2014年03月02日

クッキングほゆ

20140129.jpg


今年も某日のいさ誕を祝うケーキを焼いたりしてました(ノ´∀`*)<35歳おめでとう!
もちろんバレンタインのお供えもしましたよ

1629127_2049003448_87large.jpg


今年のチョコケーキはめっちゃ上手にできた!生地はシフォン寄りのレシピを使ったんだけど、過去最高のしっとりふわふわ具合で最高でした。
薔薇の飾りも全部手作りだよー(*‘ω‘ *)
後ろにあるのは本命用のゴディバです。当然のことです。

最近はお料理熱がメラメラと燃えており、いろんなレシピに挑戦中!!(∩´∀`)∩

1629127_2047776500_228large.jpg

サグマトン
サグ(ほうれん草のカレー)にマトン(羊肉)が入ったインドカレー

品川にあるデヴィコーナーのサグマトンが食べたいんだけど行く予定がしばらくないので自分で作ればいいんじゃね?と思って作ってみた。参考にしたレシピの辛さが分からないから警戒したらまったく辛くなかったw次はもっと辛くする。美味しい。
Cpicon インドのほうれん草カレー:サグパニール by プラバール

1629127_2042730380_252large.jpg

2ちゃんねるのお料理スレかなんかに書かれてたレシピをまとめサイトで見たので作ってみた。ゆず胡椒って量が多いし、辛いし、塩味が強いし、なんに使ったらいいか分からなかったりすると思うんだよね。だからこのレシピは大変よろしい!!とっても美味しい!
[2ch]お料理速報 http://oryouri.2chblog.jp/archives/8225259.html

1629127_2053043216_202large.jpg

初めてピザも焼いてみたし
1629127_2053275257_15large.jpg

生クリームとヨーグルトとフレッシュチーズでクレームダンジュも作ってみた (ノ)・ω・(ヾ)
フレッシュいちごソースを作ってかけたらめっちゃ美味い!!
いちご1粒、グラニュー糖大さじ1、レモン汁少々をマグカップに入れてレンジで2分くらい。粘度が高い方が良い人はもうちょっと加熱するか、砂糖を少し増やすといいよ。作り置きしたジャムより色が綺麗だからソースにはオススメ。沢山作りたい時は大き目の器を使わないと大噴火するので注意ですよ!
Cpicon 混ぜるだけ☆簡単クレームダンジュ by まりも1016

両親のお仕事が更に忙しくなった→夕飯の時間が遅い→夕飯まで時間がある→なんでも作る時間がある!→今までよりも様々なものを作り始める←イマココ

これからもどんどん作るよ!!
posted by ほゆる at 23:05| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: