2013年06月01日

巨大たまねぎ!!

20130521.jpg

ちょっと見てくれ、こいつをどう思う?

すごく・・・大きいです。ほゆる家の畑でとれた巨大玉ねぎです。

20130504.jpg
これはちょっと小さい。

調べてみたところ、普通の玉ねぎ(中)が230グラムくらいらしい。最初の写真の玉ねぎは2.3キロだから、玉ねぎ10個分の量があるってことに・・・:(;゙゚'ω゚'):

こんなに大きくなっちゃった!
ほゆる家はいちご農家で畑を持っているので空きスペースで家で食べる野菜を育てたりしている。サラダ用のベビーリーフミックスとか春菊とか。
で、毎年玉ねぎも作る。新たまとして生食する種類の玉ねぎを50本くらい植える。

この玉ねぎが数年前から毎年巨大化して大変なことにァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
他のお家の玉ねぎは普通サイズなので放射能とかじゃないですよ。

【大きくなる要因と考えられていること】
・ビニールハウスの中でぬくぬくと育てられている
・あまったいちご用の肥料が与えられている
・十分な水を与えられている
・砂地

こんな感じかな?
でっかいだけで味は普通に美味しいよ。

あの手この手で消費!
若い頃、まだ小さいうちに収穫された新たまはスライスして生のまま美味しくいただきました。カツオのお刺身と一緒に食べると美味しいのでオススメです。
でっかくなってからは様々なレシビを試して、味噌汁にいれたり、炒め物に入れたり、親子丼に入れたり、牛丼の具に入れたり、みじん切りにしてツナやカレー粉とあえて包んで揚げたりした。
妹が持っていったり、「玉ねぎ食べる?」と友人知人に声をかけ押し付けたりした。

そろそろなんとか終わりそうですw

リクエストがあったので今日はオニオンリングにしてみました。
2013060102.jpg

こうだよ!
2013060101.jpg

カリカリサクサク!おいしー! (ノ)・ω・(ヾ)
20130603.jpg
フィッシュアンドチップス&オニオンリング
posted by ほゆる at 22:46| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: