2010年08月04日

やっぱり生が・・・////

本日、いさじくんがモイしました!!

違う違う、モイじゃない。違わないけど。「twitcasting」というtwitterと連携してiPhoneから簡単に生放送ができるシステムにいさじが手を染めたという話です。
iPhoneからのニコニコ生放送が大変厳しく断念したいさじでしたが、これを使って生放送を再開するフラグが立ったということです!!ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

いさじ (ISAZI_NONKE) on Twitter
http://twitter.com/ISAZI_NONKE

いさじをフォローして放送開始がつぶやかれるのをワクワク待ちましょう。休日(いさじの休日。不定期。)の昼間に放送する場合が多いわけですが、微妙にお昼休みを狙ってくれているのではないかと思います(`・ω・´)シャキーン

位置情報twitcastingについて
ニコ生と比べると音質や画質に差があり、アンケートなど機能もありませんが、「手軽に放送できる」ことを第一に作られているそうで、iPhoneの電波状況が若干悪くても頑張れるとこがとってもいいこ。iPhoneだけあればいいって楽だよね。どこからでも実況とかできちゃう!!公園のベンチからとか・・・(*‘ω‘ *)会員登録無しで誰でも観ることができます。(コメントするにはツイッターIDでのログインが必要です。)
ただ、カラオケ歌ってるのを配信するということは著作権関係については問題があると思いますので、ランキングにも入ってしまうだろうしその点どうなるかは心配です。(ニコ生は大丈夫)
1枠30分(※延長可能)。録画を後から視聴可能(公開しない設定もできる)。・・・2時間とかやったら最後の1枠だけ録画残るのかな?(・△・)???録画を残してくれることはあまりないかもしれないけど期待するのはタダですから期待してます。

位置情報モイ!
放送を開始すると勝手に「モイ!」とツイートされてしまうのでモイと呼んでいましたなう(`・ω・´)<いさじのツイートには無いけど、・・・きっと削除して書き直したに違いないよ!!!!!←

こんな感じ:
モイ!iPhoneからツイキャスでライブ配信中 - http://moi.st/5500e
ふむふむ、この短縮アドレスがmoiってのが関係あるに違いないなう!(`・ω・´)シャキーン
・・・と思ったらなになに?バージョン1.2から初期設定ができるようになっただと?!!!モイしない設定にしたのかもしれませんね(・∀・)<この前友人とテスト放送した時はモイだったんだよ!
※「モイ」は、フィンランド語の軽い挨拶で、「やぁ」「こんにちは」といった意味です。

位置情報友人とモイした話
スカイプでチャットをしている時の事でした。「○○さんiPhone持ってるんだよね。やってみて欲しいことがあるんだけど」そう言って紹介されたのがtwitcastingだった・・・。
「ちょっとやってみますね」そう言って数分後には放送開始、驚くほど手軽な感じ!iPhoneに興味の無かった私も、なにこれやりたい!欲しい!(*´Д`)=зと叫ぶ始末。一緒に視聴していたチャット仲間たちも大興奮!!きゃっきゃうふふ!・・・ほゆるさんはすぐさまいさじブログの拍手からいさじにメッセージを送っていましたね。「ニコ生じゃなくてこっちにすればいいよ!電波が弱くても大丈夫だよ!」ってw

ちなみに、このテストはある企みのためのものです。
実現するかは分かりませんが、2ちゃんねるカラオケ板紅白歌合戦放送後に行われるオフ会から実況生放送なんかができないかとワクワク考えている人がいるらしいお!!(´∀`*)ウフフ
posted by ほゆる at 23:44| Comment(0) | いさじ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: