2009年03月01日

チームしずおか

今日はチームしずおかの会合でした。(・∀・)

いつものシダックスに11時に集合しフリータイムを満喫して20時に解散しましたw
半分以上しゃべってましたけど。
ニコニコ動画の現状や未来についてとか、初音ミクとかニコマスとかアイマスとかPとか歌ってみたとか低年齢化とか低年齢化とか東方とかPSPとかIRCとかpixivとかえっちな絵は18歳以下は描いちゃダメ!とか同人活動とかイベント参加とか漫画とか共通の友人の話とかいさじとかいさじとかいさじとか!!!!(おもにほゆるさんが一方的に)心行くまで語り合ってとっても濃密な時間をすごさせていただきました。

・・・「そろそろ歌でも」と言い出した頃にはたぶんもう日が傾きかけていたと思う。4時を回っていた気がする。
前回はDAM部屋だったので、今回はJOYで攻めてみました。DAMには入っていない曲を頑張って歌いました!

歌った曲リスト(ほゆるのみ)
・教えて!魔法のLyric
・ブラック★ロックシューター
・龍ノ啼ク箱庭拠リ
・しあわせウサギ
・遠い音楽
・私は羊
・まっくら森
・スーパー・ウォーズ
・inferno
・ふたりの時計
・嵐の勇者
・とんちんかんちん一休さん
・天城越え
・魔法使いサラバント
・月蝕グランギニョル
・テトペッテンソン
・すきすきソング
・fly
・バラライカ

なんだ、あんまり頑張ってないや(´・ω・`)ショボーン
友人が最近サンホラを聴き始めたとゆったので「魔法使いサラバント」を歌って紹介してみたり、ZABADAKを最近聴いてみたと聞きチームしずおか2人がかりで3曲ほど熱唱したりしました。「バラライカ」を歌うと空耳でいさじの声が聞こえてきて困りました。ほゆるさんにはヤラナイカ禁止令が出ているので、もちろんちゃんと原曲どおりに歌いました。

しかし、なんといっても今回楽しみにしていたのは、やっぱりミク曲を歌うこと(ノ´∀`*)
特に「龍ノ啼ク箱庭拠リ」ですね。もうずーーーーーーーーーーっと練習を続けてまして、ようやく音域が広がって最高音が安定して出るようになってきたので今日はやってやるぜ!!!皆をビックリさせてやんよ!!という気持で臨んでみました。カラオケ店でなら自重せずに声を出せるのでなんだかいける気がしたんだ!



ほゆるさんはやり遂げたよ!!やり遂げたよ!!
最高音も余裕でクリアしたど-----(*゚∀゚*)-----!!!!

すごく褒めてもらえたニャンv(*´д`*)<うpできる日も近いかも!

皆が歌ったお歌もすごく良かったです。私も歌いたい!と思った歌も沢山あったので後でチェックしておかなくちゃ!!今回は特撮ソングとかがとっても熱かったですw映像がちゃんとあるのが結構あって面白かった。マイトガインも映像があってかっこよかった。

楽しかったー。ありがとうー。

ひらめきチームしずおかとは?
同人活動中に知り合った地元の友人たちで構成されたチーム。またの名を静岡カラオケ部。主な活動はカラオケ集会だが、「やよいちゃんメドレー」のような企画を頑張ったりすることもある。今後もそういうのが無いとは限らない。むしろやりたい。

ひらめき決まったこと
5/5 COMITIA88 -参加予定-
「P波〜初期微動〜」久しぶりに同人イベントに参加します。ジャンルはオリジナルです。古いのはオフセット本だけ持って行きます。
新刊は・・・いつもみたいなほわんほわんな8P漫画と、「歌ってみたはじめました」みたいな体験本が出せたらな〜と思っています。予定は未定だけどね!!頑張るにょ。
posted by ほゆる at 23:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
マーイトガイーン!!
…お疲れ様です!w
わざわざウィキありがとうございます!
まさかの東宝に何故か目から汗が…ww

でも龍ノ(以下略)を歌えるってかなりヤバいですね!
upを期待してます!勿論研究用及び尊敬用です!w

あとイベント頑張って下さい!
行ったことないので励ましすら出来ませんが…ww
Posted by KSPIC at 2009年03月02日 11:50
>KSPICさん

研究?ww
歌の上達は微妙ですが音域だけは広がりましたからね!龍ノ(略)は最高音が出るかどうかがやっぱりポイントですからちゃんと出るようになるまでは!と思い、コツコツ頑張っていましたw音域は毎日声出しをしていると広がっていきますよ(*^ー゚)b

イベント頑張ります。
とりあえず申し込みを。(えー)
Posted by ほゆる at 2009年03月02日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27305067

この記事へのトラックバック

しずおか編ぐりんぱぁ
Excerpt: 今回は、「ぐりんぱぁ」という遊園地に行って来ました。幼稚園・保育園や小学生ぐらいのお子さんがいる家庭にはぜひおすすめですよ。可愛いらしい建物やのりもの、冬にはスケート・人工雪の遊び場があり、ホント小さ..
Weblog: Welcome to home page
Tracked: 2009-03-06 21:54