2014年03月18日

私信

失望しました。
さようなら。
posted by ほゆる at 22:44| Comment(1) | 雑記

2014年03月07日

水戸黄門湯呑み

BiDfUPvCIAApR8o.jpg

水戸黄門湯呑みの正体→"葵のご紋入り"ファミリーマートオリジナル「水戸黄門湯呑み」

2003年12月にファミリーマートで行われた「水戸黄門」の放送1000回を記念した期間限定キャンペーンの景品だったのだ。
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2005/2003/031127_2.html

【キャンペーン概要(1)水戸黄門1000回記念キャンペーン】

■キャンペーン期間: 期間2003年12月2日(火)〜2003年12月15日(月)
■キャンペーン内容: ファミリーマートにおいて、オリジナル「水戸黄門」コラボレーション商品を展開。
12月2日から15日の期間は、上記の水戸黄門対象商品ひとつ以上含む税込700円以上のレシートで、(1)"黄門様"マークが出たら1枚でもれなく、 (2)"印籠"マークが出たら3枚集めると、他では手に入らないファミリーマートオリジナル「水戸黄門 湯呑み」を、その場でお引き換え致します。
■引替対象:       上記のファミリーマートオリジナル水戸黄門コラボレーション商品(全11種)に水戸黄門イマジネイションフィギュアを加えた対象商品12種を一つ以上含む税込700円以上のお買い上げレシート。

気合入れて写真を撮る時にたまに使うけど、基本的には大事に飾ってあります(・∀・)
posted by ほゆる at 01:01| Comment(0) | 雑記

2014年03月02日

クッキングほゆ

20140129.jpg


今年も某日のいさ誕を祝うケーキを焼いたりしてました(ノ´∀`*)<35歳おめでとう!
もちろんバレンタインのお供えもしましたよ

1629127_2049003448_87large.jpg


今年のチョコケーキはめっちゃ上手にできた!生地はシフォン寄りのレシピを使ったんだけど、過去最高のしっとりふわふわ具合で最高でした。
薔薇の飾りも全部手作りだよー(*‘ω‘ *)
後ろにあるのは本命用のゴディバです。当然のことです。

最近はお料理熱がメラメラと燃えており、いろんなレシピに挑戦中!!(∩´∀`)∩

1629127_2047776500_228large.jpg

サグマトン
サグ(ほうれん草のカレー)にマトン(羊肉)が入ったインドカレー

品川にあるデヴィコーナーのサグマトンが食べたいんだけど行く予定がしばらくないので自分で作ればいいんじゃね?と思って作ってみた。参考にしたレシピの辛さが分からないから警戒したらまったく辛くなかったw次はもっと辛くする。美味しい。
Cpicon インドのほうれん草カレー:サグパニール by プラバール

1629127_2042730380_252large.jpg

2ちゃんねるのお料理スレかなんかに書かれてたレシピをまとめサイトで見たので作ってみた。ゆず胡椒って量が多いし、辛いし、塩味が強いし、なんに使ったらいいか分からなかったりすると思うんだよね。だからこのレシピは大変よろしい!!とっても美味しい!
[2ch]お料理速報 http://oryouri.2chblog.jp/archives/8225259.html

1629127_2053043216_202large.jpg

初めてピザも焼いてみたし
1629127_2053275257_15large.jpg

生クリームとヨーグルトとフレッシュチーズでクレームダンジュも作ってみた (ノ)・ω・(ヾ)
フレッシュいちごソースを作ってかけたらめっちゃ美味い!!
いちご1粒、グラニュー糖大さじ1、レモン汁少々をマグカップに入れてレンジで2分くらい。粘度が高い方が良い人はもうちょっと加熱するか、砂糖を少し増やすといいよ。作り置きしたジャムより色が綺麗だからソースにはオススメ。沢山作りたい時は大き目の器を使わないと大噴火するので注意ですよ!
Cpicon 混ぜるだけ☆簡単クレームダンジュ by まりも1016

両親のお仕事が更に忙しくなった→夕飯の時間が遅い→夕飯まで時間がある→なんでも作る時間がある!→今までよりも様々なものを作り始める←イマココ

これからもどんどん作るよ!!
posted by ほゆる at 23:05| Comment(0) | 雑記

2014年01月13日

ほゆるとフレグランス

匂いにはこだわりのある私ですどうも(・ω・)

や、違う、休日や気合入れて出かける時だけこだわる。
平日に匂いに気合入れると、会社で「なんか変な匂いする」とか言われるじゃないですか。ロクシタンのハンドクリームとかつけるだけで言われますからね。ちょっと匂いが強すぎるとは思うんですけど、女性多めの職場で(´-`).。oO(・・・ロクシタン知らないのか・・・・・・)とちょっと思ったりもする。


休日は、どんな香りをベースにするかをまず決めて、入浴剤、ボディーソープ、シャンプー、ボディバター、香水を選びます。ローズか、ラベンダーか、バニラか、リゾートっぽお花か、柑橘系か・・・大まかにはこのくらいかな?
よく使っているのはLUSHとボディーショップとロクシタン。

LUSH http://www.lushjapan.com/
色々試してるけど、やっぱりここでは入浴剤を一番たくさん買う。ストックしたバスボムをタンスにしまっちゃおうね〜。一番好きなのはアボバス。店の周りはすごい匂いだけど商品はそんなに匂い過ぎないと思うw
こないだ泡風呂にしようとルンルン気分で仕度したのに栓が抜けてて入浴剤がほとんど流れてしまう事件があったんだ・・・780円もするやつだったから膝から崩れ落ちたよ・・・。みんなも気を付けようねl||li (つω<。)il||li

ザ・ボディショップ http://www.the-body-shop.co.jp/shop/
クリスマスに販売されるクランベリーのボディポリッシュがすごく好き。つぶつぶが入っててマッサージしながら洗うのが気持ち良い////。ボディバター沢山持ってる。あとコットンパフが様々な意味で使いやすくて大変よろしい。

ロクシタン http://www.loccitane.co.jp/
3つのうちだと一番匂いがきつい気がする。でも最近の新作は控えめなのが多くて使いやすいよ・・・(ノ´∀`*)1/11発売のマカロンシアがサッパリとした感触で良いです。ローズのを買いました。ロクシタンはハンドクリームが一番匂いが強いんじゃないかな。シャンプーも一番人気あるやつはちょっと匂いがキツい・・・けど感触はすごく良いんだよねぇ・・・。いろんな匂いがあるからまだ色々試してみているところ。

3店とは別に普段使いで愛用している香水があってPalm Treeのpasha!っていうグレープフルーツの香りのやつ!!
毎朝出かける前にシュシュッとしてる。持続時間が短いけど、個人的にはそれがイイw会社で匂いすぎたくないんで!!
グレープフルーツの香りでシャキッとリフレッシュできてオススメです(*‘ω‘ *)半年で1本消費するくらいには愛用してます。
香水以外にも色々出しているのでこれからちょっとずつ試していきたいなーと思っているところ。ルームフレグランスとかも良いですよ。結晶タイプの固形のミントがちょっと面白いですよ。揮発して無くなっちゃうんです。
posted by ほゆる at 23:10| Comment(0) | 雑記

2014年01月06日

あけてましたおめでとうございます

2014++.jpg
(800*800)

年賀絵が遅くなってしまいました(;´∀`)
今年もよろしくお願いします。

馬と思ったらギコぐるみAAの「もうねアボカド馬鹿かと」のことしか考えられなくなってしまってこうなった。ギコが好きだもんで。
あと、下書きでは馬になったねこに晴れ着のうさぎがおんぶしてるのもありましたよ(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 00:02| Comment(0) | 雑記

2013年12月09日

ペンタブレットの不具合が解消された話

新しいPCになって、新しいペンタブを購入したのが2年前になるわけなんだけど・・・
ずっとペンタブが使いにくくておかしいなと思ってたんだよね。
インストールしてあるお絵かきソフト的な問題もあって、絵を描くのは前のPCでやってたからとりあえず放置して・・・。

そしてようやく、ようやく今日になって、不調の原因がひらめいたw

20131209.jpg

縦横比を保持!!になってなかった!!!!

20131209+.jpg

PCの表示エリアとタブレットの操作エリアの比率が違っていたことが描きにくさの原因だったんだよ。
簡単に言うと、「正方形を描いたのにPC上では長方形になってしまう」というよな状態だったわけなのよ!思うように描けないと感じるに決まってるよw

そんなに差が無さそうでも少し違うだけでだいぶ描きにくいので、なんとなく描きにくい人は確認してみてね。そんなアホはほゆるだけだって?

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
posted by ほゆる at 00:42| Comment(0) | 雑記

2013年08月30日

太った

20130826.jpg
(800*800)


鏡にうつる自分の顔に違和感を感じて、加齢か?加齢なのか?と思っていたんだけど、うん、太ったからだね。
最高記録を更新したかもしれない。0.5キロくらい。

4キロ落としたら自分の中でのベスト体重なのでまだ大丈夫だ。たぶん。

お肌つるつる大作戦と豆乳作戦とスマイルトレーニングと減量を頑張ります。
顔のリンパマッサージの効果がかなりあって良い感じですのでお勧めです。クリーム塗ったら仕上げにやさしくなでるだけなのにシュッとしますぞ (ノ)・ω・(ヾ)

20130829+.jpg簡単な紹介をしておきますね(・∀・)

順番はもう適当にやってるけど、顔の横(コメカミあたりを狙ってもよし)に溜めた何かを耳の後ろに流して、耳の後ろから鎖骨へ流す感じです。
クリームを塗った後に力を入れずに撫でるくらいでいいよ。
顎のとこだけは反対の手でやるのがやりやすいです。

体重が増えているのに顔がシュっとしたと言われたので効果があるはず!!

スマイルストレッチは最高の笑顔を作って5分ニタニタするだけ。
ものすごくキツイwww
時間がなければ30秒でおk

口角の筋肉が目じりに繋がっているから目元がスッキリするって歯医者さんがゆってました。
posted by ほゆる at 00:34| Comment(0) | 雑記

2013年06月02日

ほゆるさんちのいちご畑

(5/5に書いた日記を転載)

1629127_1931974183_123large.jpg


久しぶりにいちごの畑に入ってきました(・∀・)
今年はいつもより青々と茂っているそうです。

いちごはあんまり見えないけど葉の下にいっぱいあるよ!

今はもう気温が上がってるから、出荷するいちごは成熟前のものを摘んでいます。
ピンクのいちごを摘んでも一晩経ったら良い感じに赤くなってしまうのだ(*´・ω・`)b

当然、完熟まで畑に置いたいちごの方が美味しいから、お店で売っているものを食べるのと畑で完熟を自分で摘んで食べるのとはかなり違うってことだね。
だからいちご狩りはだいたい美味しい!ハズ!(∩´∀`)∩

※いちごの味は変動するので当たり外れあり
※今年は今まで食べたことないくらい不味いいちごも食べたのぜ(ヽ'ω`)

1629127_1931974181_159large.jpg


現在のほゆる家のいちごはめちゃウマ!!(ノ´∀`*)<やったわ!
完熟したのは、なんていうか甘いアメリカンチェリーみたいな味がするよ!!
品種は『紅ほっぺ』です。

1629127_1931966782_195large.jpg

いちごの成長過程がよく分かる一枚。
小さくてもいちごしてる。

***************


最後の写真の公開が目的ですw
すごく良い感じだと思うんですけどどうですか?(ノ´∀`*)
posted by ほゆる at 10:54| Comment(0) | 雑記

2013年06月01日

巨大たまねぎ!!

20130521.jpg

ちょっと見てくれ、こいつをどう思う?

