2009年10月16日

サンシャイン牧場その2

ほゆるうさぎinサンシャイン牧場その2(800×800)

畜産広場への入場を許されたうさぎさんは、さらに牧場生活を満喫中です!!!1
ひよこカワユス。ひよこひよこひよこひよこひよこ(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

昔、ほゆる家では、犬と猫とウサギとニワトリを飼っていたんですよ。庭の隅に鳥小屋があって、毎朝卵をとりに行ってました(´∀`*)ウフフ
朝の餌をあげてからニワトリを庭に放してやって、夕方になったら「おーい餌だぞー」っと小屋に戻してましたね。餌はサラサラした粉末と、ザラザラしたつぶつぶのやつに少量の水と青いもの(タンポポの葉とかよくわからない菜っ葉とか)を混ぜて作ってた。
幼稚園児のほゆるさんはそれをやりたがりましたね・・・まねっこ遊びして出刃包丁で指を怪我したりしてましたw
「どんな味がするんだろう(´Д`)」と思って餌を食べてみたこともあります。もちろんドッグフードも食べてみました。正常なお子様として当然のことですよね!!!!!!!11

このニワトリとは別に、お祭りで買った(貰った?)ひよこを大事に飼ったこともありました。冬だったのでしばらく家の中で飼ってたw竹かごに入れて、犬とひよこと妹たちとみんなで散歩に行ったりもしてたww

今家にいるのはメダカと金魚が少しだけなので淋しいです。
ヒヨコとか飼いたい…(´;ω・`)ぴよぴよ…
posted by ほゆる at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32946623

この記事へのトラックバック