2010年07月07日

カルボナーラ!

100707_1849~01.jpg

あなたぁ〜今夜はカルボナーラよぉ(・∀・)

【材料】1人分
パスタ 100g
ベーコン 1〜2枚
卵 1個
にんにく 半カケ
粉チーズ 大さじ2
塩コショウ 少々

★卵液をつくろう!

卵、粉チーズ半分をよく混ぜ、塩コショウで味を整える。
味は少し濃いめにしよう!確実に半熟キープしたい人はちょっぴり牛乳を入れてもいいよ。ちょっとだけね。

★パスタを茹でよう!

アルデンテちょっと固め!

★ベーコン炒めて待機

私はブロックベーコンを五ミリ角に切った。適当な大きさにすればよし。小さめの方が良いとは思う。

フライパンに油を引きベーコンとつぶしたニンニクをよく炒める。カリカリになるくら炒めていいよ。そしたらニンニクは取り出す。

そこに茹で上がったパスタを投入!よく混ぜながらさっと炒める。

★仕上げ

火 を 止 め て 作っておいた卵液を加える。半熟トロトロで仕上げるのが理想だよ!(*‘ω‘ *)
粉チーズ半分を加えてくるくるっと混ぜて、塩コショウで味を整えて、完成!!


※お好きな方は最後のコショウは黒コショウがオススメ。
※卵1つだと少ないかなと思った。
※卵液に溶かしバターを加えるのもいいです。
100707_1858~010001.jpg
posted by ほゆる at 19:47| Comment(0) | お料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: