2011年02月05日

シフォンケーキ作成にはまっているらしい

HBtU32.jpg

先日、いさじの誕生日を祝ってケーキを焼きました。
いさじの誕生日にケーキを作ってお供えするのは今年で4年目!!・・・実際は渡せないから、私が自分で食べるんだけどね(´∀`*)<お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!!大好き!

今、シフォンケーキ作りが楽しいお年頃なので、今回のケーキはチョコシフォンケーキです!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ココアとかじゃなくて、ちゃんとチョコレートを使っています。チョコの匂いが美味しそうな焼き上がりに「あれ?これバレンタインにした方が良かったんじゃね?(´Д`)」とかちょっとだけ思いましたけど、バレンタインは別案をあたためていますからね、大丈夫です!
バターじゃなくてサラダ油を使うケーキでちょっとヘルシー。ハンドミキサーがあんまり好きじゃない私は泡だて器で頑張ってメレンゲを泡立てました!!バリバリー!

チョコシフォンケーキを生クリームといちごでデコレーション黒ハート今年は、ぴかぴか(新しい)いさじの年の数だけイチゴを載せましたぴかぴか(新しい)いちご農家であるほゆる家のとれたてイチゴの中から、小さくて可愛くて美味しいイチゴを32個選んだんだよ。お店には売ってないサイズかも?(*‘ω‘ *)
ろうそくを立てたかったけど、丁度ストックが無かった!!残念!><

今年も美味しいですよ。エア召し上がれε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦

HBtU32+.jpg
posted by ほゆる at 03:54| Comment(0) | お料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: