこ画像が欲しい人にオススメですよ。

晴れいさじ (ISAZI_NONKE) on Twitter
http://twitter.com/ISAZI_NONKE
ブログも予定より頻繁に更新されてますが、ホイホイ呟いてもいますw画像つけたりリクエスト貰ってセリフを言ったり楽しく呟いていますよ。
・・・口内炎を心配させておいて連日昼食にカップラーメン写真をうpというのはいかがなものかと思ったりしましたけども!余計にみんな心配してるだろうがーーー!!!!( #ノ`Д´)ノ
いさじ、野菜が足りないんじゃない?(・∀・)<トマトを食べれば治るら。あとピーマン。

さて、今私はいさじをフォローしていないです。
理由は色々あるけど、ストーキング的にはフォローしてみんなの発言に埋もれてるのをチェックするよりも、直接一覧を見たほうが好都合だというのが一番の理由です。

あと恥ずかしいからですw.+゚*。:゚(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+

あとブロックされたら悲しくて死んでしまうもの。怖いお。
いさじ以外でもお話したことない人はこっちからフォローとか怖いのであんまりできないです。紅白出場者とかホイホイフォローしまくりたいんですけど・・・(〃ノωノ)モジモジ

正直、いさじにツッコミたくて話しかけたくてたまらないんですけど我慢しています。いや、我慢できずに自分の呟きで叫んでるwあとここに微妙にシンクロした記事を書いたりとかねw

・・・そういえば、ちょっと、最近のいさじくんはなんなんですか?欲求不満なんですか?オトコノコの頭の中って普通に一般的にああなんですか?(・∀・)

でも、そういえばうちのねこもこんなんでした。
たまねぎの丸いトコに何が詰まっているのか

玉ねぎの苗って、普通の細いネギみたいなんですよ。根元が膨らんで丸くなって玉ねぎになるんです。一体なにが詰まっているんだろうとワクワクせざるをえないですよね?!!エロスは詰まっていないと思いますけど!!

うん、エロスが詰まってるのはキミの頭の中だと思うよ、ほゆは。
posted by ほゆる at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月06日

結婚します!!

私事で恐縮ですが5月に結婚することになりました。
いやぁ、ドレスっていいものですね(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

ということで分量2人分にしたほゆるレシピを絶賛☆まとめ中なのdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

続きを読む
posted by ほゆる at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月28日

泡風呂なう

100328_1405~01.jpg100328_1356~01.jpg
今日のお風呂はラッシュのスカイブルーです。
あわあわあはぁ〜ん!(・∀・)
posted by ほゆる at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月27日

桜ヶ池でさくら棒

桜ヶ池


今日は良い天気だったので静岡県御前崎市にある桜ヶ池に行ってきました!!
桜の名所なのですが、残念ながら桜はまだ2〜3分咲きといったところででした。近辺には結構咲いている場所もあったんですけどね。
池のほとりには竜神を祀る池宮神社があります。
昔はもっとどんよりした空気があったけど、今はすごくサッパリしていて清々しい場所になったように感じました。たぷたぷ水が揺れているのが見ていて気持ち良かったよー(´∀`*)

さくら棒しかし、今回の私の任務は桜ヶ池訪問ではなかったのです!!

その任務とは?!!!
遠州名物「さくら棒」の確保です!!
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ なーがーいー

さくら棒とは?
ジャンボな麩菓子「さくら棒」。正式な長さは85センチメートル。主に静岡県で売られている。桜色に着色された長い棒状のお麩のまわりに溶かした砂糖が塗られている食べ物です。外はパリパリ、中はふわふわ!とっても軽いからペロリといけるよ!手作りの優しいお菓子なの黒ハート(・∀・)


桜色だからさくら棒というわけですね!!
私は小さい頃からずーっと桜ヶ池で売ってるからさくら棒なのだと思っていましたけどw
※今は様々な色のものが売られています。

全国的には黒糖が塗られているのが普通らしいですが・・・、静岡県民にとってはこれが常識だと思います!!!麩菓子として!!(*`Д´*)
てゆうか黒糖の麩菓子って見たことも食べたことも無いww黒棒なら食べたことあるけどアレは別物だものねw

私が買ったこのさくら棒は掛川市横須賀(旧大東町)にある栗山製麩所で作られたものです。直接買いに行くと一本220円くらいらしいよ!お土産屋では280円だったけど!!
長いものはとても折れやすいので通販ができないため、地方発送不能。ちょっぴり入手が難しい名産品です。へへん!短いので我慢しな!!(・∀・)

やだ!長いのが欲しい!というかたはおいでませ静岡!!静岡県外でもお祭りで売ってたりする県もあるらしいのでお祭りに行って探してみるのもいいかも(*´・ω・`)b
静岡県内ではサンサンファームや土産物屋や東名高速の富士川SAなどで販売されており、正月には神社などでも売られています。

あ、短いのは普通のスーパーとかで普通に売っています。

桜ヶ池さくら棒
posted by ほゆる at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

仔ヨッパライオヤジ

【サンシャイン牧場】ヨッパライオヤジ

03-27 11:24 ほゆCR-Z さんはショップで仔ヨッパライオヤジ1個を購入しました。

仔ヨッパライオヤジwwwwww
何が25個生産されるんですか?わかりません!><
成長するにつれだんだんますます顔が赤くなっていくようです。

ああ!私の牧場にもオヤジが侵入した!!!!

【サンシャイン牧場】ほゆの牧場

オヤジはアニマルパラダイスから来たらしいですけど
・・・カオスですなぁ。

※mixiアプリ「サンシャイン牧場」のお話です。
posted by ほゆる at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月26日

ラーメンなう!!

100326_1907~01.jpg100326_1913~01.jpg
興奮しすぎて写真をつけ忘れましたw
小さい頃から来ているラーメン屋さんです。何年ぶりかわかりません。

うまかったぜ。
posted by ほゆる at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記