2008年11月05日

【歌ってみた】スターゲイザー【+5キー?】

スターゲイザー+5キー
カラオケSHURE BETA58A

どうしても低めの声でも歌ってみたかったのでやっぱりキーを上げて歌ってみることにした。低めなほゆるさんをどうぞ!
自分の出るギリギリの音域にあわせて上げたハズなのにまだちょっとムリだった・・・orz
しかもオク上がキツイからキー上げしたと言っても過言ではないのにレンくんのハモリをキー上げして歌ってしまった。それ更に高いって!

原キーから5半音上げたんだけど、これは+5キーってことでいいのかな?よくわからないんだけど。私が楽に歌えるようにするには+7くらいがベストかな?(・△・)
+7したらハモリは・・・どうなっちゃうの?出るの?

これもニコうpしようと思って動画をつくってエンコまでしたけど、やっぱりやめました。ちゃんと歌えるとこまでキー上げて歌うか、もうちょっと頑張って低音だしたのをうpすることにする。(・∀・)

・・・キーをあんまり上げるとショタショタを目指せないんだよね。(目指してないです。)

ピッチ変更はAudacityが一番簡単でした。高性能はややこしくてダメだ。(えー)

【キー上げやり方(Audacity)】※11/18追記
・オケを読み込む
・すべて選択
・「効果」から「ピッチの変更」を選ぶ
ピッチ変更1

・ピッチ変更のダイアログの「半音」欄に数値をいれる
1でピアノのキーひとつ分です。黒い鍵盤も全部いれて数えます。ピアノのキーで3つあげたい時は3と記入するんだ!(*^ー゚)b <これなら単純明快で簡単だ!
上げるときは「アップ」下げるときは「ダウン」を選んでね!
ピッチ変更2

バージョンによって少し違うかもしれない(´・ω・`)<コレは1.2.6
posted by ほゆる at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22423070

この記事へのトラックバック