2010年11月08日

DSを修理に出そう大作戦

ほゆるさんが楽しく太鼓の達人で遊んでいた時のことでした
打っていないはずの「カッ(太鼓のフチをたたく)」が
連打されるではないですか!!!

え?なにこれ
オバケかなにかの仕業?( ^∀^)
←わりと本気

そういえば、起動してゲームを選ぶ画面でも
画面をタッチしても反応してくれなくて・・・Aボタンを押したような・・・
というか画面タッチでの選択は設定画面しかできなかった

どうかんがえても不具合ですよねわかります。

ということでDSを修理することに決めた!
サイトを見に行くとオンライン受付があった

コレダ!!

修理にかかる金額例もちゃんと掲載されていてさすが。
そして、DS修理なら希望者には修理品発送キットを送ってくれるとのこと!
なにそれ面白そう!!わくわく( ゚∀゚)わくわく

オンライン登録をして、キット送付願いを出した!!
ちなみに修理に関してのやりとりはメールで行うとのことで
電話でやりとりとかは無いらしいお。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

1629127_842993918_216small.jpg1629127_842993893_170small.jpg

【内容物】
キットボックス1個、本体用袋1枚、送り状1枚、封印シール1枚、
取扱説明書1枚、ACアダプラ用袋、ソフト用袋

箱を組み立てて、DSと保証書を入れて封をしたが
その後で注意文をよく確認したらこう書いてあった・・・

ストラップなどの奏植物や液晶画面の保護シートは取り外してお送り下さい。

ぜんぜん見てなかった!!Σ(゚д゚lll)ガーン
慌てて箱を開けてビリビリー!!封印テープ死亡!!!
液晶の保護シールがなかなか剥がせずにほゆるさん涙目(´・ω;`)

・・・なんとかやりとげたが色々と残念な状態になった。
でもきっと大丈夫、問題ないよね。

元気になって帰ってきますように。なむなむ。
posted by ほゆる at 01:04| Comment(4) | 雑記
この記事へのコメント
 初めまして。私は最近カラオケ板紅白歌合戦のリスナーになりました。ほゆるさんと同じ静岡が地元(東京⇔静岡を行き来してます)でビックリ&嬉しくてコメントしてみました。関東関西OFFは共に未参加なんですが、将来は東海OFFなんか出来たらいいな、なんて夢見ています。ツイッターも拝見させて頂きましたが、難しくて出来ない…ので、こちらにコメントしました。これからも、ブログなど見させて頂きますね。よろしくお願い致します。
Posted by ボア子 at 2010年11月19日 20:44
>ボア子さん

初めまして!お返事遅くなってすみません!><
静岡な紅白リスナーさんなんですね!同郷で嬉しいです〜。
是非、リスナーしたり音源参加したりオフ参加したりしてカラオケ紅白歌合戦を楽しんでください(´∀`*)

このブログでは紅白のグダグダ感想文や私のどうでもいいお話など公開していますので、お暇な時にでもふらりと寄ってもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしく〜
Posted by ほゆる at 2010年11月24日 01:05
ほゆるさんのDSっていつ買って何年もったの?

今度、親のためにもと思い、DSiLLと絵心教室と脳トレ関係のソフトを買おうかなぁって思ってるんだけど、父親が嫌いで嫌みをありったけ言われそうでそれがイヤなんだなぁ…。
Posted by テラリン at 2010年11月28日 20:55
>テラリン

私のDSは平成17年12月26日に購入したから、まるまる5年くらいだね。
お父さんゲーム嫌いなの?でもきっと思ってるゲームと違うだろうし触れてみたら変わるかもしれないよ。色んなジャンルのゲームソフトがあるしね。
個人的にオススメなのはレイトン教授シリーズ!謎解きが面白い!
Posted by ほゆる at 2010年11月28日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: