2010年02月25日

only my railgun

やっと熱が下がったのでちょっとだけ歌ってみた!(・∀・)
先日、いさじが新しいマイクを購入したとのことで、個人ブログ『いさじブログ試験運用中』で比較音源を公開して感想を求めていたので、私もいさじの真似をして「only my railgun」でマイク比較をしてみた!!(えー)違いが分かるかな?

このお歌は今日初めて歌いました。
・英語は苦手なので間違えているかもしれません。自信ないお(´・ω・`)
・同じ条件で録音&編集しました。
・無修正の生ボーカル音源を使用。エフェクトなし。主音量のみ調整。
・マイクまでの距離はポップガードを挟み20センチ。
・ほゆるさんは立てないので座って歌っています。ド━(゚Д゚)━ ン !!!歌いにくいったらありゃしねぇんだよ!!!!
・部屋は板張りです。(部屋の環境でも違うから一応ね。)


るんるんonly my railgun (カラオケBETA58A)


るんるんonly my railgun (カラオケSENNHEISER e945)


個人的には、このお歌にはe945の方が良さそうに感じました。音のムラが目立たなくなって高音が耳に痛くなく録れてると思う。高音に強いってこういうことなのかな?(・∀・)・・・こっちの方が後に歌ったやつだから、私の歌が少しずついい感じになってきているだけかもしれないけどw
まぁ、そんなこんなゆっても、ほゆはBETA58Aの方が好きなんですけどね!(*‘ω‘ *)

いさじが「古いマイク」と言っているのはたぶんBETA58Aだと思うので女子と男子の違いもよかったら参考にしてください。いさじの音源は、多分リバーブかカラオケボックスの天然エフェクトが効いてるけど(´∀`*)ウフフ

最初に原曲を聴いた時は、音が高くてキツイかなーと思ったけど全然そんなことなかった。音域的にすごく歌いやすい。素直なメロディで更に歌いやすい。歌いやすいから歌うと気持ちいいお!

もう少し練習してちゃんとMIXしたのをうpしたいと思います。
posted by ほゆる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35608672

この記事へのトラックバック