2009年02月28日

最新テレビまんが大行進1983

最新テレビまんが大行進

これは、ほゆる家にある一番古いテープです。カセットには'83.11と記されているよ!
先日、紅白視聴中に曲紹介を聞いて、このカセットに入っている曲の歌い手が本人ではないということに気がついたので、改めて聴きなおしてみることにしたのです。
でも「ダンバインとぶ」を水木一郎さんが歌っていたとかなんですけど・・・w

最新テレビ漫画大行進 1983
るんるんSIDE1
1.ミッドナイト・サブマリン ★本人
2.漂流〜スカイハリケンジャ〜
3.宇宙刑事シャリバン ★本人
4.ラムのラブソング
5.ワイワイワールド
6.リンゴの森の子猫たち
7.ペットントン ★本人
8.一度だけの魔法 ★本人
るんるんSIDE2
1.CAT’S EYE
2.恋は突然 ★本人
3.きてよパーマン ★本人
4.忍者ハットリくん ★本人
5.おいらテン丸 ★本人
6.科学戦隊ダイナマン ★本人
7.光速電神アルベガス ★本人
8.ダンバインとぶ

半分は本人歌唱だったよ!!(・∀・)
「ダンバインとぶ」が水木一郎さんなのは確実にわかった(ニコニコ動画で発見したw)ことだけど、「漂流〜スカイハリケンジャ〜」も水木さんのように聴こえました。私のダメ耳調べだから違うかもしれないですけど・・・。
他の人は私にはまったく誰かわかりません。でもどれもイイカンジで大好きなテープです。

ぶっちゃけゆうと、このテープで一番好きな曲が本人歌唱じゃなかったらショックだなぁと思って調べて、ついでに全部チェックしたんですけどw一番好きな歌はちゃんと本人歌唱でした!よかった〜!

私が一番好きな歌は、ペットントンのED「一度だけの魔法」です。小さい頃いつも口ずさんでいましたv(ノ´∀`*)<だってこれきゅんきゅんするもん

ホニホニカブーラ ムニムニザボレ!!!!!
posted by ほゆる at 18:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
まさかの私が生まれてない時代w
全曲乙です!

でも私も何故かコレと同じの持ってました!
初カラはダンバインだったですしww
だから別人知った時は泣きそうで・・w

ところで曲はわかるのに『ペットントン』がわからないのですが・・
情報プリーズですw
Posted by KSPIC at 2009年02月28日 23:51
>KSPICさん

同じカセットを持っていらっしゃったとは奇遇ですね。
生まれる前のなのにw
ダンバインショックを受けた人が自分以外にもいてよかったです。

『ペットントン』は、緑色のおにぎりに毛が生えたみたいな宇宙人がやってきてドタバタ…という感じの特撮です。私も小さかったのでほとんど覚えていませんが(´・ω・`)ショボーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3
家族の名前がカオスw
Posted by ほゆる at 2009年03月01日 23:49
ほゆさん、はじめまして♪
SYEIと申します☆
ニコニコの方にもフレンド申請の際に、同様の事をお伝えしたのですが、改めてお願いしたいこと(リクエスト)があります!(^人^)ので、ここに書かせて頂きます☆
実はニコニコ動画に、とある楽曲をうpして頂きたいのです!(^o^)
それは、このカセットに収録されている、水木一郎さん歌唱のカバー『漂流〜スカイハリケーン〜』という曲です♪
いままで探してきた楽曲なので、ほゆさんが所持していると聞き、驚きそして嬉しく思いました☆ありがとうございます(^∀^)
どうか、ご協力&うpの程、宜しくお願い致します!orz
Posted by SYEI at 2013年06月27日 17:37
SYEIさん初めまして!
コメントやフレンド申請やフォローありがとうございます。
ニコニコうpとなると「【歌ってみた】漂流〜スカイハリケーン〜【水木一郎】」とかいうタイトルにしたくなってしまうのでこちらでこっそり差し上げますね。
ノイズ除去したものとそのままのものをzipで。
http://www.hoyuru.sakura.ne.jp/hoyup/files/hyoryu.zip

古いカセットテープですので、残念ながら致命的なノイズが少しありますがご了承ください(´・ω・`)

探して見つけた人もどうぞお持ち帰りください。
Posted by ほゆる at 2013年07月01日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27278412

この記事へのトラックバック

秘密の催眠療法をZipファイルで読むのは危険です
Excerpt: オトナコミックの『秘密の催眠療法』をZipファイルで読めるサイトがありますよね。 しかし、本来なら有料配信サイトで読むのが正しい読み方なわけですし。 Zipファイルで無料で読めますよ、と言われていても..
Weblog: 【秘密の催眠療法】の無料立ち読みは電子コミックで!
Tracked: 2016-03-07 17:44