すごく・・・大きいです。ほゆる家の畑でとれた巨大玉ねぎです。

20130504.jpg
これはちょっと小さい。

調べてみたところ、普通の玉ねぎ(中)が230グラムくらいらしい。最初の写真の玉ねぎは2.3キロだから、玉ねぎ10個分の量があるってことに・・・:(;゙゚'ω゚'):

こんなに大きくなっちゃった!
ほゆる家はいちご農家で畑を持っているので空きスペースで家で食べる野菜を育てたりしている。サラダ用のベビーリーフミックスとか春菊とか。
で、毎年玉ねぎも作る。新たまとして生食する種類の玉ねぎを50本くらい植える。

この玉ねぎが数年前から毎年巨大化して大変なことにァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
他のお家の玉ねぎは普通サイズなので放射能とかじゃないですよ。

【大きくなる要因と考えられていること】
・ビニールハウスの中でぬくぬくと育てられている
・あまったいちご用の肥料が与えられている
・十分な水を与えられている
・砂地

こんな感じかな?
でっかいだけで味は普通に美味しいよ。

あの手この手で消費!
若い頃、まだ小さいうちに収穫された新たまはスライスして生のまま美味しくいただきました。カツオのお刺身と一緒に食べると美味しいのでオススメです。
でっかくなってからは様々なレシビを試して、味噌汁にいれたり、炒め物に入れたり、親子丼に入れたり、牛丼の具に入れたり、みじん切りにしてツナやカレー粉とあえて包んで揚げたりした。
妹が持っていったり、「玉ねぎ食べる?」と友人知人に声をかけ押し付けたりした。

そろそろなんとか終わりそうですw

リクエストがあったので今日はオニオンリングにしてみました。
2013060102.jpg

こうだよ!
2013060101.jpg

カリカリサクサク!おいしー! (ノ)・ω・(ヾ)
20130603.jpg
フィッシュアンドチップス&オニオンリング
posted by ほゆる at 22:46| Comment(0) | 雑記

2013年05月26日

【作り方】ポルヴォーラぽんぐるみ。

26.jpg


王ドロボウJINGに登場する可愛くも危険な爆弾生物『ポルヴォーラ』のぽんぐるみ
(ノ´∀`*)<かわいいでしょ?もちろん火気厳禁だよ!!
※この画像は過去にサイトのTOP絵として使用したものです。
※ポルヴォーラは火に触れると爆発します。


コミケにサークル参加して販売したりしていたけど、まだ持っている人とかいるのかなぁ・・・。全部で50体くらい作ったと思うよ。
透明な袋にいっぱい詰めて背中に背負ったりすると、なんだかほんとにテンション上がったwたくさん捕まえたぞって気分でww
とっても好評ですぐにお持ち帰りされていったよ////

最近はイベント参加をしていないし、販売予定はありません。

ということで、今回は、作り方を大公開してしまおうと思います!!
(∩´∀`)∩やっほー

やる気はある方は是非挑戦してください!続きを読む
posted by ほゆる at 00:39| Comment(0) | 雑記

2012年08月27日

Androidの外部変換に不具合?

私が使っているauのIS05はデフォで使用可能なんだけど、文字入力の時、内臓された辞書を使う変換以外に「外部変換」というものがある。オンライン辞書を参照して変換を行うのだ!
これが22日ごろから役立たずに!!!(´;ω;`)ウッ…

なんでだろう?ケータイアップデートで仕様が変わったのかな?それともなにか設定がおかしいのかな?

オロオロしながら色々と調べてみたら、どうも自分だけじゃなくて他にも同じような状態の人がいるっぽいじゃないですか。(最近はツイッターの検索で探してみることが多いです。便利ねー。)で、引き続き調べているとどうやら昨年の大震災の際にも外部変換ができなくなっていたらしい。その時はSocial IMEのサーバーが震災でダウンしたのが原因だとか。

・・・Social IME?(´Д`)

Social IME 〜みんなで育てる日本語入力〜
http://www.social-ime.com/

ユーザーによる単語登録などでどんどん育っていくらしい(*´・ω・`)b
どうやら変換支援系のアプリは、このオンライン辞書に接続して変換を行っているみたい。

という訳で、「外部変換」はこのオンライン辞書を参照して変換をしているんだよね。
自分の携帯の文字入力設定の詳細を確認してみたら「外部変換エンジン」って項目があって、しっかりと「Social IME」って書いてあったわ。

サポート掲示板は使えなくなってるし、あんまり不具合についての意見交換も無いし、詳細は分からないんだけど・・・、どうもSocial IMEのデータがおかしくなった(リセットされた?)のが原因っぽいよね。

変換候補は少しずつ増えているので復旧してきていると思う。頑張って単語登録をしてくれているユーザーがいるに違いない。ありがとう!
はやく完全に復旧しますように!
posted by ほゆる at 22:39| Comment(0) | 雑記

2012年02月12日

:( ゙゚'ω゚'):ウウウオオオアアアーーー!!!

みなさんいかがお過ごしですか?年賀絵をアップしてからしばらくブログを放置してましたがほゆるは元気です←

未完了の案件がいくつかあるのでそれをやりたいとは思っているんだけど、いまいちやる気が出ない!!あと寒い!PCルームが極寒の地!
・・・・・・アレは気長に待ってください(ヽ'ω`)

最近、肉まん作りがマイブーム (ノ)・ω・(ヾ)
検索したらイーストを使わないレシピがあったのでそれで作ってみたんだけど、思ってたより簡単ですぐに作れるし美味しいしこれはいいぴかぴか(新しい)ミニサイズをいっぱい作って定番のオカズとして活躍していく予感。
調子に乗ってスライム肉まんとかぷよぷよ肉まんとかねことうさぎ(うさぎにみえないけどうさぎなんだからね!)とかもホイホイつくっちゃったー。赤以外の着色料を入手したのでまた今後何か作ってみる予定!
41524179.jpgpkhqi.jpg

ほゆるさんちにダンボーがやってきた (ノ)・ω・(ヾ)
amazonのダンボー。おっきいのとちいさいの。
5esls.jpg3emef.jpg
ダンボーを通販するついでに英語の不思議の国のアリスも手に入れたよー。フォントとかレイアウトとかちゃんと原作通りでほゆ満足!!
tl3cn.jpgx24tiq.jpg

カラオケoffもりもり参加 (ノ)・ω・(ヾ)
カラオケ紅白歌合戦関係の界隈でのオフ会に遠征。新宿とか京都とか。行ける時に行って会いたい人にはできるだけ会っておきたい。そんな気がする今日この頃。人生なにがあるか分からないしね。
・・・関東も関西も行ってるからかなりの人数と顔合わせた気がする。

新宿オフはとにかくみんな声量があるので、ほゆるさんの小さな声が・・・かなりつらい・・・(´;ω;`) あと、こないだは採点ビンゴしながらのオフだったんだけど、みんなが90点以上をホイホイ出してる中で一人だけ70点とか出してたワロエナイ。・・・ビンゴ的には良かったけど。ほゆるはもうちょっと頑張りましょう。オフでもカラオケ紅白の放送でも、自分が普段聞かないジャンルのお歌が聴けるのでいつも楽しい。

関西オフはとにかく楽しい。みんなでワイワイ。うろくても全然キニシナイくらい気楽に歌える(ダメ)合いの手したりハモったり一緒に歌ったり自由人。あとご飯が美味しい。
先週は京都で土曜、日曜とオフしてラーメンを食べた。
万豚記で柚子塩ラーメン。鶏。万豚記はチェーン店だから地元にもあるみたいだったにぃ(・∀・) すごく・・・酸っぱかったです。
l9eudc.jpg
魁力屋で九条ねぎラーメン。ほゆるは、醤油でチャーシューと煮玉子が入ってるラーメンが好きだ(`・ω・´)
xtzhh.jpg

いつもオフで何を歌えばいいか悩む。レパートリーがとにかく少ないのが問題。
普段聴いている音楽は私のキーにあわないし歌えないの多いし、結構マイナーだからオフで歌うには向かない。そもそも昔から芸能には興味無くて、童謡とアニソンとみんなのうたを聴いて育ったような人なんだよね(´・ω・)、今、テレビもほとんど見てないし無理。
みんなが歌ってるの聴いて、気に入ったのを練習したりするくらいだなー。

でも次のオフでは新しいお歌が歌えるように頑張るもんね(*´・ω・`)b

そんな感じでほゆるは元気です。
いさじの誕生日を一人で祝うケーキを今年も焼いて食べたり号泣したりもしてましたけどほゆるは元気です。
posted by ほゆる at 02:28| Comment(0) | 雑記

2011年12月26日

5匹の腹ぺこトナカイ ケーキレシピ

サンシャイン牧場の「5匹の腹ぺこトナカイ」イベントで作成するケーキのレシピです。
※書いてある以外の組み合わせもあります。でも貴重な材料の無駄遣いなのでオススメしません。

1匹目のトナカイ

ホットケーキ
【レシピ】基本の素材を単独でファイヤー

トナカイにケーキを食べさせるともらえる種(材料)
・スポンジツリー
・クリームツリー
・フルーツツリー

2匹目のトナカイ

ショートケーキ
【レシピ】基本の材料2種でファイヤー
 スポンジツリー × クリームツリー
 スポンジツリー × フルーツツリー
 クリームツリー × フルーツツリー

トナカイにケーキを食べさせるともらえる種(材料)
・「超好き」→幸せアイス(材料としても使えるけど、図鑑補完用かな・・・)
・「満腹」→魔法のチョコ

3匹目のトナカイ

魔法のブラウニー
【レシピ】魔法のチョコを単独でファイヤー

トナカイにケーキを食べさせるともらえる種(材料)
・「超好き」→サンチョコ
・「満腹」→サンフルーツ

4匹目のトナカイ

幸せロール
【レシピ】
魔法のチョコ × サンフルーツ
サンチョコ × サンフルーツ

トナカイにケーキを食べさせるともらえる種(材料)
・魔法のチョコ
・「超好き」→サンクリーム
・「満腹」→サンアイス

5匹目のトナカイNEW

聖夜の雪どけ
【レシピ】
幸せアイス × サンアイス
サンクリーム × サンアイス

トナカイにケーキを食べさせるともらえる種(材料)
・「超好き」→サンスポ
・「満腹」→あの味
posted by ほゆる at 20:48| Comment(0) | 雑記

サンシャイン牧場「5匹の腹ぺこトナカイ」

mixiアプリのサンシャイン牧場では相変わらずのイベントラッシュ・・・

やめろ!!そんなにたくさん一度にできないし、スマフォのアプリ対応してないし無理だよ(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!




・・・と、言いながらもやっているわけです。
仕事を終えて帰ってきて夜だけPCから!!

今回の「5匹の腹ぺこトナカイ」イベントがちょっと複雑なのでブログにまとめておくことにしたよ!!

Step 1 マイミクにおねだりして基本の種をゲットする

マイミクおねだりで貰える種は、クリームツリー、フルーツツリー、スポンジツリー

Step 2 ケーキをつくる

ゲットした種を植えて材料を揃えてケーキを作る。掛け合わせでいろんなケーキが錬成される。レシピはいろいろあるのであの子のページをチェックしよう。
sunboku20111226.jpg
ケーキが完成したら錬成画面の下にあるとこをクリック
sunboku20111226+2.jpg
5つ並ぶケーキ・・・、それぞれ5匹のトナカイに与えるものです(*´・ω・`)b
満腹にしたら次のトナカイが来るんじゃなくて、次のレベルのケーキができたらそのケーキを食べるトナカイが来るってこと!

一番左をみてください。ここに「0/4」とありますね。これは、1ゲームにケーキ4つを消費するということです。だから、「沢山ケーキ作ったのに一瞬で消えた!」みたいな気分になります。てゆうか、「超すき」が出ると一緒に並んでいた残りのケーキが廃棄されるよね?マジで一瞬で消えるよね?(;´・ω・`A ```

ケーキを作って、ここのケーキをクリックするとゲームが始まります。

1ケーキを食べさせると材料が貰える。
2並んだケーキの中から「超好き」を当てるとレアアイテムとかレア種とかが貰える。
3満腹になるとレア種が貰える(トナカイによって違う)
4「超好き」以外のケーキを全部食べさせると特別アイテムと満腹ポイントが貰える

次の錬成に必要な材料なので、バランスよく手に入れていきましょう。ケーキを与え始めると材料がここで手に入るようになっておねだりしなくてもなんとかなりだします。
※フィーバー中はわざと「超好き」を避けて、たくさんのケーキをトナカイに食べさせて、満腹アイテムをゲットするのが◎
できるだけたくさんケーキを用意してからやるのが◎


Step 3 コンプシートを埋めて賞品をもらう

sunboku20111226+3.jpg

夜だけPCから参戦で達成できるのかわからないけどとりあえず頑張ってみるよ(;´・ω・`A ```

あ、魔法のチョコを収穫してひとつめの図鑑がコンプできたはずなのに魔法のチョコのアイコンが灰色のままだったので「コンプしたよばかばか!!」って言いながらツリーを連打したら図鑑が開いて、図鑑ではコンプになってて、ちゃんとコンプアイテムが貰えたよ!(∩´∀`)∩ワーイ
反映しなくておかしいな〜って時は、図鑑の方からチェックしてみるといいかも。
posted by ほゆる at 02:27| Comment(0) | 雑記

2011年11月29日

ほゆるさん動揺する。

mixi足跡に思いがけない名前があって動揺。
ぶっちゃけて言うと、ケンカして絶交した友人の名前が・・・

きさまー!なにしにきやがったいじわるしにきたのか?p(・ω・`メq)。+゚。プンプン(*`・ω・´)_/))"バシバシ ・・・手が・・・手が滑っただけ・・・か?・・・( ゚д゚)ハッ!仲直り?仲直り希望?!・・・はは、ちがうおね・・・。ブロックしにIDチェックにきたとか・・・か?て、見に行ってないしっ!うわあああああああああああああああああ!!!!1

そんな感じで頭の中ぐるぐるぐるぐる(´・ω;`)<なんのようだお!ばか!
posted by ほゆる at 21:13| Comment(0) | 雑記

2011年09月28日

画像の無断使用

サイト来訪者様よりメッセージをいただきまして、私の描いたイラストが無断で使用されているらしいことが判明いたしました(´・ω・`)

これまで、個人サイトでの転載・無断使用は数多く経験していますが、今回はGREEの携帯サイトで上下に表示される広告バナーに使われていたとのこと・・・。どういうことなの・・・。
勝手に保存したりプリントして個人で楽しむのはまったく問題ありませんが、さすがに企業の無断使用はダメ絶対!!企業としてダメ!!

広告主の情報をいただけると助かります・・・or2

このイラストらしいです(´;ω;`)ウッ…

内緒話
posted by ほゆる at 21:00| Comment(2) | 雑記

2011年06月05日

スマートフォン始めました

sumaho.jpg
(800*800)


電話番号とアドレスを変更する気がまったくなかったので 問題なく使えるようになるのをじーっと待ってましたw

そして、使っていた携帯の電池パックが膨らんできて厳しい状態になったのもあって、これはもう今だ!機種変更するしかない!と。

ということでauアンドロイドのIS05をお迎えしました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is05/
sumahoIS05.jpg

・iPhoneより一回り小さいサイズで、今まで使っていた携帯とだいたい同じくらいの大きさ
小さくて可愛いけど、とりあえずまだ入力慣れてないから操作しにくい。小さいのは失敗か?と思ってしまう。
・赤外線通信(送受信)
アドレス帳やお気に入りを全送信とか便利な時代になったものだなぁ
・フォントが7種類
可愛い字にしてほゆ満足
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/11/news003_2.html
・全体的に女の子向けっぽい
可愛いからおk

今まで使っていた携帯がヌルヌルに定評のあるかなり酷いやつだったので、快適です!!
サクサクです!!(前携帯比)

でも、他のと比較するとこれは少しヌルヌル感があります。カメラ起動とかファイル表示がちょっと遅いかな。基本的には同シーズンのモデルは性能的にあまり大差無いので店頭で実際に触ってみて決めるのが良いと思います!(ゝω・)b

ニコニコ動画も見れたし、moi!も見れたし、ほゆ満足。専用サイトとかアプリの方が見やすいけど、直接突撃してもだいたい大丈夫でした。やったね!これで外出中にいさじが生放送始めても観れるよ!・・・仕事中じゃなかったら・・・だけどね・・・(´・ω・)

セキュリティ面はiPhoneと比べるとアンドロイドの方が弱いので、ウィルスソフトのインストールはお忘れなく!!ご注意ください!!

さっそくひよこをそうびした。
ひよこのiPhone用壁紙が配布されていることを知っていたので意気揚々とゲットしに行ったけどサイズが違っててピッタリしないからしょんぼりした。

ショボン玉( ´・ω・)y━。o○(´・ω・`)。O(´・ω・`)

sumaho2.jpg
posted by ほゆる at 17:36| Comment(0) | 雑記

2011年04月28日

【ほんのり怖い話】金縛り

眠りに落ちる寸前に金縛り!!!
両手を押さえつけられる感覚があって身動きがとれない!
あー、これはヤバいHA☆NA☆SE!

押さえる力がだんだん強くなって、左足の方から体の上にのしかかるように重みが・・・
・・・だから・・・重いからYA☆ME☆RO!!ヽ(`ω´)ノ

どんどん重くなるのでちょっと焦り始めたわけなのですが・・・、次の瞬間わけがわからないことになりました。

1布団をめくられる
2ナナメって寝てたので体をまっすぐに直される
3布団をかけられる
4ほっぺにチュッチュされる
(というか、口元に出来てるヘルペスを治してるような感じがした)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
何これえええええええええええええええええええ!!!!!!!どういうことなのおおおおおおおおお!!だれえええ!!



・・・というとこで目が覚めました。とても困惑しました。

ちなみに、私には霊感がほとんどないので夢だと思います。夢です。
金縛りは疲れているとなるらしいし、夢の中で寝てるのは疲れの表れらしいので、とにかく疲れているということだけは理解しました。




いいから寝かせてw
posted by ほゆる at 00:45| Comment(0) | 雑記

2011年03月27日

ハートいちご

110312_2300~01.jpg


ほゆるさんちの変なイチゴシリーズ!
今年はこんなイチゴがとれました(´∀`*)<なんとみごとなハート型!!!!

自然から送られた素敵なハートですよ。
変な形のイチゴは出荷できないので食べてしまいますむしゃむしゃー!!
すごいでかいのとかテンションあがるよ!!長年イチゴ農家で過ごしていてもそれでもテンションあがる!あと、そういう変なイチゴはだいたい美味しい(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
posted by ほゆる at 01:44| Comment(2) | 雑記

2010年11月08日

DSを修理に出そう大作戦

ほゆるさんが楽しく太鼓の達人で遊んでいた時のことでした
打っていないはずの「カッ(太鼓のフチをたたく)」が
連打されるではないですか!!!

え?なにこれ
オバケかなにかの仕業?( ^∀^)
←わりと本気

そういえば、起動してゲームを選ぶ画面でも
画面をタッチしても反応してくれなくて・・・Aボタンを押したような・・・
というか画面タッチでの選択は設定画面しかできなかった

どうかんがえても不具合ですよねわかります。

ということでDSを修理することに決めた!
サイトを見に行くとオンライン受付があった

コレダ!!

修理にかかる金額例もちゃんと掲載されていてさすが。
そして、DS修理なら希望者には修理品発送キットを送ってくれるとのこと!
なにそれ面白そう!!わくわく( ゚∀゚)わくわく

オンライン登録をして、キット送付願いを出した!!
ちなみに修理に関してのやりとりはメールで行うとのことで
電話でやりとりとかは無いらしいお。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

1629127_842993918_216small.jpg1629127_842993893_170small.jpg

【内容物】
キットボックス1個、本体用袋1枚、送り状1枚、封印シール1枚、
取扱説明書1枚、ACアダプラ用袋、ソフト用袋

箱を組み立てて、DSと保証書を入れて封をしたが
その後で注意文をよく確認したらこう書いてあった・・・

ストラップなどの奏植物や液晶画面の保護シートは取り外してお送り下さい。

ぜんぜん見てなかった!!Σ(゚д゚lll)ガーン
慌てて箱を開けてビリビリー!!封印テープ死亡!!!
液晶の保護シールがなかなか剥がせずにほゆるさん涙目(´・ω;`)

・・・なんとかやりとげたが色々と残念な状態になった。
でもきっと大丈夫、問題ないよね。

元気になって帰ってきますように。なむなむ。
posted by ほゆる at 01:04| Comment(4) | 雑記