2009年02月10日

キタ━(゚∀゚)━!

キンカンその1
宮崎から完熟金柑たまたまが届きました!ヽ(*´▽`*)ノ
とりあえず、まず最初にツッコミたいことがあるんです。この箱に「MIYAZAKI」書きすぎだと思うんですけど!

綺麗な色のでっかいキンカンで甘くて美味しいです。
ほゆる家のキンカンと並べて比べてみた。
キンカンその2
でっかいね!でも我が家のキンカンも、もう少し熟れたらいい色になると思います!(`・ω・´)
お父さんに「種を植えてみるからとっておけ」と言われたので出しておきました。種の形や大きさは変わりなかったです。
実は、静岡と宮崎は同じ気候帯に所属しているため、植物の育成についてはほとんど同じ条件だったりしちゃうので、ちゃんと育つのではないかと思います。がんばれ。
キンカンって実だけもいで食べるだけだったので気がついていませんでしたが、茎にとげがあってビックリ!!
キンカンその3
今年は寒波の影響か、こういうしわしわのキンカンになってしまったお宅も多いようです。

もう少し、家のキンカンが熟れたら沢山とってきてキンカンのはちみつ漬けでも作ろうかしら?(*‘ω‘ *)

さて話は変わりますが、もうすぐバレンタインですね。
ほゆるさんはバレンタインスイーツ(笑)を張り切って創作中です。日曜日に試作品を作ってみたよ。
ココアとチョコレートを混ぜて焼いたスポンジケーキシートにフレッシュいちごソースを塗っていちご生クリームを塗って小さく刻んだいちごをパラパラと撒いてくるくると巻いてみました。
失敗している部分や欠点も多いので本番ではもっとちゃんと頑張ります!!やってやれ!!
・・・だけど正直、すでにお店のケーキより美味しいですwサーセンw

ほゆるさんの恋心は甘酸っぱいよ。
食べたらキュンと切なくなることうけあい。
いさじに食べてもらいたいよ。

バレンタインスイーツ(笑)
posted by ほゆる at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
いちごとチョコとクリームの絶妙なハーモニー!!
カッターちゃんもたべたいのですよ(←甘党
Posted by カッター at 2010年06月10日 21:48
カッターさんは甘党なんですね。
私は甘いものはそんなに得意じゃないので
このケーキは見た目よりも甘くなくてサッパリしています(・∀・)
Posted by ほゆる at 2010年06月10日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26581810

この記事へのトラックバック