2011年12月26日

サンシャイン牧場「5匹の腹ぺこトナカイ」

mixiアプリのサンシャイン牧場では相変わらずのイベントラッシュ・・・

やめろ!!そんなにたくさん一度にできないし、スマフォのアプリ対応してないし無理だよ(PД`q)ホンギャァァァアアーー!!!!!!




・・・と、言いながらもやっているわけです。
仕事を終えて帰ってきて夜だけPCから!!

今回の「5匹の腹ぺこトナカイ」イベントがちょっと複雑なのでブログにまとめておくことにしたよ!!

Step 1 マイミクにおねだりして基本の種をゲットする

マイミクおねだりで貰える種は、クリームツリー、フルーツツリー、スポンジツリー

Step 2 ケーキをつくる

ゲットした種を植えて材料を揃えてケーキを作る。掛け合わせでいろんなケーキが錬成される。レシピはいろいろあるのであの子のページをチェックしよう。
sunboku20111226.jpg
ケーキが完成したら錬成画面の下にあるとこをクリック
sunboku20111226+2.jpg
5つ並ぶケーキ・・・、それぞれ5匹のトナカイに与えるものです(*´・ω・`)b
満腹にしたら次のトナカイが来るんじゃなくて、次のレベルのケーキができたらそのケーキを食べるトナカイが来るってこと!

一番左をみてください。ここに「0/4」とありますね。これは、1ゲームにケーキ4つを消費するということです。だから、「沢山ケーキ作ったのに一瞬で消えた!」みたいな気分になります。てゆうか、「超すき」が出ると一緒に並んでいた残りのケーキが廃棄されるよね?マジで一瞬で消えるよね?(;´・ω・`A ```

ケーキを作って、ここのケーキをクリックするとゲームが始まります。

1ケーキを食べさせると材料が貰える。
2並んだケーキの中から「超好き」を当てるとレアアイテムとかレア種とかが貰える。
3満腹になるとレア種が貰える(トナカイによって違う)
4「超好き」以外のケーキを全部食べさせると特別アイテムと満腹ポイントが貰える

次の錬成に必要な材料なので、バランスよく手に入れていきましょう。ケーキを与え始めると材料がここで手に入るようになっておねだりしなくてもなんとかなりだします。
※フィーバー中はわざと「超好き」を避けて、たくさんのケーキをトナカイに食べさせて、満腹アイテムをゲットするのが◎
できるだけたくさんケーキを用意してからやるのが◎


Step 3 コンプシートを埋めて賞品をもらう

sunboku20111226+3.jpg

夜だけPCから参戦で達成できるのかわからないけどとりあえず頑張ってみるよ(;´・ω・`A ```

あ、魔法のチョコを収穫してひとつめの図鑑がコンプできたはずなのに魔法のチョコのアイコンが灰色のままだったので「コンプしたよばかばか!!」って言いながらツリーを連打したら図鑑が開いて、図鑑ではコンプになってて、ちゃんとコンプアイテムが貰えたよ!(∩´∀`)∩ワーイ
反映しなくておかしいな〜って時は、図鑑の方からチェックしてみるといいかも。
posted by ほゆる at 02:27| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: