2010年02月02日

龍ノ啼ク箱庭拠リ

今日は久しぶりに歌って録音していました。
ALICEを引き続き練習中のようです。途中からオク下が隠れているような気がするんですけど、アレはなにかエフェクト的なものなんでしょうか?

同じ曲をひたすら歌うのは車の中と本録音の時だけなので、普段の練習兼遊び的なものでは1〜2回ずつ色んな曲を歌い続けます。歌っては聞き、歌っては聞き・・・(ノ´∀`*)

ということで弱音Pの「龍ノ啼ク箱庭拠リ」の練習録音を聴いていただこうと思いますです。だいぶいい感じになってきた気がするわ!!黒ほゆるお姉さん!!(・∀・)
ほゆるさんはお歌は下手ですが音域は3オクターブ超えましたよ。頑張りましたね。一応、龍ノ啼クの最高音のひとつ上まで出るらしいです。録音したのがだいぶ歌ってからだったので2番で声がざらりとし始めてしまい、後半に向って不安定になっていきます。よろしく!(えー)


本日のマイク:SHURE BETA 58A
録音:SONAR LE
PC:VAIO(ノートPC)
ボーカルをひとつだけ録音。複製してコーラス加工したものを左右に配置。複製したものを一度エクスポートして別のソフトでリバーブをかけて、また戻してメインに配置。ボーカルトラックだけで4つあります。・・・ほゆるさんはなんでも適当にやっているのでアホなことをしていても生暖かく見守って下さいw
雑音やブレスのお掃除はしていませんーめんどくさいからー(´∀`*)

練習の最初の方で録音すれば最高音がもう少し綺麗に出たかと思います(;・∀・)<うん、もうちょっと安定して出せるようにしないとダメですね。わかります。
だんだん歯列矯正の器具がひっかかり気味になりろれつが怪しい所があります。頑張って発声してるから口が疲れたおー( ゚ρ゚ )
posted by ほゆる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35085230

この記事へのトラックバック