2010年01月23日

いちごサンドイッチ

いちごサンドイッチ

朝から生クリームをホイップして
自家製のいちごを刻んで
フルーツサンドを作りました。


1生クリームをホイップする(砂糖とか入れて普通に作る)
2イチゴを5mm角に刻み、グラニュー糖を適量まぶしておく
3サンドイッチ用のパンに生クリームを塗る
4刻んだイチゴを生クリームの上にちらす
5半分に折る


刻んだいちごを生クリームに加えて混ぜると、かわいいピンク色のいちごクリームになります。それはそれで美味しいんですけど、分離するかもしれない危険性を感じたことと、生クリームをコーヒーに入れたかったことと、赤と白のコントラストが綺麗で素敵だと思ったことから混ぜませんでした。

パンが甘くないですし、生クリームも市販のものより甘さ控え目、そしていちごめちゃウマでサワヤカな酸味と甘さ!!とっても食べやすく美味しいフルーツサンドだと家族からも大好評でした!!

ほゆる家はいちご農家なので冬〜春にかけては新鮮ないちごがゴロゴロしています。出荷できない残念ないちごを毎日美味しく食べているんですよ!!
この寒い時期のいちごはゆっくりと時間をかけて色づき成熟するため、とっても甘くて美味しいです。どうぞ召し上がれ!黒ハート(*‘ω‘ *)

いさじの誕生日祝いには、今年はいちごクリームでピンクなケーキを作成しようかな〜。(注意※家にいちごが大量にあるのでいつもいちごケーキです。)そして今年も悲しくなって泣きながら食べるにゃん。本当に甘酸っぱくて罪ないちごケーキにゃん。しかもなんかもうお店のより美味しいにゃん。

え?いさじの誕生日は1月32日です。ウソです!
posted by ほゆる at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34907182

この記事へのトラックバック